DAGGER 戦場の最前点

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者:  [2016年 05月 11日 16時 54分] ---- ----
一言
こういう物語でシリアスって良いですね。とても楽しいです。
BLACKGAMER    [2016年 05月 22日 14時 54分]
返信が遅れてすみません。
楽しんで頂けて何よりですっ! ギャグやおふざけ感があるのもいいと思いますが、こういうシリアス系がけっこう好きなので
楽しんでいただけたら嬉しいですっ! ありがとうございます
投稿者: くろむ  [2016年 01月 17日 15時 38分] ---- ----
一言
こんな素晴らしい小説に出会えたことを本当にうれしく思います。目を背けたくなるような辛いシーンもあるのですが、それを大きく上回る人々の優しさがありました。これからのご活躍期待しております。
BLACKGAMER    [2016年 01月 21日 08時 43分]
感想いただき、ありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しいです。
私が描きたかった優しい物語を楽しいと言って頂けるなら、本当に幸せなことです。
完結に向けて、まだ執筆の途中ですが、変わらずお付き合いいただければ幸いです。
ありがとうございました。
投稿者: damudo718  [2015年 01月 07日 13時 50分] ---- ----
一言
長きに渡る執筆 大変お疲れ様でした!
一ファンとして とても読み甲斐のある作品でした。
この後の展開は本編をプレイした方なら良くご存知かと思いますが、やはり詳細な内容の小説ならではの視点もとても気になります。
新作の方は必ずプレイさせて頂きたいと思います。
今年も飛躍の年になります様に!
BLACKGAMER    [2015年 01月 09日 00時 30分]
ご感想いただきまして、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ゲームのほうとは、また違った形で少しでも楽しんでいただければ、嬉しいです。
投稿してからは、イラストや音楽の力は偉大だと感じてばかりです(笑)

一段落で手を休めることなく、また次の話を書いて行ければと思っておりますので
今後ともお付き合いいただければ、幸いです。
今年こそは、飛躍できるように頑張ります!
投稿者: 景虎  [2014年 12月 15日 20時 02分] ---- ----
一言
DLsiteで続きでないのかなーってずーっと待ってたんですが、こんなところに!
去年くらいにこの作品発見して、物凄い気に入ったため、最初は睡眠時間がガリガリ削られたといういい思い出がありますww
いい作品は睡眠時間を削っていきますからね。特にこの作品と自分は相性もよかったようで・・・
これからも応援しています!
そしてこれからなろう版を読みます。
BLACKGAMER    [2014年 12月 17日 01時 17分]
感想ありがとうございますっ!
お楽しみいただけて、本当に嬉しいです。

なんともタイムリーなことに、感想いただいた翌日に
DAGGER 第三章 銀環の誓い(ユイ編)が発売となりました。
というわけで、DLsite.comで発売中ですので
睡眠時間とご相談のうえでプレイしていただければ幸いでございます。

少しでも、お楽しみいただければ、
これに勝る幸せはございません。

今後とも、どうか、よろしくお願いいたします。
投稿者: damudo718  [2014年 12月 04日 09時 44分] ---- ----
一言
毎日楽しみに読ませて頂いてます。
いよいよ闘技編に突入ですね!ゲームだと細かい描写がある程度までしか出来ませんが、小説になってそれぞれの人物像も良く把握出来て、一層ハマってしまいました。
ストーリーはゲームを全クリしているので、ある程度分かっているのですが、小説編ではまた違った視点で物語を見られるので飽きさせませんね!

寒い日が続きます お体ご自愛しつつ執筆頑張って下さい。応援しています!
BLACKGAMER    [2014年 12月 05日 00時 24分]
毎日見ていただけているとは…ありがとうございますっ!
過去からやっているだけに飽きられたらどうしようというのは作者自身思っているので
楽しんでいただけているようで、本当に嬉しいです

違った雰囲気を味わえて頂けているのなら、何よりです
今後とも頑張りますので、よろしくお願いします

damudo718さんも、年末でお忙しいと思いますが、お身体にお気をつけてノシ
投稿者: damudo718  [2014年 11月 15日 13時 05分] ---- ----
一言
初期からのファンで、今回小説をお書きになったとの事を知り、一気に読ませていただきました。
懐かしい!の一言ですね。登場人物のビジュアルも覚えていますので、名前が出る度に涙が出るほど懐か嬉しいです!
BLACKGAMER    [2014年 11月 15日 21時 26分]
感想ありがとうございます!
初期からのファンとは…本当にありがとうございます。
damudo718さんのように、その頃に少しでも楽しんでくださった方がいるおかげで
今でも細々と同人活動を続けております。

初期の頃よりは、ある程度はレベルアップしたかと思いますので
新たな描き下ろしのDAGGERをぜひともお楽しみください。

一応、いまだに同人ゲームのほうも続けておりますので
興味があれば、そちらもお願いいたします。
HP:http://blackgamer.sakura.ne.jp/
DL販売:http://maniax.dlsite.com/dlaf/=/link/profile/aid/blog_RG06083/maker/RG06083.html
投稿者: 思春期after  [2014年 11月 10日 18時 50分] ---- ----
良い点
同人ゲーのノベル化!

正直に言って、最近のWinOSでは起動しないんですよね。この同人ゲーの為に、私は古いPCを捨てずに専用プレイ機してます!!
一言
懐かしっ! 同人ゲーで全ルートプレイしましたよ!!
……歳がバレるか?

イベントCGが少なく、ガイの炎の魔法のSEが凄く煩かったですが、全シナリオを今でも読み返しています。特にティストとガイの一騎打ち、暴虐の魔王ガイの鉄球にティストがナイフ一振りで受け止め、格差ある身体能力を技術で渡り合う戦闘は秀逸でした。

アイシスの修行シーンも好きでしたが、アイシスの心の成長も楽しめました。孤軍奮闘で力尽きたティストを守る少女に涙が出たのを覚えています。無論、王国貴族に対してナイフで机切断して気勢を発するアイシスに、よくぞここまで成長した!と感動しましたよ。

ヒロインルートのなかで一番好きだったのは、魔族の姫セレノア様ですね。イベントCGの少なさに、当時の中二病を発症していた私は盛大に妄想したものです。

精霊族&軍師ルートは戦争の裏側、英雄ティストの絶望と希望、戦争の醜悪さが良く表現されていて、18禁だったら確実に凌辱シーンがあるようなシナリオでした。

リースシナリオは……ティストの魔法人形を抱きしめたり、同調魔法無双のあたりが合わなかったな。でも、恋する姫が自分の無力さに嘆いたり、周りのヒロインたちにコンプレックスを抱いたりと、一番に恋愛シナリオのようで当時思春期の私には赤面ものでした。

ユイは……幼馴染って卑怯ですよね。どのルートでも主人公の一番の理解者ですから……きっと、どのヒロインと結婚しても、ユイは愛人枠として主人公の傍に居るでしょう。


本サイトでは、どのルートになるか楽しみです……もしかして、ゲームには無かったハーレムルートか!? と、作者様に何気なく期待しています。

……IFストーリーとして、全ヒロインのルートを希望するのは、流石に作者様には負担が大きいかな?
BLACKGAMER    [2014年 11月 10日 23時 17分]
まさか、過去に発売したのを全てプレイしてくださる方がいるとは…
改めまして、ありがとうございます

各キャラにも思い入れを持っていただきまして、ありがたい限りでございます
こうして、いまだに同人ゲームを作っていられるのは
思春期afterさんのように買って楽しんでくださった方がいたおかげです。
本当にありがとうございます。

今回、小説家になろうに掲載している作品ですが、
現在、イラストを一新&シナリオを大幅に加筆修正(ほぼ書き下ろし)して
DAGGERのリニューアルを行ったゲームのシナリオをそのまま転載しております。

第一章のアイシス編、その続編に位置する第二章のセレノア編は発売済、
2014年冬に第三章のユイ編が発売予定となっております。
もし、ご興味がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

HP:http://blackgamer.sakura.ne.jp/
DL販売:http://maniax.dlsite.com/dlaf/=/link/profile/aid/blog_RG06083/maker/RG06083.html
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ