人狼への転生、魔王の副官

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: モンロー  [2017年 09月 18日 08時 38分] ---- ----
良い点
おもしろい
気になる点
最後の戦いの結末が知りたかった
アソンの遺物らしき敵の事情を、パーカーが語ってくれたら嬉しかった
一言
ありがとうございました
投稿者: 不死のオーガ  [2017年 09月 16日 22時 38分] ---- 男性
一言
 とても面白かったです。夜に読むことが多いので、よく次の日に寝落ちしてしました。
 ですが、エピローグが不完全燃焼気味のように感じたので、書籍版で描写されることを期待しています。
 次の投稿作品楽しみにしています。
投稿者: 七篠 言平  [2017年 09月 15日 23時 27分] ---- ----
一言
魔王の秘書とのコラボで知ってこの数日で一気に読みましたけど、長いのにダレる事なく楽しく読ませていただきました
投稿者: bebebe  [2017年 09月 04日 21時 12分] ---- ----
良い点
とても面白かった。
文章が読みやすく、風景の描写などがあっても読みづらくなっていない。
転生者による無双ものだが、活劇に比重があるわけではなく主人公の人となりと相手の勘違いで物語が動くのがとても面白かった。
本編終了後の外伝で主人公のヴァイト以外の人物も補完されていてさらに満足できた。
気になる点
一人残ったパーカー
一言
『人狼への転生、魔王の副官』の追加の話もしくは新しい作品が読めるといいなと思っています。
投稿者: IKA  [2017年 08月 20日 05時 31分] ---- ----
良い点
おもしろかったです。
投稿者: やすし  [2017年 08月 19日 11時 36分] ---- ----
良い点
本編まで読みました。ワの国の前まではおもしろかったです。
気になる点
 ヴァイトに侵略され、降伏したアイリアが魔王に就任し、勝者であり、功績を挙げ続けたヴァイトがその副官になるという展開に違和感を感じました。
 ゴモヴィロアの「近日中にわしの副官の任を解く」と言う台詞は、「近日中に魔王の副官の任を解く」にして、「なに、案ずるでない。おぬしは今後も『魔王の副官』じゃよ」は「なに、案ずるでない。おぬしは今後は『大魔王の副官』じゃよ」にすれば、よかったのではないのかなと思います。
 大魔王とヴァイトは、ミラルディア連邦の魔王の上に君臨するという形のほうが自然に感じられます。
 そして、そうすれば、もう一つの違和感、ヴァイトに降伏して、ヴァイトの助けで即位したエレオラのロルムンド帝国がミラルディア連邦と対等という違和感も解消できます。
 つまり、大魔王と魔王軍の下に、ミラルディア連邦とロルムンド帝国が従属するという形にすればよかったなと思った次第です。
一言
ワの国まではおもしろかったのですが、ワの国のあたりからつまらなくなった気がします。ワの国あたりからは蛇足だった気がします。
投稿者: サトウ  [2017年 08月 17日 21時 45分] ---- ----
一言
随分前から存在は知っていましたが、ついこの間まで読んでなかったので試しに読んでみたら物凄く面白くて寝る間を惜しんで読んでいました。素敵な作品をありがとうございました!
投稿者: アリア社長  [2017年 08月 16日 00時 00分] ---- ----
一言
7巻発売おめでとうございます。
発売報告は、活動報告の方にも書いていただけると
見落とさずに済むので、ありがたいです。

次巻や新しいエピソード、新作をお待ちしています。
投稿者: toysdream  [2017年 08月 15日 00時 22分] ---- ----
良い点
とにかくテンポがいい読みやすい小説!
1話の量とかもちょうどいい感じで、
内容もすごくおもしろかったです!!
数日かけて一気読みできました。
一言
明日も仕事だからもう寝なきゃ、、、と思いながら何度深夜を超えたことか(゜ω゜=)気付くと3時とか4時になっててアカン小説でしたね。けしからんですよ。


面白い小説をありがとう!
投稿者: みやけん  [2017年 08月 12日 20時 31分] ---- ----
良い点
7巻ゲットしました!
これから読みます!
楽しみです!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ