異世界に転生したら村八分にされた

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: サガん  [2017年 03月 27日 10時 57分] 30歳~39歳 男性
一言
都会になっています焚けれど

都会になっていましたけれど

どうしても領外から求めない解けなかったものは

どうしても領外から求めないといけなかったものは

ですかね?

>>まあ、奥さんがそうしたいのなら無理に止める事ではないからね。

最高級の農地を用意するんだ!
投稿者: 迷小屋エンキド  [2017年 03月 27日 06時 28分] ---- ----
一言
なんかこれ読み覚えがあるなと思ったら、主人公がまんま英雄コナン・ザ・バーバリアンなんだなあ。
あちこち全裸でブンドドする様は正に蛮族! なんか凄まじい勢いで伸し上がっていく様は正に蛮族!
投稿者: もっふる  [2017年 03月 27日 03時 36分] ---- ----
気になる点
誤字などの報告です
数千を数える都会になっています焚けれど→いましたけれど
一言
カサンドラとデート、何事も順番が大事だからね。
…工作員がいたら狙われそうだけど。
投稿者: サガん  [2017年 03月 25日 18時 33分] 30歳~39歳 男性
一言
会いに飢えている

出会いに飢えている

。「旦那さまはお部屋に戻られる時は

「旦那さまはお部屋に戻られる時は

人たちにも被害が回ってこない様に

自分たちにも被害が回ってこない様に

ですかね?

>>いや俺の感覚からすると嫌な予感しかしない酷い名前だけど。

読者の大半も思っていることでしょう。

>>「ひとつの方法として、あえて自由に出入りできる様に掃除口を封じないという方法もあるぜ」

ああ、やっぱり罠に利用するのですね。

>>大正義カサンドラのとても冷たい視線が俺に突き刺さる。

突発的なのが一番少なさそうな大正義さんの目が怖いのですね、しかしそのうちそれが快感になっていくことでしょう。
狐谷まどか    [2017年 03月 26日 20時 10分]
コメントありがとうございます!

お城の構造上問題がある場所は、やっぱりあえて利用する方向にもっていくのが
理想ですよね、この場合!
名前が酷いのは毎度のことですが、はてさてどうなる事やら…

大正義の怒りが快感になるとか、シューターさんちょっとドMですね!
投稿者: アファー  [2017年 03月 25日 17時 10分] ---- ----
一言
マズイー!!
仕事の合間ってことは……順番を守っていない?
アウトー!
これは大正義カサンドラにしばかれる案件ですね。
狐谷まどか    [2017年 03月 26日 20時 07分]
コメントありがとうございます!

確かに昼間コッソリやっているのは順番を守っていませんからね…
駄目ですダメー!!!
カサンドラにちゃんとゴメンナサイしないといけませんね><
投稿者: もっふる  [2017年 03月 24日 10時 39分] ---- ----
一言
何というザルw 石造りを大規模に改修するのは大変そうだなあ。 煙突には格子とかつけないとダメでしょうね。 このままだとッツヨイ様クラスの魔法使いが侵入して来たら暗殺&落城間違いなし?
狐谷まどか    [2017年 03月 26日 20時 06分]
コメントありがとうございます!

軍事施設の防御機能をしっかりと考えた場合、
出入口を局限するのが一番ですよねー
いくつかネットで中世頃のお城の構造や図面を見たり、
先日購入した古代史時代の城塞都市などの図面を見ていたんですけれど、
やっぱり必要最低限の出入り口のみを作っているというのが
一般的だったみたいです!

ただ逃げ口がない場合、敵の強力な(ッヨイさまクラスの)魔法使いに
奇襲攻撃をされると、確かに城内が大混乱になってしまいます。

鉄格子の量産化が待たれますね!
投稿者: サガん  [2017年 03月 24日 00時 31分] 30歳~39歳 男性
一言
「謁見の間に入る時に完全武装の人間と書いたらヤバイですからね」

「謁見の間に入る時に完全武装の人間とか居たらヤバイですからね」

こ、こんにちは」

こ、こんにちは

ですかね?

>>「ついでにこの城を設計した大工がよ、親切心で煙突の掃除がしやすい様に、排気口に入る場所まで用意しやがったんだ」

流石に辺境の大工さんじゃぁお城の設計なんてした事なさそうだからしょうがないですね!うまくやれば敵の侵入経路を限定できそうですけど。

>>きみ、けもみみにその事がもしバレたら私刑にされるよ私刑。

もがれますね。
狐谷まどか    [2017年 03月 26日 20時 03分]
コメントありがとうございます!

修正ご指摘くださいました箇所、取り急ぎ反映いたしました。感謝です。

基本的に家屋の設計とか、せいぜい石塔や教会堂ぐらいしか手掛けた事が無い
田舎の大工なので、こればっかりはしょうがないですね。
むしろ住みやすい様にドワーフの大工は、かなり親切心でやっていたはず。

けもみみのサディスティック体質はやばいですね><
今後とも本作にお付き合いくだされば幸甚です!
投稿者: サガん  [2017年 03月 23日 22時 42分] 30歳~39歳 男性
一言
軍事施設であるなあば警備体制は存在する。

軍事施設であるならば警備体制は存在する。

具体的にはアレクサンドロサイさま

具体的にはアレクサンドロシアさま

ようじょがい言うには

ようじょが言うには

ですかね?

>>すれ違った労働奴隷の全裸少女たちが

お手付き専用!でも手を出すのは順番を守ってからだからね!

>>「付いて来な、城の周辺をグルリと回りながらオレ様がこの城の警備体制の不備を説明してやるからよ」

もうすでに不備を発見しているのですね。
狐谷まどか    [2017年 03月 26日 19時 47分]
コメントありがとうございます!

要修正箇所のご指摘くださいまして感謝です、取り急ぎ反映させていただきます!
奴隷は全裸がデフォルトってはっきりわかんだね。
寒い季節なので外出時はさすがに防寒具着用ですが、
全裸コートだとただの変態になってしまいますねぇ…

たぶん得物をじっくり観察して攻略ポイントを探す猟師にすれば、
問題点となるような場所はすぐにいくつか見つけられるのかも知れません円!

今後とも本作にお付き合いくだされば幸甚です!
投稿者: もっふる  [2017年 03月 23日 04時 57分] ---- ----
一言
警備責任者たちはちゃんとお仕事をしていたようですね。 でも例によって知らされていない総責任者シューターさんw
いろんな意味で本当に順番は大丈夫なのかな?
狐谷まどか    [2017年 03月 26日 19時 40分]
コメントありがとうございます!

実はシューターさんって居るだけの存在で組織が機能している?!
ある意味で報告と決済を受けるだけで機能しているのは
理想の職場環境なのかもしれませんねぇ。

今後ともハーレム大家族をよろしくお願いします!
投稿者: もっふる  [2017年 03月 21日 12時 32分] ---- ----
一言
古来から城の抜け穴建設に関わったものはよほど信頼できる者を除いて人柱になる定め…これは死んでもらうしかないかもねw

湖の名前はジュメエ湖でよかったと思うのジョビジョバ的に考えてw(ッヨイ湖でもいいかもしれないw)
狐谷まどか    [2017年 03月 21日 14時 55分]
コメントありがとうございます!

>古来から城の抜け穴建設に関わったもの
これについては、複数の責任者が、担当箇所ごとに別々に担当する事で、
全体像を把握させない、みたいな方法もやろうと思えばできるはず…
できるはずなのですが、そもそもサルワタには人材が不足しているので、
ドワーフの親方ひとりが全部実質的に担当したんでしょうねw

ッヨイ通りというのはプランとしてあります!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ