連続殺人犯の卵

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ひとみんみん  [2015年 07月 20日 12時 23分] ---- ----
一言
意外な最後で驚きました。
物哀しいホラーですね。
しまうま    [2015年 07月 20日 15時 14分]
こちらも感想ありがとうございます!!!
驚いてもらえてうれしいです!ホラーにしては怖いというよりもちょっと哀しい感じかもしれませんね!!!
これは結構前に書いたものなのですが、改行、空改行の調整をしてから、またちょこちょこ読んでもらえたり、感想をいただけたりしています。やっぱり見た目の読みやすさも大事なんですね。
こういうのを狙って書くのは難しいですが、またホラーを書いてみようとしているところです!!!夏ホラーに間に合うか微妙ですが。。。
ぜひ、気が向いたときに見にきてみてくださいー!!!
投稿者:  [2015年 07月 11日 14時 23分] ---- ----
良い点
感服致しました! ただその一言です。
創作物と理解しながらも
実際にあるかも……と思わせる恐怖!
読みやすい文章! 私の超大好物です!
こういった良質なホラーがもっと評価されるべき!
しまうま    [2015年 07月 11日 16時 17分]
感想ありがとうございます!!!さらにレビューまで!!!うれしいです!!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
感謝のメッセージを送らせていただきましたー!
本当にありがとうございます!!!
投稿者: 稲妻糸神  [2015年 07月 10日 23時 32分] 15歳~17歳 男性
良い点
文章構成もストーリー性も大変素晴らしかったです。
気になる点
最後の一文が方向性としてすこしタイトルと食い違う気がしました。
一言
たいへん引き込まれました。改行も読みやすいし話も面白いし素直に引き込まれました。
しまうま    [2015年 07月 11日 00時 39分]
感想ありがとうございます!!!
これは投稿してから、改行の調整を重ねていまの形に仕上げた作品なので、そこが読みやすいといっていただけてほっとしています!!!
悪い点についてはすごく考えさせられる指摘です。僕の意図したところでは、最後の一文がタイトルとずれているところに意味があるのですが、よーく考えてみると、読者の受け取り方によってはここはタイトルどおりの方向になるべきという捉えかたもあり得るということですね。読者の判断が分かれるポイントはたぶん二つあって、高木君を異常者として捉えるかどうか、それから「動物への暴力行為は連続殺人犯の幼少期に見られる行動である」というのを、その動機に関係なく暴力行為を行うと連続殺人犯へと成長してしまうととるのかどうか、というところだと思います。また、ミステリー方面の感覚ではアリな書き方でも一般書籍方面ではナシなのかもしれません。これは大変参考になりました!!!修正すべきなのかどうか、しっかり考えてみたいと思います!!!
本当に読んでいただいてありがとうございます!!!ぜひまた見に来てください!!!
投稿者: 如月真弘  [2015年 04月 26日 19時 00分] ---- ----
一言
【ネタバレ注意】






これは叙述トリックですね。
タイトル、一人称の語り、そして読み手である我々の先入観全てを利用している。見事に騙されました。
同時にこの作品は、我々の欺瞞を鋭く突いている。
私は、鯉もウサギも鳩も食べたことがあります。ただし料理屋で調理されたものを、です。だから彼のことを最後まで異常者だと信じて疑わなかった。
先生は知っていたのかもしれませんね。

この作品も、短編としてはとても洗練されていますが、相手を女の子にして(時勢故、女性にした方が叙述トリックの怖さが増すかもしれません)、会話をきっかけに主人公が親しくなっていって物語が展開するのを見てみたい気もします。蛇足申し訳ありません。
しまうま    [2015年 04月 26日 20時 46分]
こちらにも感想ありがとうございます!!!うれしい!!!
読み手の想像を誘導しようと考えて書いたものなので、言われてみれば叙述トリックな構成ですね!しっかり読んでもらえてすごく嬉しいです!!!
相手を女の子にしてその後も展開させるのは、たしかにありですね。こう、桜庭かずき風な感じで。ふむむ。これは良さそうな気がします。その後も思い付いて形になってきたらやってみます!!!こういう感想もありがたいです!!!
投稿者:  [2015年 03月 29日 13時 15分] ---- ----
良い点
大変、ハラハラドキドキしました。
しかし、とっても、大人の世界。
価値観の違いという表言をホラー的にしているところが
なんという、テクニック。
人の精神内の異世界を見た気がしました。
とっても、面白かったです。ありがとう御座いますm(_ _)m
気になる点
全くなし。
一言
べりーないすでした。
しまうま    [2015年 03月 29日 18時 19分]
感想ありがとうございます!!!さんきゅーべりーまっちです!

こういうふうに読んでもらえたらいいな、と思っていたとおりに読んでもらえたみたいです!大変ありがたいことです!!!
もっともっといろいろな人を怖がらせるものを追求したいと思います!また気が向いたら見に来てください!!!
投稿者: 新井 熊  [2015年 03月 10日 20時 57分] ---- ----
良い点
ちょっと意外なオチでした。
タイトルからしたら、なにか虚無に蝕まれた怪物が生まれるとおもっていたのですが。
なんか最後に悲しくなる、そんなホラーでした。
一言
楽しませてもらいました。
こんなホラーをボクも書いてみたいですね。
ありがとうございました。
しまうま    [2015年 03月 10日 22時 28分]
こちらにも感想ありがとうございます!!!


ホラーなのか微妙なラインかもなーと思って描いたお話ですが、楽しんでもらえてよかったです!!
また楽しんでもらえるようなホラーを描いてみたいと思います!
投稿者: 夢野彼方  [2014年 12月 10日 00時 27分] ---- ----
一言
ぞくぞくとしてくるようなお話ですね。でも、食べるために捕まえているのだ聞き、無性に悲しくもなってきました。
淡々とした文体が、わたしの心の中にじわじわとしみこんでいく、そんな気がしました。
しまうま    [2014年 12月 10日 16時 11分]
感想ありがとうございます^^
スズメは食べられると聞いたことがあったので、こねくり回してたらこんな話になりました。
昔は食べてたんでしょうね。
途中からホラーだかなんなんだか、あと味悪いだけになってるような気もしてましたが、ぞくぞくしてもらえたようで良かった(良かった?)です!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ