最果てのパラディン

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ぽんしゅう  [2017年 11月 05日 09時 37分] ---- ----
良い点
イリアとレアシルウィアのくだりでは何度も涙させらます。良い話すぎる!私心なき娘にほだされて他神に膝をついて懇願する精霊。本当の誇りとは自分を貶めても尚その先にある想いに託せるか、全身全霊で当たれるか。そう問いかけてくるような文章です。落ち込んだ時、元気が欲しい時、勇気が欲しい時、作者様の文に触れられるのは望外の喜びです。
気になる点
無し
一言
生きている事を実感するのは不思議と嫌な事や辛い時であり、幸せな時や楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行く。であるならば作者様の紡ぐ苦労や苦難、障害こそが生きている実感を与えてくれる寧ろ恵みなのかと反芻させられる。だからこそ作者様の描く救いや人の心の慈しみに触れる喜びが無上の煇きをなって見えるのでしょうか?いつも本当に有り難う御座います。感謝しか有りません。
投稿者: nayuta  [2017年 11月 04日 17時 55分] ---- ----
一言
伊豆の守様
ありがとうございます。
率直に言ってくださいまして。

自分でもやるべきではないな、と思いつつ。
ただ、ここに出したのは作者様が削除できるから。
他のサイトでは、拡散してしまいますからね。
ご指摘通り、削除いたします。
投稿者: 伊豆守  [2017年 11月 02日 11時 39分] ---- ----
一言
↓nayutaとかいうのへ
まずそんなに感想外のこと書いていても邪魔だし何よりここは感想の場なので削除するなり該当部を削除して感想だけ再投稿するなりしてください。
どうしてもそれを書きたいならこちらの作者様に二次創作の許可なりもらって別の場で投稿してください。

人様の感想になにかしら言うことは普通しないのですがあまりに邪魔なので一言申し上げます。
作者様、に不快な点などありましたら申し訳ありません。
投稿者: 4WD  [2017年 10月 22日 19時 55分] ---- ----
一言
本日 4巻が発売してるのに気が付きました・・・いつの間に・・・・買いましたとも!
投稿者: ore  [2017年 10月 15日 21時 12分] ---- ----
一言
再開喜ばしいですが、図々しいですが神萌えとかいいんで、人間主体でお願いします。
投稿者: りょう  [2017年 10月 13日 12時 26分] ---- ----
良い点
書籍4巻、遅いですが今頃読み終わりました。
良かったー何故もっと早く読まなかったのか!

ルナーリアとウィルが許せず(←えっ)
ウェブ版の4章に続く幕間の話かぁとテンション低めに読み進めましたが、WEB版とは違う展開になりそうでウィル君への愛が戻ってきました!(←えっ)

求めてないかもしれないけどその尊き愛を応援していますよウィル君…!
一言
書籍版の感想を書くのは場所違いかもしれませんがお許しください。ウィル君の今後の物語これからも楽しみにお待ちしております!
投稿者: aaaa  [2017年 10月 08日 23時 23分] ---- ----
良い点
続きが気になる病を発症するので貯まってから読もうと思いましたが
ヒャアがまんできねえ
気になる点
グレイスフィール様が力をためていらっしゃる
一言
筋力!筋力!筋力!
それでこそ最果ての聖騎士!
投稿者: 伊豆守  [2017年 10月 04日 14時 38分] ---- ----
一言
書籍の方でああなったからには四章は結構変更点が出そうですね。
書籍もWeb更新も楽しみにお待ちしております。
投稿者: 砂井裏鍵  [2017年 10月 03日 12時 26分] ---- ----
良い点
書籍4巻読みました!そして巨人の話かーらーのー連載のこれ、果たしてスタグネイト姉様はご存知でしょうかね……?(ゲス顔)
投稿者: エダ  [2017年 10月 02日 23時 03分] ---- ----
一言
四巻読みました。
最初は短編集なのかと驚きましたが、とても良かったです。
特に無敵の巨人の話が色々な意味で好きです。衝撃的でした!
他の話も大幅に加筆されていてweb版とはほとんど別の話になっていて新鮮な気持ちで読めました。

最後に細かいことですが、四巻で薙刀に拵えなおしたコールドゥンについても言及されていましたが、聖騎士らしい立派な武器になったみたいですね。柄などにおぼろ月の要素が残ってる所も良い感じだと思いました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ