異世界での百科事典は知識チートすぎた件

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 霜三矢 夜新  [2015年 10月 29日 01時 56分] ---- 男性
一言
過去を捨てたい男(10部)まで

確か「以外」と「意外」の誤字がいくつかありました。良く使う単語だとありますよね、こういうのは。

神社の所の状況描写とか詳しく書けていましたね。

守とレナが異口同音に~~

↑ 個人的には異口同音は5人位いないと違和感がある。2人の場合は否定の声が重なるとかそういう感じの方が良くありませんか? ですが、一読者の意見程度に捉えて頂いて構いませんので。


 スマホで情報を調べられる異世界、今の守君は軍師みたいですね。読む時間があればまたお邪魔しますm(__)m
樹陽一    [2015年 10月 30日 23時 39分]
霜三矢 夜新さん
ご丁寧にありがとうございます。更新が滞っておりますが、改訂して再投稿しようかなと考えているところです。ストーリーも含めてご指摘のあった部分も改めたいと思います//
投稿者: 足軽三郎  [2015年 07月 24日 20時 47分] ---- ----
良い点
一気に最新話まで読み上げました。
ライフルをぶっぱなす中一少女、恐ろしい←

六人が敵味方別れての戦いになりそうですね。
戦記物として楽しみにしています。
一言
スマホの電池は大丈夫なのか心配です。
樹陽一    [2015年 07月 26日 01時 17分]
足軽三郎さん
感想ありがとうございます。
最近本気出せず、ほたっていました。更新が遅くなっております。

読みにくい文章なのに読んでいただき感謝です。
一応ソーラーバッテリーを持ってきているという設定です。

投稿者:  [2015年 06月 27日 15時 44分] ---- ----
一言
読ませていただきました(#^_^#)
プロローグを一気読みしましたが、視点がずいぶん多方面ですね! いろんな人の心情が事細かくらい伝わって面白いです(^_^)
それと主役になるであろう三人が神隠しに!? これが異世界トリップになってしまうのでしょうがどうなってしまうのでしょうか(≧◇≦)
これからも読み進めていきます(^_^)ゞ
樹陽一    [2015年 06月 27日 17時 26分]
ラスクマルさん
感想ありがとうございます(^-^)
視点が多方面なので、自分でもなにが、どうなっているかわからない時があります(^_^;)
頑張って矛盾のないように更新していければと思います。
投稿者: 綾藤 操  [2015年 03月 28日 11時 50分] ---- ----
一言
地の文が丁寧にかつ詳細に書き込まれていて、隙の無い重厚感を味わいました。

主人公の守以外の視点も色々挟まれるのが良いですね。
群像劇みたいに多角的視点があると、深みが出るものだなぁ、としみじみ実感しました。
敵にも人生や思惑がガッツリ描かれている分、彼らにも頑張って欲しい、と応援してしまったり。

何気に細かいシーンですが、レナが戦時中ながらも生活者目線(感覚)に立っているのが、リアル感があって素敵です(買い物のところなど)。本編でも触れられていたように女は強いですね。
特にドールが「ドォルゥゥゥゥ!?」ってなった次の話なだけにギャップが。
上手い話順構成だなぁと思いました。

ただ夏美は……ちょっと怖いです(笑)マジ半端ないですねあのオバさ(爆破されました)
樹陽一    [2015年 04月 04日 00時 00分]
綾藤 操様
こんばんわ。
返信遅くなりました。
丁寧な感想ありがとうございます。新年度ですし、気分一新!!
がんばります~
投稿者: リーヤ  [2015年 03月 20日 09時 56分] ---- ----
気になる点
タグが
“なろん”になってました。
樹陽一    [2015年 03月 20日 10時 46分]
饅頭が美味い様
あらあら、本当だ(⌒-⌒; )
ご指摘ありがとうございます。
投稿者: 流離いペンギン  [2015年 03月 07日 17時 21分] ---- ----
良い点
のんびり楽しみながら読んでいます。
一言
人物設定集で、「夏美の妻、守の叔父にあたる。」は

夏美の妻⇒夫

ではないですか?
樹陽一    [2015年 03月 08日 02時 06分]
感想ありがとうございます。

のんびり更新していきたいと思います。

ご指摘ありがとうございます。

その通りです。訂正させて頂きます。

― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ