異世界でアイテムコレクター

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ローアン  [2017年 06月 03日 21時 46分] ---- ----
気になる点
既出だったらすみません
完結記念(遅い)にアイテムコレクター全読みして、今ブラックバス読んでいる途中なのですけど、アトランティスに爺さんいますよね?
あの爺さん3000年以上前から海の底いる言ってますけど、この世界の年齢って2701年ですよね?
ルシルの年齢が2701歳で、ルシルが生まれたのが堕天使が異世界作ってレミリアさん達に3つに割けられた時なんだから(違ってたらすみません)
つまり何を聞きたいのかと言うと……。

ルシル、サバ読んでね?300歳ほど
投稿者: 寝腰A太  [2017年 05月 30日 19時 41分] ---- ----
一言
誤字報告
438話 突入!
 「いや、サクヤはタラはここにいて、正規の入り口を探してくれ。
→「いや、サクヤ(と)タラはここにいて、正規の入り口を探してくれ。
投稿者: タ~サン  [2017年 05月 22日 10時 01分] ---- ----
良い点
途中までわ楽しく読まして貰いました。
気になる点
途中から作品がぶれていました。
一言
エンディングの中味がうすぺらいです。使い古し完がある。
投稿者: だんご  [2017年 05月 21日 22時 49分] ---- ----
良い点
最終回お疲れ様でした。とても楽しく読むことができました
気になる点
自分が読み飛ばしちゃってるのか何か勘違いしているのかわからないのですが、ルシファーに挑んだ7英雄の最後の1人って誰だったのでしょうか?
誰もその人のことは話せないみたいな人いませんでしたっけ?
それとも最初からそんな人物はいなかったってことだったのでしょうか?
時野洋輔    [2017年 05月 21日 22時 57分]
最後の一人はレメリカさんですね。
それとなく語ってます
投稿者: toro  [2017年 05月 19日 16時 15分] ---- ----
一言
やはり物語を完結にするという作業は大変なんですね。
日本には簡単に皆で帰れるし、日本から異世界にも都合よく簡単にこれるし、新しい世界も72財宝なくてもご都合主義で簡単に作れるし、これなら今までの話の半分以上いらないんじゃ・・・・。
投稿者: ちあき  [2017年 05月 18日 13時 10分] ---- ----
一言
いわゆるコモンが余るって問題か、
ゴミ問題は異世界でも深刻になるかな。



投稿者: 氷雨  [2017年 05月 17日 21時 55分] ---- ----
一言
>コレクターがこれほど困っているのに、作りすぎたらいけないとは思えない。
>まさか、個数を制限して値段を吊り上げようとしているのか?
レアを集めようとするとそれ以外が余りまくる→捨てられる→環境問題とか?
皆が皆マナーのよいコレクターとは限らない

それに世の中に大量にあったらコレクションするものじゃなくなってしまうんじゃ・・・
投稿者: しでたいL@ぜや  [2017年 05月 16日 07時 58分] ---- 男性
一言
特定の数種類を集めたら生産者特製の1/1フィギュアとか渡すキャンペーンやって射幸心をもっと煽らなきゃ…
投稿者: 今際の生え際  [2017年 05月 16日 01時 06分] ---- ----
一言
完結記念に最初から読み直してます。

当時は気づかなかったんですが、読み返すと意外にたくさん誤字がありますね。
ですので誤字じゃない間違いだけ指摘しておきます。


P.511 勇者試験二日目 

よく鉱山で有毒ガスが発生しているかもしれない場所で、カリアナの入った籠を持って行き、カリアナが死んだら危険だと引き返す

という部分の「カリアナ」
クロックスのシューズは死なないので、競走馬……?
そうでなければ間違いかと。
わざとでしたら御免なさい。
投稿者: アルセナ  [2017年 05月 15日 15時 14分] ---- ----
良い点
やったー!番外編だー!
気になる点
「さぁな。あぁ、言っておくけど――」
「わかってる。ひとり限定五個まで。見本の展示物は販売しない。中身が見えないように販売するときは付属の "木の中" に入れておく――やったな。まかしとき」

「この人形.....どうやって取り出すんですか?なんか木に捕食されてますけど。 それに木が付いて来るんですか...」
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ