うちのかわいいかわいい猫

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 葵枝燕  [2017年 05月 24日 12時 29分] ---- 女性
一言
 お久しぶりです、葵枝燕です。
 『うちのかわいいかわいい猫』、第71話から第75話まで拝読しました。
 第72話「うちの不安定」で、赤ちゃんの泣き声と、ケンカしているネコの声に驚く様子、すごくわかります。私も、驚いてしまうことがよくあるので。でも、ネコも思わず反応してしまうくらい、この二つの音は似ているってことなんでしょうかね。
 さっきまでゼミの先生と卒論の面談をしてて、緊張しちゃってお腹が痛かったのですが、これ読んだらすごく癒やされました。また続き読みにきますね!
投稿者:  [2017年 05月 04日 16時 02分] ---- ----
一言
猫がゆっくりまばたきをするのは、大好きのサインだそうです。愛されていますね。
しまうま    [2017年 05月 04日 20時 00分]
感想ありがとうございます!!!
そうなんですね!
愛されているんじゃないかと、思ってました!あはは!
なんかこう、ペロペロしてきたりわかりやすい行動は見られないんですけどね……!
シマシマちゃんにも気に入られているようで良かったです!
また見にきてくださいませー!!!
投稿者:  [2017年 04月 16日 12時 28分] ---- ----
一言
ミミズのようでミミズでないものと言えば笄蛭(コウガイビル)ですか?
ちょっと怖いですよねえ。
コウガイビルが室内に出現するならムカデの方がマシです。
しまうま    [2017年 04月 17日 19時 09分]
感想ありがとうございます!!!
検索してみたら、そんな感じの見た目でした!テカテカ光ってて、柔らかそうで……!
うーん、写真で見てもキツイですね。
ムカデも毒があってやっかいですけど、こういうわけのわからない生き物は怖いですね。
しかしいざとなったら戦うつもりではいます……!
ビニール手袋の場所だけは確認しています……!
またみにきてくださいませー!!!
投稿者: 珈琲 もか  [2017年 04月 02日 23時 44分] ---- ----
一言
お久しぶりです!シマシマシッポ、大丈夫ですかね...!?
いつか大きな怪我をしないか心配です(>_<)
しまうまさんの猫さん、仲良くなれたんですねー!
可愛いです!!!
しまうま    [2017年 04月 04日 19時 37分]
感想ありがとうございます!!!お久しぶりです!!!
そうなんですよー!シマシマシッポに危機感がなくて、僕もちょっと心配しています……!
いましている怪我はほとんど治っているんですけどね!
あんまり危ないことには関わらないで欲しいものです……!
うちの猫は……うちの猫なりに仲良くなっていますね!
どうしても素直にはなれないみたいですが、これはこれで分かりやすいです!
また見に来てくださいませー!
投稿者: 葵枝燕  [2017年 03月 08日 14時 37分] 18歳~22歳 女性
一言
 葵枝燕です!
 『うちのかわいいかわいい猫』、第62話から第70話まで拝読しました。
 シマシマシッポ、大活躍ですね! あんなに近付いてくるのに時間かかったのに、馴れたら甘えまくりなんて驚きです。かわいいとはおもいますが、なにぶん動物が苦手なので……多分苦手なタイプかもしれません。
 やっぱり、ボスの性癖は心配ですね。そこに目をつむれば、いいコだと思うんですけど。でも、そこがボスの魅力でもありますよね、きっと。
 今回も、癒やしになりました。また続き読みにきますね!
しまうま    [2017年 03月 09日 22時 14分]
感想ありがとうございます!!!
ふふふ、シマシマちゃんはいまもうちに通っています!
人なつっこい子で、うちの子よりも飼い猫っぽかったりします!
動物が苦手だと、甘えられたら困ってしまうでしょうね!
シマシマちゃんがそこら辺の気を使えるかどうか……さすがに難しいでしょうね……!
あはは、ボスの性癖は考えるとムムム……となってしまうのであまり考えないようにしています!
いつも感想ありがとうございます!!!
励みになります!!!
投稿者: 葵枝燕  [2017年 03月 01日 14時 02分] 18歳~22歳 女性
一言
 おひさしぶりです、葵枝燕です!
 『うちのかわいいかわいい猫』、第55話から第61話まで拝読しました。
 ボスとポッチャリ、オス同士なのにイチャイチャしてたんですね。何か……うーん……どう反応したものだろう、って感じです。まあ、仲良きことは美しきかな、ともいいますし、それはそれでいいのかもしれないですね。
 ネコはむしろ、ネコ好きな人をこわがる、って聞いたことがあります。ネコ好きな人のネコ愛が、ネコには殺気に近いものに感じられるのだとか。私の姉はネコ好きですが、確かに野良ネコに逃げられることがよくあると言っていました。私は生き物全般苦手なので、近寄ってこられると慌てふためきますね。
 シマシマシッポ、あんなに時間をかけて近付いてきたのに、逃げちゃうんですね……。悲しくなりました。
 今回も癒されました。また続きを読んだら、感想書きにきますね!
しまうま    [2017年 03月 01日 19時 38分]
お久しぶりですー!!!
あはは、ボスとポッチャリはうーんとなってしまいますよね……!
僕もそうでした!
猫がネコ好きを怖がるというのは初めてききました!
でも考えてみると、猫よりはるかに巨大な生き物が撫で撫でしようと追いかけてくるわけですからね……怖いかもしれません……!
そういえば僕も野良猫には比較的逃げられます!
何も手出ししない人のほうが警戒されないのかもしれませんね!
シマシマシッポちゃんはその後再登場しますよー!
いつも感想ありがとうございます♪
またみにきてくださいませー!!!
投稿者: 葵枝燕  [2017年 01月 31日 11時 33分] 18歳~22歳 女性
一言
 おひさしぶりです、葵枝燕です!
 『うちのかわいいかわいい猫』、第46話から第54話まで拝読しました。
 寒い時期になると、普段は人を怖がる猫も擦り寄ってくるらしいですね。父がよくウォーキングに行くのですが、そういう野良猫の話を聞くことがあります。
 やっぱり、ボスは人間の言葉がわかるのでしょうか……? 性癖を除けば、すごくいいコに思えます。
 「うちの庭のかがみもち」のボス、すごくかわいかったです‼︎
 また続き読んだら感想書きますね!! 毎度毎度癒されております。
しまうま    [2017年 02月 01日 17時 53分]
わわっ、感想もありがとうございます!!!ちょっと返信が遅れてしまいました……!
猫ちゃんは寒いから寄ってくるんですね!
そんな気はしていました……!
うちの子もそういうところがあります……!
可愛らしい顔をして、現金な生き物です……!
ボスは言葉がわかっている感じがします!
撫でてほしいアピールをしつつも、控えめなところもあったりして、かわいい子ですね!
わりといろんなところを放浪しているようで、ときどき見かけなくなります!
しばらくして気がついたら庭で寝ているんですけどね!
はい、また見にきてくださいませ!ぼちぼち更新しておきます!!!
投稿者: 本谷文途  [2017年 01月 14日 14時 38分] ---- ----
一言
新年、最新話を読ませていただきました。
やっぱりいいですね、顔が緩みました(^^)
猫は可愛いし、子どもも無邪気だし、ヤバイオモチャがちょっとツボりました(笑)
面白かったです、ありがとうございました(_ _)
しまうま    [2017年 01月 14日 15時 58分]
感想ありがとうございます!!!
あはは、ヤバいオモチャは本当に不気味でした……!
振動で移動するという仕組みは興味深いのですが、見た目が……!
楽しんで貰えて良かったです!
更新頑張ります!!!
投稿者: 如月 拓斗  [2017年 01月 07日 19時 15分] ---- ----
一言
明けましておめでとうございます!

安定のほっこりぶりでしまうま様は
すげーの一言です。

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

猫愛でてェェと叫びつつ
今年も投稿をお待ちしております。

『今年もよろしくお願いします』
しまうま    [2017年 01月 07日 19時 56分]
拓斗さんこんばんは!
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!!!
感想もありがとうございます!!!
相変わらず、猫とまったりほっこりしています!
更新スピードもゆっくりですが、楽しんでくださっている方がいて良かったです!
僕がまったりしている間に、拓斗さんはレベルを上げていたんですね……!
そういうのもいいと思います!
ガチャを回し始めるときりがないですけどね……!
またお時間のあるときにお越しくださいませ!!!
投稿者: 滝野社  [2017年 01月 01日 00時 47分] ---- ----
一言
連載及び感想100越え、おめでとうございます!
今年も微笑ましい話を期待しています!
しまうま    [2017年 01月 01日 18時 44分]
滝野社さん、ありがとうございます!!!
そして明けましておめでとうございます!!!
いつのまにか100話でした!
猫がかわいいだけのエッセイでここまで続けられるとは思いませんでした!
これからも楽しんで貰えるように頑張っていきます!!!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ