母親の実家は異世界でした!!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 獣性  [2015年 08月 01日 12時 14分] ---- ----
気になる点
第9話 幕間のラスト

誰(・)か(・)私(・)の(・) と (・)て (・)も (・)大《・》切《・》な(・)人《・》が(・)、こ(・)の(・)世《・》界《・》か(・)ら(・)い (・)な (・)く (・)な (・)っ (・)て (・)し (・)ま (・)っ (・)た (・)よ (・)う (・)な (・)……
一言
強調したかったのかな 台無しじゃないですかね
歩夢りんご    [2015年 08月 01日 13時 35分]
あれ?私のではきちんとルビの形で表示されるのですが……。
上に点がつく形で強調されているはずです。ご利用のブラウザの文字化け等ではないでしょうか?
投稿者: ニムントール  [2015年 07月 14日 10時 01分] ---- ----
一言
12話
その声を皮切りに、地面に描かれた魔法陣が黒い光
を放ち始める。その原料の魔力はすべて、獣人の
フィオから奪われていた。
「あああああああっっっっ!!」
ファルシアが苦痛のあまり目覚めて絶叫するが、
生け贄さんの名前が2つ、先輩奴隷も生け贄にされてたのか誤字なのか
歩夢りんご    [2015年 07月 14日 16時 38分]
ご指摘ありがとうございます!

完全に誤字です、訂正しておきます!
投稿者: 走る地軸  [2015年 07月 10日 21時 31分] 30歳~39歳 男性
一言
凄い面白かったです
けどひとつ言わせて
実家・・・家ねーじゃん、これ故郷じゃね?
普通、いままで見た事も聞いたこともない母方の実家に帰るとなると期待するのはじーちゃんばーちゃんの存在だったり、遺産だったりなんだけど、出てきたのがほとんど父方の親族だけというね
いや、面白かったけど、読了後タイトル見直したらアレってなっただけ、それについてストーリーや演出に問題があるかって言ったら無いからいいんだけど、あれ?ってなりました
歩夢りんご    [2015年 07月 10日 23時 01分]
感想ありがとうございます。

えっと……仰るとおりではあるのですが、考えたタイトルでビシッと来たのがこれだったので……。

ですが、母方の親族は悉く死んでますし、少しずれていたかもしれないですね。
投稿者: やっすー  [2015年 07月 09日 15時 50分] ---- ----
良い点
読みやすかったです。
気になる点
矛盾が多くて……
一言
ゴーレムが力あるものに真竜の力を託すとかいってたけど、なんで滅んだ真竜の血が必要なのか不思議です。
歩夢りんご    [2015年 07月 09日 16時 57分]
感想ありがとうございます。

まともなところまで書けた小説はこれが初めてですので、かなり雑なことになってしまっているとは思います。
次作でもっとよい作品になるよう努力します。


ゴーレムを倒すのに謙人の血が必要だったのは、滅んだと思われていた真竜が生き残っていたからです。そちらを優先したために、開ける際に謙人の血が必要となっています。
第52話にて、蒼子の言葉として入れたのですが……分かりにくかったですね、すみません。

投稿者: アカラス  [2015年 07月 09日 00時 06分] ---- ----
一言
ベタベタな台詞に鬱とか……読んでる途中で俺のメンタルが悲鳴をあげてリタイヤ寸前(´・c_・`)更にシリアスが追加されたため吐血……

結果 精神的に満身創痍

ps.ランキングにのった小説を読んでここまでボロボロになったのは久し振り……
歩夢りんご    [2015年 07月 09日 06時 44分]
 朗らかで明るい内容が書けてない自覚はありますので……。

 朗らかな作品を書いておられる作者さん凄いと思うのですが……。

 精進します。
投稿者: 雪白  [2015年 07月 08日 01時 35分] ---- ----
気になる点
打ち切りエンドなのは残念でした。
一言
通常俺TUEEE系の主人公が、だんだん強くなる話が多いと思うのですが、最高の竜の力を持った主人公が、どんどん弱くなって行く展開が斬新でした。

最後は肉体の力を鍛えろと言われた直後に、両腕を無くして冒険者に。
最初は神様の孫として降臨しつつ、最後はヒロインに守られて手も足ーーは出るかも知れませんが、達磨モドキになって地上を放浪するはめになると言うのは、予想外で驚きました。

主人公のどん底展開にも関わらず、それを何とも思っていない様な飄々とした様子が不思議な味のあるお話だったと思います。
歩夢りんご    [2015年 07月 08日 06時 38分]
感想ありがとうございます。

設定の甘さからどうしても物語を展開することが出来ず、強引に終わらさざるを得ませんでした……。
私の力不足であり、申し訳なく思っています。

謙人が義手を作ろうと四苦八苦する話とか、色々と考えてはいたのですが……。

これからも精進しますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿者: kevinist  [2015年 07月 05日 22時 53分] ---- ----
一言
楽しく読ませてもらってます(*^^*)

第03章 エルフの里
第25話の中のカランさんのほとんどのセリフの句読点ごとに「?」マークが入ってるのは仕様でしょうか?
読みズライです(-_-;)
歩夢りんご    [2015年 07月 05日 23時 30分]
文字化けしていたのに気付きませんでした!!

すぐに修正します、ありがとうございます。
投稿者: 月猫ノ詩  [2015年 07月 01日 15時 54分] ---- ----
一言
51話で2人に眷属になったことを話した場面で
2人が「3人目は誰なの?」と聞いたことがすごく唐突感がありました。(未奈のことを欠片も匂わせていなかったので。)
歩夢りんご    [2015年 07月 01日 20時 42分]
感想ありがとうございます。


謙人が母親の話を2人に説明する中で、能力が3つあることから2人はもう1人いることを察した……というつもりでした。

やはり少し唐突すぎたでしょうか?
投稿者: しんら  [2015年 02月 15日 18時 43分] ---- 男性
良い点
両親のエピソードとか誇り高さとか、一本筋の通った人達の清々しさがありました。
まだ物語としての面白さはこれからですが、気を惹かれる設定が散りばめられていて、これからが楽しみに思えます。
気になる点
主人公がDQN

一緒にご飯食べたお爺さんが不思議話したらいきなり「舐めた態度」と称してキレたでござる……

お前も「ふしぎないきもの」やん……
一言
この子が怒るのは余程の事か、親や師を侮辱される事かと思ってました。

相手が気に食わないから怒るて……

仮にも保護者が迎えた目上の客に、多少変な話されたら口汚く罵倒するとか親の教育を疑います。

ここで「理不尽に対し主人公を怒らせる」のは良いのですが、
爺さんサイドに悪辣な追い詰め方とか高慢な悪役っぽさが足りないと、
相対的に主人公が不良となる印象が強かったです。

ワイルド母上は「誇りの在り様」重視でその辺気にしてなさそうですが。
父上は「礼儀作法」に通じる部分は厳しかったのではないかと思ってました。

楽しみにしてる反面、主人公のらしくなさが非常に気になりついカッとなって書いてしまいました。

むしろ両親との話が無ければ、反抗期とか多少柄の悪い若者として納得出来たのかも知れません。

でわでわ長文失礼しました!
歩夢りんご    [2015年 02月 15日 20時 25分]
感想ありがとうございます!
友人が大怪我をして情緒不安定中という想定だったのですが、少し無理があったでしょうか?

設定等はもっと詰めて、これからも楽しんで読んでもらえるように精進しますね。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ