私は敵になりません!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 手乗り鳥  [2017年 09月 01日 06時 36分] ---- ----
良い点
気になっていた後日譚が読めて嬉しいです。
茨姫が埴輪姫になったことを受け入れたところがツボでした。
それにしても、キアラのもうすぐ生まれてくる赤ちゃんは母方の祖父は土偶、父方の祖母は埴輪になるんですね。すごい!
赤ちゃんって順応性の塊だから、謎の不思議存在も容易にあるがままに受け入れるんだろうなぁ( ´艸`)
一言
アランとエメラインみたいな結婚動機、これは有りですね!
恋愛関係になる前にがっしりした信頼関係ができて意気投合してしまったけれど、それはそれで微笑ましいです。
恋愛関係が先か信頼関係が先かって「卵と鶏」の関係と一緒で、どちらが先でも良いと思うのです。
ハッピーエンドの後も末永くお幸せに♪
奏多    [2017年 09月 01日 22時 02分]
手乗り鳥 さん

感想ありがとうございます。
後日談を喜んでいただけて良かったです!
茨姫、青天の霹靂だったのでさぞかし……と思いつつ書きました。
子供に喜ばれたら、そりゃ受け入れちゃいますよね♪
キアラの子供は、やっぱり変な子に育ちそうですw
そして周囲に、だいたいキアラが原因だと言われることに。

アランとエメラインのお話も楽しんでいただけて嬉しいです!
意気投合できるなら、たぶん夫婦生活も上手くいくんじゃないかと!
みんな幸せなエンドにできて良かったです♪
ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
投稿者: ファン  [2017年 08月 28日 23時 17分] ---- ----
一言
おめでたですか
所で、子供の名づけ親は誰が(土偶と埴輪その他の間に爆薬を投げ込む)
奏多    [2017年 09月 01日 21時 59分]
ファン さん

感想ありがとうございます。
おめでたです♪
やっぱり恋愛ものなので、ラストは結婚式か、こちらかなと思いまして。
名付け親はレジーがゆずりませんでした!
(たぶん他の人がつけると言ったら、爆発してたかもしれません)
ここまでお読み頂きありがとうございます。
別な作品も楽しんでいただけるようがんばりたいと思います。
投稿者: シダー近藤  [2017年 08月 28日 03時 54分] ---- ----
良い点
番外編が沢山読めてハッピーです
一言
エイダさん進化しすぎワロタ
本編読んでるときは
「エイダさん、生き残って欲しいけど無理だろうなあ」
とか
「どうやら死亡は回避したけどこれは幸せになるのは厳しそうだ」
とか心配してたのにどうしてこうなった! いいぞもっとやれ!
奏多    [2017年 08月 28日 22時 03分]
シダー近藤 さん

感想ありがとうございます。
喜んでいただけて、作者もとても嬉しいです!
エイダさん、なんとなく書いたらこんな方向に行ってしまいました……。
一気にスーパーウーマンに!
天職だったんだと思いますw
むしろこのまま、きっちり管理できそうな夫を見つけるのかもしれませんw
投稿者: 灰月  [2017年 08月 04日 18時 33分] ---- ----
良い点
 レジーが幸せになれて良かったです。
気になる点
 キアラが最後までカインの想いを錯覚扱いしていたこと。
 彼の想いは決してそれだけでは無かったのでは。
一言
 カインさんにも笛の音どころか、天から女神が降ってくる位の幸せを授けてあげてほしいです。
奏多    [2017年 08月 07日 22時 05分]
灰月さん

感想ありがとうございます。
お読み頂けて嬉しいです。
最初からレジーがメインと決めていたので、こういうことになりました。
カインに関しては、むしろ恋愛として認識されないままの方が、側にいやすいだろうと考えている状態になります。
(恋愛感情持った状態のままだと、キアラが意識しすぎて、申し訳なさでずっとぎくしゃくしてしまうと思うのです)

カインにも幸せを、と作者も思うのですが、しばらくは難しそうな……。
でもそのうち、誰かいい人を見つけて結婚はすると思います。
改めて読んで下さったことに感謝申し上げます。
投稿者: 森羅由紀  [2017年 06月 04日 22時 17分] 15歳~17歳 女性
一言
完結おめでとうございます!
大好きな作品なので家には今の所全巻を揃えています。
少し質問なのですが……私敵の6巻は発売されるのですか?是非、発売されるのだったら即買いたいところなのですが……

凄く面白かったです!完結して寂しくなったのでできたら後日編や番外編も書いてくれたらなんて思っているくらいです。レジー&キアラは末永くお幸せに!
奏多    [2017年 06月 11日 19時 15分]
森羅由紀 さん

感想と完結のお祝いをありがとうございます!
本を揃えて下さって嬉しいです! 感謝感激です!
6巻については、公にはアレですが、雑誌の方に一度情報が乗りましたので、
そのうち……とだけw

面白いと言ってくださって本当に嬉しいです!
後日談や番外編も、用意したいと思っています(主に二人のその後など)
その時にはまた楽しんでいただければ幸いです♪
投稿者: 如月弥生  [2017年 05月 14日 00時 28分] ---- ----
気になる点
>ルアインの統治が心地よいと思っていなければ、ここまでファルジア軍を歓迎しないでしょう

○ ルアインの統治が心地よいと思っていれば、ここまでファルジア軍を歓迎しないでしょう

 ときどき文法と論理がわやな感じの文があると思っていて、私はいいけど他の人が読みにくくてamazonの評価に影響してないかと思ってたのですが、ここは明確に間違いですね。単行本で訂正されているんでしょうか?
奏多    [2017年 06月 11日 19時 08分]
如月弥生さん

文章が読みにくいのは申し訳ないです。
書籍についてはそちらをご確認していただければ幸いです。
投稿者: 載之介  [2017年 04月 30日 22時 41分] ---- ----
良い点
面白かったので一気に読めました。
気になる点
大事なところで誤字脱字が目立ったような…。
一言
これから他の作品も読ませてもらおうと思ってます。楽しみです。
奏多    [2017年 05月 01日 12時 09分]
載之介さん

感想ありがとうございます。
一気読みしてくださったとは!長い作品なのに本当に嬉しいです。
誤字脱字、時々気づいて直してはいるのですが…お目こぼしくださいませw
他の作品も読んで下さるとのこと、ありがとうございます!
何か一つでも、気に入る作品があれば幸いです!
投稿者: 文月 彩葉  [2017年 04月 26日 12時 39分] ---- ----
一言
 お久しぶりです。前に何度かコメントさせて頂いた、なつめ、と申すものです。気が付いたら完結されていたので、急いで最後まで読ませて頂きました。
 完結おめでとうございます!無事終わりましたね!色々と気になっていたことが解決してすっきりしました。最後までレジーがかっこよかったです。キアラは、話を追うごとに喋り方などが少し大人っぽくなってきているように感じました。.....気のせいかもしれませんが。
 なにはともあれ、これからも応援させて頂きたいと思います。
奏多    [2017年 04月 28日 13時 14分]
文月 彩葉さん

感想と完結のお祝いをありがとうございます!
なつめさん!お久しぶりです♪
読んだ後ですっきりして下さって良かったですw
一応重要どころは全部拾えたかなーと思いますです。
ルアインさんについてだけは、また後程と言う感じですがw
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
次の作品も読んでいただけるよう頑張りたいと思います。
投稿者: 笹丸  [2017年 04月 21日 21時 24分] ---- 女性
良い点
完結おめでとうございます(o^-')b !ハッピーエンドで読後感さわやかー♡レジーとキアラのラブラブ、砂糖吐きつつ大好きです。吹っ切ってからのレジーが特に好き!
一言
お気に入りの戦い方は、土人形に師匠がパ○ルダーオンして操縦するやつでした☆パイ○ダーオンいいよね❗
奏多    [2017年 04月 22日 19時 44分]
笹丸さん

感想と完結のお祝いをありがとうございます!
ハッピーエンドはやっぱり結婚式ですよね!
これだけは絶対やると決めてました!
砂糖過多のシーンも、ふっきったwレジーも楽しんでいただけて良かったです。

あ、師匠のあれパイルダーオンですよね!
ロボット操縦させようぜ!とか思いながらあの設定を足したので、
喜んでくださる人がいて嬉しいです。
そして最後までお付き合いいただきありがとうございます!
投稿者: 1031max  [2017年 04月 21日 16時 18分] ---- ----
良い点
ハッピーエンドでよかったです。
完結後も楽しみにしています。
気になる点
ジナやカインの裏話が知りたいです。
一言
長編お疲れ様でした。
他も読んでみます!
奏多    [2017年 04月 22日 19時 42分]
1031maxさん

感想と完結のお祝いをありがとうございます!
ハッピーエンドまでようやくたどり着きました♪
長い物語を読んで下さって嬉しいです。
ジナやカインの裏話、番外編的なものでしょうか?
リクエストメモっておきますね!あと活動報告に裏話増やすかもです♪
他のも読んで下さるとのこと、本当に感謝いたします。
まずは最後までお付き合いいただきありがとうございます!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ