セブンス

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ファエンダル  [2018年 02月 19日 14時 50分] ---- ----
気になる点
「天井」の使い方に違和感
天井は構造物内部の上側の面である
投稿者: ルマンド  [2018年 01月 12日 05時 03分] ---- ----
良い点
某ポン助と違ってアリアやヴェラみたいな癒やし枠があるから救いがあるよね
投稿者: moba  [2017年 12月 20日 23時 15分] ---- ----
一言
定期的に、ヤツを見に来てしまうんだよなぁ
投稿者: 梦兎  [2017年 12月 18日 21時 54分] ---- ----
良い点
昨今テンプレ化してきたラノベ
その中でもテンプレ代表と言えるハーレムものですが、この作品ではそのテンプレがテンプレとして成立していないことに凄く感銘を受けました。
まずヒロイン達の心理描写がしっかり人間として描かれていること
昨今のラノベはヒロインを萌豚を釣るためのちょろイン的扱いが多く私は好きではありませんでした。
ですがこの作品は主人公とヒロイン、どちらにも1人の人間として、男女としての苦悩が描かれているためとても心に響きました。
また、先祖達がはっちゃけていつつ、時に腹黒く、時に真剣に、そんな先祖達にとても笑わされました。ですがスキルを託して消えていくシーンは誰1人として涙無しに読むことは出来ませんでした。こんなに笑わされ、泣かされた小説は初めてです。
さらに、最終決戦での「メイド対執事」、「麒麟対麒麟」、「セレス対ライエル陣営」、「死兵対死兵」など、特にセブンス発動後から私の心は熱くされるばかりで興奮冷めやまぬ状態で、ニヤニヤしつつ涙を流しながら読んでいました。本当に読者のツボを抑えている嫌な作者(褒め言葉)だと思いました。
素晴らしい作品を投稿していただき、本当にありがとうございます!!
私はこの作品がとても大好きです!
投稿者: クライ  [2017年 12月 18日 17時 18分] ---- ----
良い点
いやぁ~最初から最後まで楽しませていただきました。
読み終わった後にこう、面白くてはまった小説特有の喪失感といか、心臓をぐっとつかまれてる感覚がはんぱない。
投稿者: ヤス  [2017年 12月 01日 22時 01分] ---- ----
良い点
面白い
気になる点
何回も同じ事を説明をしていてみててイライラする。

一言
いらない部分を削ぎ落として必要な部分を残せばもっとスムーズにテンポよく読める。
投稿者: kagawara  [2017年 11月 26日 02時 20分] ---- ----
良い点
凄い好きな作品で、ぜひ書籍を買いたいのですが、電子書籍しか買わないことにしているので買えません!
電子書籍も出してください。
投稿者: nori  [2017年 11月 26日 01時 15分] ---- ----
良い点
一気見しました、非常に面白かったです。
特に最後の展開は胸熱でした
投稿者: 弦  [2017年 11月 17日 09時 11分] ---- ----
良い点
各国の情勢とかの世界観がよく出来ていると思います。
登場人物の性格や行動もいい感じです。
気になる点
エルザとグレイシアの話の辺りが説明不足感。
何でライエルがおかしくなったのか(成長?きっかけは?)とか、ノウェムがミランダを犯人と決めつける辺りとか、話が急すぎると思いました。
一言
アリア推しです。癒し系ゴリラちゃん脳筋かわいい。
投稿者: 宇治抹茶風味添え  [2017年 11月 16日 03時 42分] 23歳~29歳 男性
一言
二年前の作品が今もなお評価されてるんですね

ランキングからきて、読み終えました!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ