砂漠に降る花

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 神村そうこ  [2010年 04月 26日 00時 01分] ---- ----
一言
遅れ馳せながら全部読みました!(サイトの方へお邪魔しましたv) 大陸の方のお話とか読みたいですね。もっと世界が広がる感じで。あと、サラとジュートのらぶらぶ話しをもっと読みたいと思いました!
AQ    [2011年 11月 30日 20時 14分]
>耀光さま

長らくレスできず状態で、大変失礼いたしました!orz
サイトの方まで読みに行ってくださったとのこと、ありがたやーです。

大陸編については妄想はそこそこ膨らんでいるのですが、現在その他のアレがナニでして……。
超気長にお待ちいただけるとありがたいです。

サラとジュートのラブ話は、番外編で何か入れませう。
(といっても自分の場合、いちゃらぶ→ギャグになってしまうという弱点ががが)
投稿者: 夕涼み  [2010年 01月 30日 22時 25分] ~14歳 女性
一言
読ませていただきました。

宇宙規模の神様ってなんかすごそうですね!
早く続き読みたいです!
AQ    [2010年 02月 01日 02時 26分]
>玉兎さん

一言メッセージありがとうございます!
宇宙の神様……つい大風呂敷広げてしまいましたが、実はまだ具体的なことは何も考えてません。
いずれサラ達の世界と地球を、なんらかの形でリンクさせようとは思っているのですが……。
でも、続き楽しみにしてくださる方がいると思うと、パワーがもりもり出てきますねっ。
ちまちま頑張りますので、また遊びにいらしてください☆
投稿者: 汀雲  [2010年 01月 29日 00時 06分] 30歳~39歳 女性
一言
 まだ全部読めていないんですが、気になったところがあるので書きます。
 5章10にて「この先月が欠けてゆく」とありましたが、その前の話では地球と同じように「新月の日に日食となる」(←4章14などにて)と定義されていました。
 よって「満ちてゆく」状態だと思われるのですがそこのところはどうなのでしょう?
(また「リミットが次の新月」とあり前日が新月なので(地球と同じなら)1ヶ月(約30日)後ということでしょうか?)

 あと、誤字(変換間違い、たまに入力間違いによる変換間違いなど)が見受けられますが、気がついたときには結構読み進めていたので「ココとココと……」と指摘できる状態ではなくなっておりました(誤字はともかく先を読みたい! という方が強くて…)。
 この先ありましたらチェックしとこうかなと思いますが……(只今、5章30あたり)


 テンポ良く読まさせていただいております。
 日付を見ると(ほぼ)毎日の更新だったようで頭が下がります。ご苦労様でした。
AQ    [2010年 02月 01日 02時 15分]
>汀雲さま

メッセージ&一言ありがとうございました!
新月と満月、間違えたっ!orz
誤字も……本当にどうしてこういう凡ミスをしてしまうのか……。
自分でも頭が沸いていたとしか思えません。
すぐさま修正させていただきますね。
お見苦しいものを読ませてしまい、失礼いたしましたっ。

そうやって突っかかる場所がありつつも、テンポ良く読んでいただけたとのこと、こちらこそ稲穂のように頭を垂れてしまいます。
毎日更新、読者様に励まされて頑張ることができました。
今後は別作品と合わせて、のんびり更新していくことになりますが、ぜひお付き合いくださると嬉しいです。

では、どうもありがとうございました!
投稿者:  [2009年 11月 08日 05時 24分] ---- ----
気になる点
せっかくの長編なのにラストが余りにも呆気なさすぎて非常に残念でした。
AQ    [2009年 11月 08日 11時 19分]
>明日香さま

ご感想ありがとうございます!
ラストが呆気なかったとのこと……自分の未熟さゆえですね。
完結と言っても、まだエピローグ&番外編が残っていますので、少しでも充実させられたらなと思います。
しかし、これだけの長編を書いたのは初めてだったので、尺の長さ的に手探りで、最後はやや冗長になってしまったのだろうか……などなど、いろいろ考えてしまいますが、いずれそのあたりも克服するべく、精進したいところです。

では、(たぶん言いにくいことをおっしゃっていただいて)本当にどうもありがとうございました!
これに懲りずに、また遊びに来てやってください。
投稿者: NON  [2009年 09月 27日 22時 31分] ---- ----
一言
9月完結はムリですか・・・・・
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S4 出版:わからない
AQ    [2009年 09月 28日 08時 09分]
>NONさま
いつもメッセージありがとうございます!
エンドをごちょごちょと書きなおしているせいもあり……あと10話分ほどになってしまいそうです。
なるべく毎日更新はキープしていきますので、どうぞ見捨てないでくださいませっ。
ヘタレ作者で申し訳ありませんが、NONさま(&読者の皆さま)のために頑張りますね!
投稿者: NON  [2009年 09月 26日 19時 39分] ---- ----
一言
がんばってください。続きを楽しみにしています。
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S1 出版:わからない
AQ    [2009年 09月 27日 04時 58分]
>NONさま
応援ありがとうございます!
日付時間問わず、ちまちま更新中でございます。
本当に、脳みその中ではあとちょっとで終わるんだけどなー。
なかなか進みが亀で、申し訳ないっ。
懲りずに遊びに来てくださると嬉しいです☆
投稿者: 蒼叡  [2009年 09月 24日 00時 02分] 15歳~17歳 男性
一言
瞳ちゃんはホントに移り気だねぇwwサラ姫カワユス。
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S4 出版:わからない
AQ    [2009年 09月 27日 04時 54分]
>蒼叡さま

コメントありがとうございます!
瞳ちゃんwとサラ姫に応援メッセージいただいたのは初めてです。嬉しいなぁ。
二人はこの先も大活躍!
特に瞳ちゃんは、ヤンデレ過ぎて主人公ヒドイめに合わせちゃいましたが……orz
またお気軽に遊びにいらしてくださいませっ。
投稿者: MEL  [2009年 09月 14日 06時 51分] 18歳~22歳 女性
一言
はじめまして。最終回も目前ということで今回初めてコメントさせていただきます。

毎回とても楽しく拝読しています。物語の背景からキャラクターそれぞれの人物設定まで本当に細かくて奥も深く、あっという間に引き込まれてしまいます。盛り込まれたギャグの数々にもとてもハマってます(笑)

もうすぐ最終回。毎晩更新されたものを読んでから就寝するという習慣がついてしまっているので少し寂しい気もしますが、どういうEndingになるのかとても楽しみです。これからも応援しています。
文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★★☆ 信頼度:S4 出版:わからない
AQ    [2009年 09月 17日 07時 09分]
>MELさま

ご感想ありがとうございます!
最終回、目前……の予定がトロトロとしてしまいすみません。
背景やキャラのみならず、ギャグまでもお褒めいただけるとは、光栄でございます。
「べ、別にギャグを褒めて欲しいわけじゃないんだからねっ!」(←ツンデレ娘風に喜びを表してみました)

どういうエンディングにするか……は、もう決まっているのですが、問題はどこまで各キャラの動きを描くかというあたりなのです。
それぞれが取る行動に、意味を持たせたいと思ってしまうと、一部のシーンがもくもくと入道雲のように膨らんでしまいます。(キャラ多過ぎが敗因かっ)

……が、なんとかムギュッとまとめてみたいと思いますっ。
またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
投稿者: マヨ  [2009年 09月 09日 23時 49分] ---- ----
一言
毎日更新してるかなって楽しみに覗いてます。サラちゃんがかわいい。
がんばってくださいね。
文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S1 出版:わからない
AQ    [2009年 09月 11日 02時 07分]
>マヨさま

ご感想ありがとうございます!
ちょっと飛び石ですが、コツコツと進めております……申し訳ないです。orz
主人公への応援、しかと受け止めて頑張りますねっ!
またポチポチと遊びにいらしてくださいませー。作者喜んで筆が進むと思いますのでっ。
投稿者: R  [2009年 09月 06日 23時 28分] ---- ----
一言
楽しく読ませていただきました。続きもがんばれー!
文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★★☆ 信頼度:S4 出版:買う
AQ    [2009年 09月 11日 01時 07分]
>Rさま

ご声援ありがとうございます!
毎日更新→ほぼ日(ほぼ毎日)に変更しちゃいましたが、9月完結だけは譲らず頑張りますねっ!
では、またお気軽に遊びにいらしてくださいませ♪
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ