THE WORLD

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: pom  [2017年 05月 14日 03時 00分] ---- ----
一言
昔モバで読んでて、懐かしさのあまりまた読み始めました 笑
消えたと思ってたんで嬉しかったです有難うございます(b・ω・d)
投稿者: (^O^)/  [2017年 05月 12日 11時 26分] ---- ----
気になる点
やっぱり、ははっが気になります
投稿者: 青犬  [2017年 04月 19日 16時 11分] ---- ----
一言

最初からですが、米倉美由紀は誰に自己紹介して誰に話しかけてるんですか?

地の文が全てメタってのは正直つらいですね。
投稿者: ココナッツ  [2017年 04月 17日 20時 20分] ---- ----
良い点
初めて感想言わせていただきます。
一部まで読み終えましたが、一部のクライマックスでは涙が止まらなくなってしまいました。
それぞれの覚悟と想いが語られとても胸に響きました。
2部も楽しませていただきます。
投稿者: さはな  [2017年 03月 28日 09時 55分] ---- ----
気になる点
日本人名の半端ない違和感
一言
一話目の日本人名で萎えて断念
投稿者: 山田一郎  [2017年 03月 19日 18時 17分] ---- ----
良い点
遅くなりましたが、完結お疲れ様でした!!

続編も楽しみにしています!!

総魔の力が創造だから命の創造を期待してしまうなぁ。

翔子生き返らないかなぁ。

長文失礼しましたm(_ _)m

投稿者: カズマ  [2017年 02月 26日 20時 37分] ---- ----
良い点
面白いと思いました
気になる点
最後までしっかり読んだ感想ではないです。
※注かなりネタバレが多いです。
一言で言うと過程と結果に納得がいかない事が多かったです。
第一部はキャラを殺しすぎだと思います。
第一部なのに、主要キャラがほとんど死んでしまうのは如何なものかと思いました。
この小説は長いので、第一部にも重厚感を感じるので序盤には感じにくいんですが、話数的にも四分の一程度です。
そこで主人公込みでキャラが壊滅しては読むモチベーションが大きく減少しました。それまでメインで書かれていたキャラがほとんどいなくなったので、キャラに対する愛(感情移入)とかがなくなりとても辛かったです。
それと沙織の最後はあんまりだと思います。

また、ストーリー的にも何故こんなにも早く壊滅したのか分からなかったです。
第一部は学園での成り上がり、覚醒、戦争と勝手に分けています。大体のキャラ立ちは成り上がりの部分でしていましたが、キャラの能力は覚醒の部分で完成がされました。それが、一度戦争しただけで殆ど死んでしまい、能力の覚醒が何の為にされたのか分からないです。(後で出てくるのも知っていますが、キャラそれぞれの能力が生かしきれていないのではないかと感じます)

この二つの点をまとめて例にしました。ナルトを知らない場合は読み飛ばして下さい。
ナルトの疾風伝に入る前の話。
ナルトが中忍試験まで頑張ります。学園成り上がり編
中忍試験で仲間達も出てきます。覚醒編
木ノ葉崩しによってナルトやサクラ等が多く死に、サスケと中忍試験で出てきたメンバーが生き残ります。戦争編

上記のようにすると似たような感情を感じたでしょう。
何故中忍試験で強くなり始めたナルト等が死ぬのか、残ったサスケ達の先のストーリーをみたいと中々思えません。
それも死に方はサクラとかはサスケの事を思いながらとかです。(沙織)
正直はこんなに殺すならもう少し翔子とか沙織目線を減らして欲しいと思いました。
一言
とても長いので感想を一部事に分割する事にしました。
正直、面白いのに好きなキャラの殆どが消えて、第一部読了後呆然自失でした。受け継がせるならもっと後にして欲しいと思いました。気になる伏線とかもあまり無くて、続きを読む気に中々なれませんでした。
SEASONS    [2017年 02月 26日 23時 27分]
なんだかすみませんm(__)m

ナルトのことは知りませんが、
1部の結末が納得出来なかったとしたらこの物語は失敗だと判断してもらっても仕方ないと思います(ノ_<。)

不快な思いをさせてしまってすみませんでした。
投稿者: クロ  [2017年 02月 26日 13時 50分] ---- ----
一言
昔モバで読んでました。
ほんと懐かしい・・・・
今から全部読ませていただきますw
SEASONS    [2017年 02月 26日 23時 14分]
ありがとうございます(^人^)

暇なときにゆっくりどうぞ..._〆(゜▽゜*)
投稿者: クドウ  [2017年 02月 26日 04時 46分] ---- ----
良い点
プロローグって前の方であったっけ?とか思ったり(^-^;まぁいいやと思いながら楽しく見ますわー
SEASONS    [2017年 02月 26日 23時 13分]
色々と追加してます..._〆(゜▽゜*)

以前は文字数に制限があったので(ノ_<。)
投稿者: クドウ  [2017年 02月 26日 00時 19分] ---- ----
良い点
モバゲーで見てたやつ、なろうにあって思わず懐かしさが込み上げてくる…ありがとうございますww
SEASONS    [2017年 02月 26日 01時 42分]
もう何年も経つのに覚えていただいていて嬉しいです(*´ω`*)

暇があったらまた読んでみてください..._〆(゜▽゜*)
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ