二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: MSI  [2018年 02月 25日 05時 04分] ---- ----
一言
妹=聖女説ありそうだ・・・
投稿者: 久留間弥富  [2018年 02月 24日 23時 40分] ---- 男性
良い点
復讐のゾクゾク感がたまらない
気になる点
間違えていたら悪いのですが、親族は召喚の代償に死んだ的な事を言ってませんでした?
一言
漫画版も読みました
投稿者: まだ決めてへん  [2018年 02月 24日 23時 29分] ---- ----
良い点
コミカライズからきました!
とてもとてもココ最近のなろう作品の中でも小綺麗な部分が欠落してて好きです。
新章に入るところのどんでん返しがたまりません。
気になる点
主人公の仲間に男性の復讐者が個人的にほしいです。シュリアとミナリスと海人でもいい塩梅なきがしますが、男性の共犯者が増えれば男性でしかできない復讐が出来るかなと。(ハーレムを作ると有象無象に紛れてしまいそうなので)
一言
お仕事大変でしょうが応援してます!
投稿者: にゃんこ  [2018年 02月 24日 18時 07分] ---- ----
良い点
凄く面白かったです。
内面が薄汚く小狡い癖に、外面が良い奴って気持ち悪いですね。主人公の復讐劇がどんな結末を迎えるか、とても気になります。
次の更新が楽しみです。
(*'▽'*)
気になる点
ユーミスが「ソーリィ」と叫ぶ度に謝ってんじゃないかと、気になりました。
75ページのシュリアが「レーダー」を知っていて、違和感がありました。きっと主人公から聞いていたのでしょう。
一言
アニメ化にも期待です。
投稿者: れいえい  [2018年 02月 24日 13時 04分] ---- ----
気になる点
宮川もきちんと絶望の底に落として殺してくれることを期待します
投稿者: suregger  [2018年 02月 24日 12時 31分] ---- ----
一言
ずーっと楽しみに読ませて頂いてますが・・・。
また「孔明ー!」のノリが入ってきましたね。
妹のキャラを浮き立たせる為にしてるのかもしれませんが、話の枝葉を気にして、主人公という根幹のキャラ設定をブレさせては本末転倒だと思います。
私は「孔明ー!」の時の主人公のノリはこの作品を楽しむ上で忘却させていただいています。
エグイ復讐の内容を正面から許容するためには、復讐前の主人公のキャラ設定が、「孔明めー!」とか「お、おうふ」とかの軽さでは違和感ありすぎです。
常識的に考えるならば、そういう素が剽軽なキャラなら復讐するにしても普通に殺すだけでしょうし、またそうでないならただの発狂者です。ありえないけど、仮に部分的発狂者だとすれば、今度は復讐の質(選別&判断)に対して、慎重に試行錯誤していた主人公の姿勢に異質感がでてきてしまいます。
まあ、主人公は狂人じゃないからこそ異質ではなく、復讐前の軽さと後のキャラの重い雰囲気の性格設定で違和感がでていて、???が湧いてくるのですが・・・。

ちなみに人間は、超簡単に述べると、性格>深層>表層と、
表層心理:今日はカレー食べよう。あ、やっぱラーメンにしよう。
深層心理:俺の信念・主義は何々だ!。あ、命(または命より大事な存在)には換えられないから信念捨てます。
性格:矯正できない生まれもったもの。矯正はできないが教育や環境による影響によって上書きは可能。
思考の3層構造で成り立っています。

主人公の熾烈に過ぎる程の復讐は、たかが深層や表層レベルで行われているものなのでしょうか?
だとしたら今まで感想欄でよく読みもしないで、共感できん。と、言っていた輩の主張が正しくなってしまいます。

主人公が、主観的ではあれども、正当性をもって(今まで行ってきた熾烈な)「復讐の道を嗤い歩む」上で、元からの人格には明るさや優しさはあっても、軽さや剽軽さはいらない。・・・と、思うのは私だけですかね?
投稿者: やも  [2018年 02月 23日 23時 24分] ---- ----
良い点
面白かったけど
気になる点
妹、現代日本の一般家庭で育ってあの話し方はないわ。厨二病設定ならギリセーフだけど、周囲が自然に受け入れているのはない。気持ち悪い。
一言
さようなら。
投稿者: ももた  [2018年 02月 23日 15時 59分] ---- ----
良い点
展開が一辺倒にならず、異世界編から現代編へと、変化があってとても面白い
世界観や、心理描写などがとてもしっかりしており、読んでて感情移入がしやすい
気になる点
誤字脱字が多いこと
一言
コミカライズからハマって、イッキ読みさせて頂きました!
なろう小説はあまり好きではない僕でも、違和感なく楽しく読むことができています!
個人的にはシュリアがお気に入りです^^
これからも更新楽しみにしています
投稿者: t,yできずくかな  [2018年 02月 22日 23時 22分] ---- ----
一言
作者は富士宮在住?
投稿者: 白火  [2018年 02月 22日 17時 00分] ---- ----
一言
龍神仁さんへ
確かに4年経ってますが、チュートリアル終了で4年前に戻ってますから、それほどずれてないと思いますよ?
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ