勇者アリスと不思議の国 ~異世界で美少女勇者の妹(魔法兵器)に憑依した~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: アリス  [2017年 05月 12日 08時 24分] ---- 女性
良い点
二日ほどで一気読みしてしまいました。

そこそこ経ってそうなのにまだ二日目とかw
けっこう経ってそうなのにまだ一か月!?

匂いで迫られるところ、アリス以外の娘たちとの距離感はちょうどいい感じだと思います。
一言
いろいろ一気読みしていて辿り着きました。
憑依といってもほぼにょたな感じ、でも器のイリスが起きたらといろいろ葛藤しつつも迫られて…
もっとコメディ感をとありますが、これでいいと思います!コメディとシリアスのバランス、面白いです!

果たして戻れる時が来ても戻りたいと思うのでしょうか…?

続き楽しみしております!しております!
荒三水    [2017年 05月 12日 21時 51分]
感想ありがとうございます。

色々とイベントが起こりまくって作中内であんまり時間が進んでませんね。

でもまあイリスの目覚めが色んな意味でスタート地点なので、色々あるのも含めて伏線ということで。

実は最初の頃はコメディのジャンルで投稿していたんですよね。

いま見返すと最初の頃のアリスなんかはかなりぶっとんでるなと思ったりする次第です。

ただ話の設定上、徐々にシリアスになってしまうのは避けられないので変えました。


お読み頂きありがとうございました。

投稿者: タラン蜘蛛  [2017年 04月 04日 06時 43分] ---- ----
良い点
今回の話も楽しく読みました。
いよいよベルルのやろに死刑い
タイムが来ました~!!
一言
ベルルは特にウザかったの
いつ殺すのか凄く
期待してました。

ベルルと戦いで
悪・即・斬が何か
きちんと見せてください
荒三水    [2017年 04月 04日 21時 37分]
ごめんなさい、あとがきにも書きましたがベルルはイリスがあっさり瞬殺するので、戦闘シーンは省きました。そしてもう出てきません。
しっかり倒してはいるのでそのへんはご安心を。
投稿者: 柊 菜緒  [2017年 04月 04日 01時 40分] ---- 男性
一言
更新楽しみにしてます!
荒三水    [2017年 04月 04日 21時 30分]
ありがとうございます。
頑張ります。
投稿者: 柊 菜緒  [2017年 03月 28日 02時 57分] ---- 男性
一言
イリスも付いてこようとするはず?
荒三水    [2017年 03月 28日 21時 46分]
イリスを休ませてあげたい、いたらいたできっとうるさい、ということでアリスはイリスを起こさないように黙ってカトレアを待ちました。

イリスとのことをアリスはどうするかまだ少し迷っている感じです。
わかりにくいですが。
投稿者: まれいん  [2017年 02月 25日 07時 59分] ---- ----
一言
おぉ...! まさか受け継ぐ形になるとは...こういうの、なんか良いですね...! まさしく剣とともに勇者の心も受け継いだ感じで。
荒三水    [2017年 02月 25日 21時 40分]
感想ありがとうございます。

エリックのしたことが何も残らないという形にはしたくなかったのでこうしました。
まあ蓋を開けてみればリッカと同じパターンではあるんですけどね。
投稿者: 千早  [2017年 01月 27日 00時 16分] 30歳~39歳 女性
一言
イリス目覚めたと思ったら また意識が飛ぶなんて 
イリス大変だね.....(^_^;)
荒三水    [2017年 01月 27日 22時 09分]
感想ありがとうございます。

意識を飛ばされたり呼び出されたり忙しいですよね。

なんやかんや言って最近イリス使いの荒いアリスですが、これからはそういうのも減っていくんじゃないかと思います。
投稿者: タラン蜘蛛  [2017年 01月 20日 23時 53分] ---- ----
一言
待ってました。!
もう更新しないのか?!と心配でした。
ゆっくりでもいいからマイペイスで更新お願いします。
荒三水    [2017年 01月 21日 17時 51分]
ありがとうございます。
色々ともやもやしたままですから、ここでは終われませんね。
じっくりと書いていきます。
投稿者: 夢前 光  [2016年 12月 02日 05時 43分] ---- ----
一言
本当に待ってた。。。。。。
荒三水    [2016年 12月 02日 20時 04分]
どうもすみません、結構な空いてしまったのですが、待っていただけていたとはありがたいです。

次回は早めに更新できるよう頑張ります。
投稿者: ジン  [2016年 10月 20日 20時 15分] ---- ----
一言
カトレアがなぜそこまで嫌われてるのかわからない、むしろKYお調子者のアリスほうが嫌いなんだが・・・
イリスに対してアリスが嫌味なのってやっぱイリスがカトレアのことばかり心配してるから嫉妬してるのかねぇ、ヤキモチ焼くぐらいなら記憶戻ったあともわかるよに大事しろよ
荒三水    [2016年 10月 20日 21時 42分]

 感想ありがとうございます。

 実は作者自身も、どちらかというとアリスのほうにヘイトがたまると思ってました。
 
 なので、アリスにもそれなりの理由があるんだよ、とほのめかしつつバランスを取っていたつもりです。
 116話「悪夢」で本来まだ入れるはずのなかった話を入れてみたりとか。

 もっと言うと、最近のアリス下げは計画通りです(ニヤリ
 ですがあと三、四話ぐらいでアリスの好感度が全然取り返せなかったらヤバイことに……。
 少々ビビっております。
投稿者: まれいん  [2016年 10月 08日 09時 40分] ---- ----
一言
カトレアって嫌われてたんだ...!
彼女の最近のスーパーヒステリック(正直、アニメでやったら、某決闘者ばりの顔芸になってそう)は、ブレイブリングによって小物系変人化の呪いに掛かってるだけで、元は委員長気質のしっかりもので、一人で抱え込むタイプというヒロインにいそうなキャラだと思っているので個人的にはそこまでキライじゃないです。

途中、あれ、イリス館までの道のり知らないの?って思いましたが転送してましたね。流石に神使は用意周到ですね...!

しかし、アリスを通報しなかったのは、気になりますね。ホントに小さなプライドのためなのか、それとも指輪へのわずかな抵抗なのか...後者の場合、翼を斬った(が原因かはわかりませんが)ら正気に戻った者もいましたので、翼を傷つけことにより少しはマトモになったとしたら、少し光明見えてきた感じがしますね...!
荒三水    [2016年 10月 08日 15時 38分]
それを聞いて少し安心しました。
「カトレア? 別にどうでもいいわ」っていう方が大半だとちょっとヤバイかもと思ってたんで……。

そういえば転送云々のくだりは、イリスがそこに全く触れていないのは少しおかしいので後で修正します。

一応イリス視点なので伏せましたが、カトレアは精神がやられたままで臥せっている状態です。
家の連中は体面のためならカトレアのことは割とどうでもいいキチガイ連中なので……という感じですかね。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ