二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 2076181884  [2017年 05月 25日 14時 53分] ---- ----
一言
ミナリスのいた村貧し、騎士様か冒険者様に護衛を依頼するしかないが、そんな大金はうちの村にはねぇよなぁ、とくに魔物やられたはずたよ!復讐てきるはずがな!
 
投稿者: KB  [2017年 05月 15日 00時 58分] ---- ----
一言
 いっそ全員殺せばいいん笑笑
 結局の所、村の関係者を須らく復讐対象にしてしまえば万事解決するんじゃない?
 たかだか数百人もいないでしょ。
 まぁ、それ以上にいたとしても結局は村ごと消すんだから、行商人だろうと何だろうと口封じに殺そうとミナリスは言いそうな気がする。
投稿者: 通行人A  [2017年 05月 12日 11時 29分] ---- ----
良い点
復讐に一切のためらいがなく突き抜けているところ。あとはじっくりじわじわと復讐するなど復讐方法にこだわりが見えるところ。
一言
R15とは一体なんなのか。やはりアウトなのは性描写だけなのか。

色々と考えさせられる作品です。私は妄想で性描写をしていますが、作者さんの性へ走らない復讐描写はかなり心にきます。

作者さんには現実がどう見えているのか。色々と頑張ってください。
投稿者: たかつ  [2017年 05月 11日 22時 38分] ---- ----
良い点
追い付きました!
続きがひじょーに気になります
舞ちゃんがアレなのかな?など妄想しつつwktkしてます
投稿者: たかつ  [2017年 05月 11日 13時 45分] ---- ----
良い点
陸鷹さん
Oh…それです!マットレスでしたか
覚え違いお騒がせしました(´・ω・`)
投稿者: 陸鷹  [2017年 05月 11日 10時 43分] ---- ----
一言
たかつさん、ここですか?
>第二章 第5話 緑色の悪夢
>バネの木と呼ばれるファンタジー植物でできたよく弾むマットレス。
投稿者: たかつ  [2017年 05月 11日 02時 23分] ---- ----
一言
海人がバネの木なんてファンタジーな馬車云々と言っていた気がしたのですが
聖女登場時海人様の技術チート凄い!で改良したとか言ってなかった気がします
読み進めたイと思いつつ見直しもしてるのですが見当たらず…なにか別と混同してるいるかもしれませんが気になったのでΣ(-∀-;)
投稿者: 陸鷹  [2017年 05月 11日 00時 36分] ---- ----
気になる点
>固有スキルかなにかで脅威度でも図られたのかと思考を回したが、それが杞憂だったとすぐに思い知ることになった。

【杞憂】心配しないでいい事を心配すること。とりこし苦労。
元の意味からすれば「あり得ない事(相手が脅威度を鑑定できる)を心配する事」と言えますが、本文の場合「更にありえない事(相手が自分の正体を正確に把握している)が起こった」訳ですから、「杞憂」を使うのはあまり相応しくないと思います。

修正案:
元)それが杞憂だったとすぐに思い知ることになった。
改)それどころではなかったとすぐに思い知ることになった。
改)そんなレベルではなかったとすぐに思い知ることになった。
投稿者: たかつ  [2017年 05月 10日 16時 17分] ---- ----
良い点
復讐物ゲス王女いいです!
気になる点
シュリアもどしてェエェェエエアアアア(怨目)
ダークは好きだけどムチムチプリンプリンは絶許(乱心)
投稿者: ひろたか  [2017年 05月 10日 04時 49分] ---- ----
良い点
殺伐としがちなテーマなのに所々に笑えるエピソードや泣けるエピソードを入れてくるのが上手いと思います。
気になる点
ミナリス親子が、売られたことをレオーネがいつ知ったかにも拠りますがそのことについての体感時間は、5~6年ではないでしょうか?
8年だとミナリスの年齢が合わなくなります。
一言
この章は、学園物的な話になるかと思っていたら妙な流れになってきました。
レオーネは、地球神のシステムのエラーで海人のやり直しに巻き込まれたと予想します。
海人を日本人だと気がついた理由・・・異界からの召還だと喧伝していたかもしれないけど作中での登場人物による日本人等の発言は、無かったように思うので単純に海人が、日本語を喋っていたからじゃないでようか?
自動的に翻訳してくれる固有技能を持っているから話し言葉は、覚えていないようなきがします。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ