パリサイド

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ネット小説大賞(旧:エリュシオンノベルコンテスト(なろうコン))  [2017年 06月 01日 11時 41分] ---- ----
良い点
SFの世界観あってこそのミステリー仕上がっており、興味深く読みました。
ヴァーチャルのオペラ座でのマスカレードは『オペラ座の怪人』へのリスペクトに溢れたすばらしい描写でした。
クッションのようなアイーナ、ぶっきらぼうなウイルスと、人間でない登場人物を表現するのがとても巧みだと感じました。
人間ではない存在の並外れた時間感覚がきちんと表現されているところに驚きました。
イコマの600年、アイーナの600年、600年という途方もない年月に、読者が思いを馳せることができるように書かれているところが見事でした。
今後の活動を応援しております。
投稿者:  [2014年 12月 12日 22時 46分] 15歳~17歳 男性
良い点
世界観がしっかりと組みたてられていますね。
気になる点
情景描写は良い文に必須です。
頭にシーンを思い浮かべながら頑張ってください。
一言
 素晴らしい作品になることを祈っています。
 よろしければ僕の作品「星空トリップ」も評価していただけると幸いです。

不思議な夜の物語の素敵な結末が、あなたにとって素晴らしいものでありますように……
奈備 光    [2014年 12月 23日 08時 56分]
ご感想をありがとうございます。
こういう世界観は好きなジャンルですので、お褒めいただいてとてもうれしく思います。
ご指摘いただいた「情景描写」は、時間のない中で焦って書いているとどうしても薄くなってしまいますね。気をつけます。
また、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ