ブレーメンの屠殺場

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ぷろぺら  [2017年 04月 28日 20時 52分] 23歳~29歳 ----
良い点
それぞれ利点、欠点があって凄く魅力のある4人でした。
難関を乗り越えることで成長していく様も見てて楽しいです。
気づいたら最後まで見てました。引き込まれる素晴らしい作品だと思います。
気になる点
若干1名は最初からチートでしたね鶏くんww
でもモナリザのところ大好きです
一言
これから続編読みます!
NiO    [2017年 04月 29日 07時 16分]
ぷろぺら様、感想ありがとうございます。
ぶれとさは、シナリオが誉められることはあっても、キャラで誉められることがあまりないので笑、そういっていただき嬉しいです、ありがとうございます!

モナリザ、書きながらNIOさん若干泣いておりました笑
やたら感情移入しちゃったんですよねえ……生還オチまで解ってるのに、何故泣くのか。

続編はパワーダウンしておりますからね!と、ハードルをあらかじめ下げておく。笑

感想ありがとうございました~
投稿者: 兎本 夢  [2017年 04月 25日 00時 02分] ---- ----
良い点
すごく面白くて一気に読んでしまいました!
何度も「あーなるほどー」と物語の構成に感心しながら読ませていただきました。
個人的に猫の子がかわいくて大好きです!
素敵な作品をありがとうございました!
NiO    [2017年 04月 26日 04時 02分]
兎本様、感想ありがとうございます。
面白いと言っていただき嬉しいです!
ぶれとさは、しっかり広げてしっかり畳めた作品だと、こっそり自負しております笑。
猫の子はNIOさんも大好きなキャラで、次回作のハーメルンでも主役になっておりますが、読者様からの人気が全然なくて愕然としております。
こんなにウザ可愛いのに……( ;ω;)

感想ありがとうございました~
投稿者:  [2017年 04月 23日 12時 30分] ---- ----
良い点
ブレーメンとても面白かったです。特にモナリザの時のガリ勉君が最高にカッコ良かったです。
気になる点
モナリザに善戦するとか犬君一体何者…
一言
ハッピーエンド大好きです、でも胸糞も好きっちゃ好きなので、胸糞なifストーリーもあったら嬉しいです。後、犬&驢馬vs鶏&猫の戦いもあったらいいなと思いました。
NiO    [2017年 04月 24日 22時 39分]
斎様、感想ありがとうございます。
面白いと言っていただきとても嬉しいです!
モナリザ回はNIOさんもお気に入り。
ガリ勉君美味しいれす(^q^)
因みに犬君のパワーチートはガリ勉君の頭脳チートと互角と言う設定です。
野犬数匹相手なら無傷で勝てます。
しゅごい。
ブレーメンも更新したいのですが……特に中学受験編は更新したかったのですが、いかんせん時間が……泣
ハーメルンがんばります!
感想ありがとうございました~
投稿者: 本虎  [2017年 04月 20日 00時 11分] ---- ----
良い点
設定がものすごくしっかりしてるなぁと重ました!
もっとよく読み込みたいと思うようななぞなぞもすごかったです!
一言
寝る前に少し…と思って読み始めたのにいつの間にか47話読んでしまいました!






ニッケルさんが出てこないことを祈りつつ寝ようと思います…

お暇があればぜひ高校生ブレーメンsを!
NiO    [2017年 04月 20日 04時 14分]
本虎様、感想ありがとうございます。
フフフ。
途中まで読んだら後は止まらない様に書いたつもりでしたので、そう言っていただき嬉しいです!

感想欄のどこかにも書いておりますが、ニッケルさんこと作者のNiOさんは、「ブレーメン読んだよ」と言えば大喜びでゴールまで案内しますので大丈夫です笑

高校ブレーメンもどこかで書けたら良いなあ……

因みに続編なぞなぞデスゲーム『ハーメルンの音楽祭』も絶賛公開中ですので、お時間ありましたら是非。

感想ありがとうございました~
投稿者: ルルー  [2017年 04月 01日 04時 56分] ---- ----
良い点
かなり面白かったです。学園デスゲームの王道で、物語が洗練されてますね。
気になる点
細かいことですが、西ちゃんが目を覚ましたのは二日前ぐらいじゃないですか?
幽霊階段のときは時計が止まってなかったので。
一言
28日目は怖すぎます。もうトイレいけない。

謎解きは四問解けました。
NiO    [2017年 04月 01日 11時 04分]
ルルー様、感想有難う御座います(ぷよぷよかしら)
面白いと言っていただき嬉しいです、有難う御座います!
ブレーメンは、毎年ある『なろう・夏ホラー』に出したやつなので、1ヶ月くらいでバーッと書き上げました。
なので洗練と言うと良く聞こえますが、不要な部分を省いたと言うか、必要な部分も省いたと言うか笑

>気になる点
ああ、確かに!
全然気づきませんでした。
ボヤッと訂正してみます笑

>一言
28日目はNIOさんも頑張った、ブレーメン唯一のホラー回(笑)なので、そう言って頂けると嬉しいです!
お気に入りはモナリザ回なのですが、あれはホラーじゃなくてバトル物ですしおすし。

謎解き4問は結構トップレベルかも知れませんね。
ブレーメン空間にいらっしゃってくださった際には、鶏の少年のようなバランスブレイカーになりそうなので、真っ先に他界して頂きます笑!
感想有難う御座いました~
投稿者: HISTGRAM  [2017年 03月 18日 20時 14分] 15歳~17歳 男性
良い点
あぁ…凄い。本編一気読みしちゃいました!
最終回の設定読んだ時は思わず声上げちゃいましたよ。“ニッケルさん”って“NiO”じゃん!全然気付かなかった…
ちなみに僕は①②③は解けました…作者様の想定より上!つまり僕は超·天才!※尚後半は全く解けなかった模様。
一言
素晴らしい作品を有難うございました!そして僕の感想処女を捧げます。
NiO    [2017年 03月 19日 16時 46分]
HISTGRAM様、感想処女、有難う御座います!
まさかそんな概念が存在するとは笑

フフフ、本編一気読み、有難う御座います。
文章力より読みやすさを重視して書いてますので、そう言われるのがとても嬉しいのです笑

2問/8問くらいの難易度調整をしたつもりなので、3問はもはや超・天才と言っても過言ではありません!(過言)


因みに『ニッケルさんの絵本』は拙作『豚公爵と猛毒姫』であるというどうでもいいトリビアがあったりします。
また、書き途中でややエタ気味ですがぶれとさ次作、『ハーメルンの音楽祭』もありますので、お時間ありましたら是非~

感想処女、有難う御座いました~
投稿者: 黄昏の旅人  [2017年 01月 31日 20時 37分] ---- ----
良い点
こんにちは!黄昏と申します!
最初から最後まで引き付けられっぱなしの作品でした。最近ではなろうでも紙媒体でも飽きてしまって途中で投げ出してしまうことが多く、なかなか満足できる小説を読めていなかったのですがここに来てこんなに面白い話を読めるなんて幸せです。幸せのあまり口から腸が出そうです。
こんな良作品をこの世に産んでくれてありがとうございます
気になる点
どの話もあまりに面白くて、読み終わるまでほかのことが手につかないこと。とても困ります。
一言
猛毒姫も読み終わりました。周回の準備はばっちりです。
ブレーメンシリーズも全部読みました。そしてもちろん口から腸出しました。
こんなに面白い作品たちが埋もれてしまうのは勿体ないし、もっとほかの人にも読んでもらいたいイチオシです。
どんなにゆっくりでも最後まで必ずついていきます。
更新、待っています
NiO    [2017年 02月 13日 00時 39分]
黄昏の旅人様、感想ありがとうございます。
駄作ではありますが、作者としては腸を出すつもりで作り出した作品達ですので褒めていただき本当に嬉しいです、ありがとうございます!
こんなに手放しに誉めていただけるのは久しぶりで、ニヨニヨしております笑
まさか猛毒姫のほうまで読んでいただけるとは……長期間エタってしまい、誠に申し訳ありません……。
因みにNIOさんの主戦場は活動報告だったりするので、お時間がありましたらこちらもご覧いただけますと幸いです。
オススメ割烹は
2016年 10月08日、2016年 08月02日、2017年1月27日
この辺ですかね~

感想ありがとうございました~
投稿者: あかり水星  [2016年 12月 27日 14時 58分] ---- ----
一言
はじめましてお邪魔します!

とても面白くてとりあえず最終回設定集まで一気読みしました!
笑いあり涙あり……ウキウキ、というとサイコパスになっちゃいますがドキドキしながら読ませてもらいました!

読み応えあって楽しかったです!
素敵な作品をありがとうございました(о´∀`о)

続きと別作品も読んでまいります!
NiO    [2016年 12月 31日 23時 05分]
あかり水星様、はじめまして、感想ありがとうございます。

ドキドキワクワクしていただいたようで、とても嬉しいです!
2017年はブレーメンの一味も受験生ですので、もっとイベントをいろいろ書いてあげたかった・・・

引き続きハーメルンもお付き合い頂けますと幸いです。
感想ありがとうございました~
投稿者: 園田一二三  [2016年 11月 12日 08時 43分] ---- ----
一言
 読み始めて思ったこと
 阿鼻叫喚はともかくとして、
 0が7の数字の倍数なのに問題が出なかったという、重箱の隅問題が気になり寝床で何度も考え込んでしまいました。
NiO    [2016年 11月 12日 13時 02分]
園田様、感想有難うございます。

読み始め……ということは、まだ読み終わっていませんかね?

第0問目は、一応、出てますよ~笑

読み終えましたら解説させて頂きますね。

感想有難うございました~
投稿者: ばばよ  [2016年 10月 20日 18時 47分] ---- ----
一言
初めまして!本作を読み始めていろいろなシリーズを読ませていただいている途中でございます(笑)

本当になぞなぞは脱帽させられました!練りこまれられているなぁと感動です!!途中、本当に死んだのかと涙がボロボロと...。ですが、ハッピーエンドで本当に万歳です!

番外編の甘ーい人たちまったくもってけしからんなぁと思いニマニマしていました!(羨ましい限りです。)それに腐女子に目覚めちゃった気持ちよくよくわかりますよ!!
NiO    [2016年 10月 20日 22時 32分]
ばばよ様、感想有難うございます。

ブレーメンは練りに練って作った作品ですので、そういって頂き本当に嬉しいです!
鳥の子や猫の子を殺す時は、何故かNiOさんも泣いておりました。
オチまで知ってるのに何故だろう。笑

甘いのが苦手なNiOさんなので、少なくとも中学生の間は男女でくっつける気はありません!
お母さんはそんなフシダラな子を生んだ覚えはありません!
BLとGLで我慢しなさい!笑
感想有難うございました~
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ