取り憑かれた公爵令嬢

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ジム3  [2017年 10月 04日 17時 43分] ---- ----
良い点
つ、続ききた~~~~~
気になる点
不憫な下僕君はどうなったのかな??
一言
安定の悪霊様だ・・・食い気だけは

魔王様が大人しいな~~。暇つぶしに世界征服位しないかな~~~
龍翠    [2017年 10月 04日 20時 28分]
壁|w・)続き、になるのでしょうか。
レイのことでしょうか? 色々と言われる元になる子なので、ご想像にお任せです^^;

さくらから食い気をとったら何ものこらn……いや、何でも無い。
世界征服なんてしちゃったら精霊さんたちに怒られるですよ……!
投稿者: 楽しんでます  [2017年 10月 04日 11時 39分] ---- 男性
良い点
安定の食いしん坊さくらですね。
月は地域によっては、カニに見えたりライオンに見えたり女の人の横顔に見えたりするそうですね。
気になる点
大精霊さくらさんは一応成人していると思うのですが
成長が止まっているので、アルコールが受け付けないか心配です。
あと、月見と合わせてコオロギや鈴虫の用意も……
いや、リリア嬢が虫が長手だと……汗
一言
更新お疲れ様です。
もう、お月見ですね。
レイは卒業後、国に帰ったかもしれないですね。
と、なると、文通とか遠距離恋愛に発展しそうですね。
龍翠    [2017年 10月 04日 20時 26分]
壁|w・)生前に成人していないのでお酒を飲んだことがないってことです。
分かりにくくてすみません……。
リリアは虫は苦手ではありませんが、かといって好むわけでもなく、ですね。
持ち込まれたら好き嫌いではなく、面倒の方で不機嫌になるかも……?

あっという間にお月見です。お団子食べましょう!
レイの方はなんだか色々言われる元になるのでぼかします。ご想像にお任せ!
投稿者: べーやん  [2017年 10月 04日 08時 47分] ---- ----
良い点
賢者が広めた文化も、こういった日常の一コマがきっかけだったりするんでしょうね。
カレーといい和菓子系といい、やたら食に偏ってる気もしますが。
一言
山なし谷なしの(少女が憑依する)ファンタジーものですね。

ハルカ「は?」
龍翠    [2017年 10月 04日 20時 23分]
壁|w・)今までの賢者さんたちは、欲しいものがなければ自分で作っていったのでしょう。
その結果が今のカオス。
食に偏って見えるのは、視点の問題だったりしますよー。

それは言ってはいけません! ドラゴンに襲われちゃいます……!
投稿者: たか3  [2017年 10月 04日 07時 30分] ---- ----
一言
つぶやきで予告されていた月見話、早速読ませて頂きました
なんだか旧友と数年ぶりに会ったような気分になりました
皆お元気そうで何より、という感じ。
龍翠    [2017年 10月 04日 20時 20分]
壁|w・)つぶやきを見ているだと……!?
月見しか叫んでいませんでしたが^^;

うちの子たちはみんなのんびりまったり元気に過ごしています。
書いてないだけで、きっと今日ももぐもぐ何かを食べていることでしょう……。
投稿者: ヨヨ  [2017年 09月 13日 22時 38分] ---- ----
良い点
一つ一つの出来事をグダグダ長引かせることなくスムーズに終わらせてたのが読みやすく、内容も心に残って良かったです。
それに、リリアさんのこれまでの考え方と真逆な在り方に自分も、そして周囲の人達も戸惑う様子もとても楽しめました。
きっかけはどうであれ人の為に考え、行動出来るようになれたのはリリアさんの中にもちゃんと真っ当な良心も存在したからなのだと思いました。

さくらちゃんとのやり取りは見てて凄くホッコリさせてもらいました!
気になる点
クリスはリリアと幼い頃からの親友だったなら婚約破棄されて絶望した後、もしくはその前にもう少し行動するんじゃないかなと思ったりしました。
素直になれない、周囲の目がある等と言って傍観した結果取り返しのつかない事になってる訳ですし、彼女の貴族としての理想の結果(王子とリリアの婚姻)から遠ざかったのが少し気になりました。
(バッドエンドでも最期の瞬間まで辛そうにしてる描写があったので)
一言
昨日この作品を知り面白さの余りつい一気読みしてしまいました(笑)
今まで読んだ作品は主人公転生から前世を思い出して人格が変わり、その後の行動の結果評価されるパターンの物が多かったのでこの作品のリリアさん(とさくら)の苦悩しながらも1歩ずつ進んではまた少し後退しつつ結ばれていく絆(友情)はとても新鮮で感動しました。
龍翠    [2017年 09月 17日 22時 47分]
壁|w・)感想ありがとうございます。悪役さん自身が改心してもいいじゃないかと思って書き始めたものだったので、そう言ってもらえると嬉しいですよー。
リリアとさくらのやり取りも書いていて一番楽しかった部分なので、楽しめていただけていたのなら嬉しいのです!

クリスですが、彼女はリリアに何を言ってもリリアが行動を改めないことを知っており、かつ王子が短絡的に婚約破棄など言うはずがないと思っていました。
婚約破棄を言い渡された時にはすでに手遅れであり、すでにクリスがどうにかできる問題ではなくなってしまった、というのが顛末です。
何よりもほとんど平民と同じティナを中心とした問題がそこまで大きくなるとは考えていなかった、と。

と、本編中では基本がリリア視点のために入れられなかった部分ですが、いかがでしょう? 説明不足で申し訳ないですが……。
投稿者: さこ丸  [2017年 08月 25日 00時 34分] ---- ----
一言
さくらとリリアの関係がとても好きです!!

結局レイは...笑

本当に面白かったです。
龍翠    [2017年 08月 27日 12時 55分]
壁|w・)二人の掛け合いを書いている時が一番楽しかったので、そう言ってもらえると嬉しいですよー。
レイはきっとこれからがんばるのです……!

ありがとうございます、気まぐれに更新するかもしれないので、またよろしくです……!
投稿者: 愛国者  [2017年 08月 19日 10時 37分] ---- ----
一言
続きを首を長くして待っています
龍翠    [2017年 08月 20日 15時 27分]
壁|w・)ありがたいお言葉なのですが……。
すでに完結している作品につき、気が向いたらの更新になります
ご了承いただければ、と……!
そのうち、更新するかも、ですよー!
投稿者: 青い森の人  [2017年 07月 20日 19時 38分] ---- ----
一言
死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子からブクマで流れ着き、一気に読んでしまいました!面白いです!あとめちゃくちゃ感動しました!さくらクオリティに癒されます!

女神様のために大精霊候補を送ってるんじゃないかとかクソガミについて想像したりしました。ただのクソガミの可能性が高いけど!

番外編も楽しく読ませていただきました!ごちそうさま!
龍翠    [2017年 07月 21日 14時 48分]
壁|w・)感想ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいのですよー。
お気楽なさくらに癒やされてくれたのなら良かったのですb

クソガミは実はいい神様だったんだ設定もあるにはあったのですが、ボツになっています。どんな理由でも不愉快すぎるかな、と。あのでクソガミさんはあれが素です。

番外編は気まぐれに更新するので、よければまたよろしくお願いします……!
投稿者: 花形 慶  [2017年 07月 05日 14時 34分] ---- ----
一言
最近読み始めました。
面白いです。

10話の“それでなりながら”は“それでありながら”では?

自分も日本語を完全無欠に把握している訳ではないので、間違っていたらゴメンなさい。
龍翠    [2017年 07月 05日 20時 12分]
壁|w・)感想ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいですよー。

ぬあ! 今更ながらそんな誤字があったとは……。
ご報告ありがとうございます。修正しておきました……!

結構長いと思いますので、のんびりまったり読んでいただけると嬉しいですよー。
ではでは!
投稿者: 卯月 結南  [2017年 06月 13日 08時 14分] ---- ----
良い点
いつの間にか魔王様と悪霊様が、何故か私の癒しになってるところ。あとスピルも!
気になる点
ちまきとか柏餅だったらファラも食べたいんじゃないですか?
誘ってあげて下さい悪霊様…

あと、けっして急かす気は無いんです、無いんですが…
書籍版の3巻が待ち遠しすぎて…
一言
今更更新されてることに気づいた…私の馬鹿…!
これからも二人のほのぼの日常を楽しませていただきます!
龍翠    [2017年 06月 13日 21時 49分]
壁|w・)感想ありがとうございます。
あのある意味自由奔放な二人が癒しになっているのなら、私としてはとても嬉しいですよー。
魔王と悪霊が定着しつつあることが不思議ですが^^;

きっと書いていないところで、お裾分けしている、はず……!
ファラと一緒に下町巡りも書いてみたいなと唐突に思いました。

気まぐれにのんびりまったりなお話を書くだけとなっていますが、それでよければ時折更新するのでまたよろしくですよー!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ