旧作

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 名前を忘れた人  [2015年 01月 07日 13時 17分] ---- ----
良い点
きついお話だからこそ、主人公を応援しがいがありますね!
絵が素敵すぎてたまりません、物語のイメージが一気に広がります!
続き楽しみにしてます!
hayashi    [2015年 01月 07日 15時 46分]
応援、ありがとうございます。本当に励まされます。
イラストのほうもお褒めいただき、うれしいです。
これからもできるだけ更新早めに、物語が完結するまでがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
投稿者: 瀬古透矢  [2014年 12月 17日 22時 34分] ---- ----
気になる点
アドバイスというかなんというか。気に障ったらスルーで構いませんよ。

通算第一話のあとがきにある『これからの流れ』みたいなところ。
要らないです。

せっかくの小説なのにわざわざ先の展開を明かすのは、言葉選ばずに言うと『アホのすること』ですよ。せっかくの読者も逃がしてしまう可能性がありますし、実際僕は読む気を失いました。

絵は上手いですし、第一話の引きも悪くないからこそ惜しいですね。
一言
通りすがりの瀬古透矢です。はじめまして。

実は読み専(絵もあるから見る専?)のpixiv民なんですが、pixivにある作品だということで、本作はあらすじホイホイされて読みに来ました。
一応先も読んでいくつもりですが、先に早めに気になったところを言わせていただきました。内容の感想は気長にお待ちくだされ!

気に障った、あるいは『そういう方針なんだ!』ということであれば気にせず進めてくださいな。ではでは。
hayashi    [2014年 12月 18日 20時 34分]
瀬古さま、アドバイス、ありがとうございます。

第一話のあらすじはないほうがいいとのこと。
さっそく消しておきます。

実は当初は、あらすじは書いてませんでした。
シーズン1が終わった時点で・・・あまりに長くて読むのが面倒な人用にと思い、付け足しました。あと、どういう話なのか示したほうが興味を持ってくれるのかしら、といろいろ考えました。なにしろ、ずっとアクセス数も伸びず、かなり低迷していたので^^;

また、これからもよろしくお願いします。
投稿者: ラッキー  [2014年 11月 10日 15時 08分] ---- ----
良い点
素人が何の感想を、、とも思ったのですが、せっかくの機会なので書かせて頂きますね。前もお話したのですが、絵が、、大好きです!あのタッチと色使い、、素敵です!(あ、あれがパンチラの絵ですよね。エロかったです、笑)
1章、、いきなりの事件にかなりショックを受け本当に泣きそうでした(笑)描写がすごくてドラマを見てるかのようにその現場が想像できてしまい、「あ〜、、、やめて、、』と胸が詰まる思いでした。悲しすぎますがこの事件がないとリサの今はないですもんね。
学校の授業の内容、、もうまさに左の人たちの思考、発言がそのままで思わず苦笑いと本気で憤りを感じました。そんな時代が本当に来たら大変ですよね。。でもリサの強さは応援したくなります。セイヤとの関係も気になりますね。
一言
2章も読ませて頂いたのですが、感想はまた後日改めて書かせて頂きます。とても興味深く読ませて頂いてます!
hayashi    [2014年 11月 10日 16時 08分]
ラッキーさん、ありがとうございます。身に余るようなお褒めの言葉、うれしいです。
今まではキャラの紹介という感じでしたが、3章から、ようやくお話が動き出します^^

ネタばれになるので、詳しくは書けませんが~・・・リサの強さはシーズン2から発揮されます。なぜ、そうなっていくかは、シーズン2であきらかに^^;
シーズン3になれば、リサの強さはさらに加速化していきます。仲間には、もと兵士、軍からの出向組も加わります。首相や政治家もでてきて『国防テーマ色』も強くなります。

ちなみに、もっとパンチラな絵があります。そのうち2枚はシーズン2あたりでのっける予定です。(まだ、さわやかさのあるパンチラ絵なので)

あと残り2枚がちょっと過激で・・・年齢制限をつけて、アップするかどうしようか・・・悩み中。さすがに軽蔑されるかも・・・というような絵です^^;
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ