二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 雪音   [2017年 11月 22日 17時 58分] ---- ----
良い点
 復讐が薄っぺらくないところ。
 面白いところ。
 主人公が安易にエロに走らないで一途にレティシアを思ってるところ。
気になる点
 少し誤字脱字が多いところ。
 女の子が今のところ多いところ。これ以上増やすとハーレムになって本筋が有耶無耶になるから増やすとしても女の子は1人くらい。
一言
 そろそろ男キャラ欲しい!
主人公に甘い同行者だから主人公を殴ってでも止めたり、馬鹿話できるキャラがいいな。
 レティシアとの再会が楽しみです。
 いろいろと大変そうですけど、楽しみにしています!ゆっくりでいいので頑張ってください!
投稿者: suregger  [2017年 11月 22日 17時 10分] ---- ----
良い点
他にありがちな、鈍感・無害な小市民的正義感主人公のチートハーレムでないのが、大変新鮮で面白いです。毎回更新を楽しみにしています。
気になる点
復讐される側が、その理由に気づかずに善人モドキで処刑されるのは今一つスッキリ感が・・・。(まあ全体的に面白いのでスルーできる程度なのですが。)
一言
続きを楽しみにしていますので、これからも執筆頑張ってください。^^
投稿者: キノコ紳士  [2017年 11月 22日 15時 01分] ---- ----
一言
一気に#128まで読ませて頂きました。
いやあ必殺仕事人の最後期数作品を一気観した時のような酩酊感を味わっております。
序盤こそ某回復術士の出て来る作品と酷似していると思いましたが、その後の展開は本作の方が断然好みです。
同行者が少女二人なのに安易にエロに走らないカイト君も好感が持てます。
復讐の理屈や理由も、むしろ読者側からすれば感情移入しやすい持ってき方が絶妙です。
普通ならレオーネのように無条件に復讐しないことが善であり前である作品が多い中、復讐を肯定しつつその一線の置き場所に揺れる心理が面白いところです。
しっかり調査や下準備をし、時には復讐対象ではないと判断したりする所もまた仕事人のようでいいスパイスです。
さて、ここから先、レオーネの横やりがどう入ってくるのか楽しみです。
投稿者: ku☆ワ☆ma  [2017年 11月 22日 05時 19分] ---- ----
良い点
お疲れ様でした。


「大事なモノを理不尽に奪われていない」レオーネさん登場です。

所見、「失った」程度しか経験の無い彼女にミナリスを止められるかな?
投稿者: fragment  [2017年 11月 22日 04時 26分] ---- ----
良い点
同じことをやり返す、まさに復讐。
八つ当たりに参加した人が危険な目にあわなくて安心した。
気になる点
レオーネの今後、お節介だとしても気にかけてくれる存在をどうするのか。
一言
この復讐は、今までの大切なモノを奪う様式ではなく新鮮味があった。作者の才能をこれからも見せつけてほしい。
投稿者: svetac  [2017年 11月 22日 00時 29分] ---- ----
気になる点
レオーネはある意味合っている綺麗事をほざく、こういう作品ではなくてはならなキャラだけど、無残に殺すことはしないでほしいなぁ。明確に邪魔になるのなら別だけれど。
かと言って放っておいてもくだらないグダグダが発生するんだよねぇ。後々の展開では逆恨みしてくる可能性も。
違う場所を教えるのは裏切るというより優しい嘘、時間稼ぎだからなぁ。そもそも復讐に協力すると言ったうえで違う場所を教えたわけじゃないから裏切りとは言えないと思うし、復讐を題材とするこの作品で中途半端な理由で復讐を行ってほしくない。
一言
ケリルは復讐の対象になるまで悪くはない。と言ってるやつ正気か?獣人を迫害している村出身な上まだ子供だったとは言え、実際にミナリスと母親を迫害し追い出した一人なんだぞ?
正しい情報を持っていたらとかの仮定はどうでもいい。実際にミナリス達は迫害され追い出された、そしてそれを庇うことはせずむしろ積極的に加担したという事実。しかもミナリスの母親はそれで死んでいる。それだけで復讐の動機になるのは当たり前だと思う。
あと女の言葉を鵜呑みにして幼馴染であるミナリス達を貶める。普通そんなことするわけないとか言ってまずミナリスに本当か聞くんじゃないの?それがないのは薄っぺらな英雄に憧れていて誰でもいいから成敗し、女を守るという行為をしたいからの証左と言える。
正しいことを知っていたらとかそもそも間違っている。だって真偽なんて関係ないんだから。

あとミナリスが狂っている?今までの苦しみを見てきてその感想しか思い浮かばないのか。狂っているのは当たり前だろ。それを清算するために復讐しているのだし、
投稿者: カイム  [2017年 11月 22日 00時 20分] ---- ----
気になる点
 思わず浮かんだ希望は、酷薄な言葉の刃物に切り捨てられ、魔力を纏って強化されたボロ剣が俺の方を刺し貫いた。
--
上記「俺の方」ではなく、「俺の肩」でしょうか?
投稿者: メフィストフェレス  [2017年 11月 21日 22時 44分] ---- 女性
一言
ナイスタイミング!レオーネちゃん!さぁ、壊れてくれたまえ!
投稿者: パプリカ  [2017年 11月 21日 21時 27分] ---- ----
良い点
痛快でいいね
気になる点
レオーネ系のキャラを出してしまったせいで今後の展開や主人公達の立ち回りが変わってしまいそうで怖い 個人的には復讐を邪魔する奴はどんな善人だろうと殺してほしいけどどうせ殺さないんだろうなあ...
一言
色々頑張ってください 応援しています
投稿者: Ra  [2017年 11月 21日 20時 57分] ---- ----
気になる点
レオーネさん達ってことは全員居るってことだろうし
嘘付いたレオーネも拷問地獄で死んだり、他も動揺の地獄見るのはちょっと惨いかなぁと
でも本性とか色々知られたら逃がすわけにもいかないしな…

海人も同郷だろうと復讐の邪魔してくるならとレオーネ組全員も巻き込むような話に乗ったんですかね
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ