取り憑かれた公爵令嬢

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ヨヨ  [2017年 09月 13日 22時 38分] ---- ----
良い点
一つ一つの出来事をグダグダ長引かせることなくスムーズに終わらせてたのが読みやすく、内容も心に残って良かったです。
それに、リリアさんのこれまでの考え方と真逆な在り方に自分も、そして周囲の人達も戸惑う様子もとても楽しめました。
きっかけはどうであれ人の為に考え、行動出来るようになれたのはリリアさんの中にもちゃんと真っ当な良心も存在したからなのだと思いました。

さくらちゃんとのやり取りは見てて凄くホッコリさせてもらいました!
気になる点
クリスはリリアと幼い頃からの親友だったなら婚約破棄されて絶望した後、もしくはその前にもう少し行動するんじゃないかなと思ったりしました。
素直になれない、周囲の目がある等と言って傍観した結果取り返しのつかない事になってる訳ですし、彼女の貴族としての理想の結果(王子とリリアの婚姻)から遠ざかったのが少し気になりました。
(バッドエンドでも最期の瞬間まで辛そうにしてる描写があったので)
一言
昨日この作品を知り面白さの余りつい一気読みしてしまいました(笑)
今まで読んだ作品は主人公転生から前世を思い出して人格が変わり、その後の行動の結果評価されるパターンの物が多かったのでこの作品のリリアさん(とさくら)の苦悩しながらも1歩ずつ進んではまた少し後退しつつ結ばれていく絆(友情)はとても新鮮で感動しました。
龍翠    [2017年 09月 17日 22時 47分]
壁|w・)感想ありがとうございます。悪役さん自身が改心してもいいじゃないかと思って書き始めたものだったので、そう言ってもらえると嬉しいですよー。
リリアとさくらのやり取りも書いていて一番楽しかった部分なので、楽しめていただけていたのなら嬉しいのです!

クリスですが、彼女はリリアに何を言ってもリリアが行動を改めないことを知っており、かつ王子が短絡的に婚約破棄など言うはずがないと思っていました。
婚約破棄を言い渡された時にはすでに手遅れであり、すでにクリスがどうにかできる問題ではなくなってしまった、というのが顛末です。
何よりもほとんど平民と同じティナを中心とした問題がそこまで大きくなるとは考えていなかった、と。

と、本編中では基本がリリア視点のために入れられなかった部分ですが、いかがでしょう? 説明不足で申し訳ないですが……。
投稿者: さこ丸  [2017年 08月 25日 00時 34分] ---- ----
一言
さくらとリリアの関係がとても好きです!!

結局レイは...笑

本当に面白かったです。
龍翠    [2017年 08月 27日 12時 55分]
壁|w・)二人の掛け合いを書いている時が一番楽しかったので、そう言ってもらえると嬉しいですよー。
レイはきっとこれからがんばるのです……!

ありがとうございます、気まぐれに更新するかもしれないので、またよろしくです……!
投稿者: 愛国者  [2017年 08月 19日 10時 37分] ---- ----
一言
続きを首を長くして待っています
龍翠    [2017年 08月 20日 15時 27分]
壁|w・)ありがたいお言葉なのですが……。
すでに完結している作品につき、気が向いたらの更新になります
ご了承いただければ、と……!
そのうち、更新するかも、ですよー!
投稿者: 青い森の人  [2017年 07月 20日 19時 38分] ---- ----
一言
死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子からブクマで流れ着き、一気に読んでしまいました!面白いです!あとめちゃくちゃ感動しました!さくらクオリティに癒されます!

女神様のために大精霊候補を送ってるんじゃないかとかクソガミについて想像したりしました。ただのクソガミの可能性が高いけど!

番外編も楽しく読ませていただきました!ごちそうさま!
龍翠    [2017年 07月 21日 14時 48分]
壁|w・)感想ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいのですよー。
お気楽なさくらに癒やされてくれたのなら良かったのですb

クソガミは実はいい神様だったんだ設定もあるにはあったのですが、ボツになっています。どんな理由でも不愉快すぎるかな、と。あのでクソガミさんはあれが素です。

番外編は気まぐれに更新するので、よければまたよろしくお願いします……!
投稿者: 花形 慶  [2017年 07月 05日 14時 34分] ---- ----
一言
最近読み始めました。
面白いです。

10話の“それでなりながら”は“それでありながら”では?

自分も日本語を完全無欠に把握している訳ではないので、間違っていたらゴメンなさい。
龍翠    [2017年 07月 05日 20時 12分]
壁|w・)感想ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいですよー。

ぬあ! 今更ながらそんな誤字があったとは……。
ご報告ありがとうございます。修正しておきました……!

結構長いと思いますので、のんびりまったり読んでいただけると嬉しいですよー。
ではでは!
投稿者: 卯月 結南  [2017年 06月 13日 08時 14分] ---- ----
良い点
いつの間にか魔王様と悪霊様が、何故か私の癒しになってるところ。あとスピルも!
気になる点
ちまきとか柏餅だったらファラも食べたいんじゃないですか?
誘ってあげて下さい悪霊様…

あと、けっして急かす気は無いんです、無いんですが…
書籍版の3巻が待ち遠しすぎて…
一言
今更更新されてることに気づいた…私の馬鹿…!
これからも二人のほのぼの日常を楽しませていただきます!
龍翠    [2017年 06月 13日 21時 49分]
壁|w・)感想ありがとうございます。
あのある意味自由奔放な二人が癒しになっているのなら、私としてはとても嬉しいですよー。
魔王と悪霊が定着しつつあることが不思議ですが^^;

きっと書いていないところで、お裾分けしている、はず……!
ファラと一緒に下町巡りも書いてみたいなと唐突に思いました。

気まぐれにのんびりまったりなお話を書くだけとなっていますが、それでよければ時折更新するのでまたよろしくですよー!
投稿者: ジム3  [2017年 05月 06日 13時 58分] ---- ----
良い点
すぴるがとても可愛い

癒しだわ~~~~
気になる点
あの魔王様・・・・

精霊もどきでは無くて悪霊ですよ、それは・・・
一言
ちまきが有るという事は・・・・おせち料理とかお雑煮もあるのかな?

魔王様の体重が~~~~・・・
龍翠    [2017年 05月 08日 14時 51分]
壁|w・)感想ありがとうございます。
子犬精霊はみんなの癒やし。もふもふはいかが?
おせちやお雑煮は、ぶっちゃけるとありません。
たださくらがいるので、もしかするといずれ作られることはある、かも……?
投稿者: りんたん  [2017年 05月 05日 17時 22分] ---- ----
一言
さくらは少し考えて、ふっと小さく笑った。

さくらじゃなくてリリアじゃ?
読解力ないので違ったらすぃません
龍翠    [2017年 05月 05日 21時 24分]
壁|w・)ぬああああ!
誤字報告ありがとうございます。修正しておきました……。
投稿者: 楽しんでます  [2017年 05月 05日 16時 48分] ---- 男性
良い点
スピル可愛いです
思わず餌づけをしたくなりそうです。
一言
更新お疲れ様です

恵方巻きや色々おいしいですね。
この世界でも異世界のお祭りとか流行りそうですね。
龍翠    [2017年 05月 05日 21時 24分]
壁|w・)感想ありがとうございます。
可愛いは正義!
ビーフジャーキーをぷらぷらさせたら、きっち尻尾を振ってすり寄ってきます。

もしかしたらさくらの影響で異世界のお祭りとか発生するかもしれません。
ただうちのあの子は食欲に忠実なので望み薄でしょうが^^;
投稿者: TKY  [2017年 04月 23日 09時 42分] ---- ----
一言
最新話まで追い付いてしまった…
とても、とっても面白かったです、よー!

しかしリリアさん、手作りの友チョコ(偽)で惑わすとは…
これもある意味悪女か…w(違
ではでは、不定期更新とのことですが、次回の更新をにやにや楽しみに待たせてもらいますw(催促してるわけではナイデスヨ!?)
龍翠    [2017年 04月 23日 10時 46分]
壁|w・)感想ありがとうございます。
読んでいただきありがとうございます……!
そう言ってもらえるととても嬉しいですよー!

きっとリリアにそこまでの悪意はない、はず……。
むしろそれが余計にたちが悪いかもしれませんが^^;

前回更新から2ヶ月たったので、そろそろ何か書こうかなとは思うのですが、なかなか思い浮かばず……。
楽しみにされると裏切りそうなので、忘れる程度でお待ちください笑
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ