人狼への転生、魔王の副官

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 後藤  [2018年 01月 14日 20時 04分] ---- ----
良い点
一週間ほどかけて読ませて頂きました
謙虚すぎるかな?な部分もありましたが「自分一人じゃなく皆のお陰」と言う考え方はすごく好きです
楽しく充実した時間を過ごせました、ありがとうございます
投稿者: レミー  [2018年 01月 06日 21時 46分] ---- ----
良い点
完走しました。全編通して安定した面白さでした。
自分のやや甘い理想を成し遂げるために、戦術・戦略をこらして敵味方の折り合いをつけていく様がとても良かったです。いわゆるチート主人公が無双する展開は終盤以外ほとんど無かったのも好みでした。
気になる点
様々な結びつきがヴァイトという個人の人柄によるところに立っているのではないかという危うさを感じました。エピローグで否定はされてますが。
一言
また新作もチェックさせて頂きます!
投稿者: ノエル  [2017年 12月 26日 15時 54分] ---- ----
一言
255話まで読みました。正直ミラルディアを統一するところまでは普通に面白かったですけど、そのあとの帝国編も終わり辺りまで読んでみましたが一言で言うとご都合主義過ぎるかなと思いましたね。しかも、王族は誰も処刑されず、逆賊でも王族だししょうがないよねみたいな流れがあり得ないわーって感じです。この国の風習どこ行ったみたいな。皇女にいたっては異教徒だったとバレるのがヤバイとか難癖つけて結局は幽閉することになってそのうち解放されるんでしょって感じの流れだし、正直引きました。ミラルディア内の時はしっかりした理由があって処刑しないってのは納得できましたけど、帝国の方はエレオラの支持がしっかりしているんだから皇室の評価がとかどうでもいい理由で手緩くなる始末。ここまでの読んでみましたが切ります。
漂月    [2017年 12月 26日 16時 15分]
他の方には楽しんで頂けていますし、書籍になってミラルディア編と同じように売れた部分ですので、単にあなたに合わなかっただけですね。
投稿者: うし  [2017年 12月 25日 22時 43分] ---- ----
良い点
魔王の後に勇者と戦う主人公のあたりが特に良かった。

魔族の姿ってどんなんだろうって想像しながら読むのは楽しい
気になる点
しいて言えば、サクセスストーリーすぎるところかな
あと、もっといろいろ読んでみたかった。
一言
最初は堅実な人なんだと思って読んでました。
世界がもっと広かったら、主人公の活躍も長く観察できたのに!
投稿者: 四之原  [2017年 12月 22日 19時 52分] 18歳~22歳 ----
気になる点
主人公の前世とかが気になる……
一言
とても面白かったです。

頭脳戦やら前世の知識を活かした文化の発展の流れなども良かったですが、ヴァイトの人柄が特に好みでした(もちろん他のキャラクターも好きですが)
外伝もとても面白かったです。ありがとうございました。
投稿者: カイとう  [2017年 12月 17日 10時 27分] ---- ----
一言
本のほうも八巻読んでまとまって面白い。アイリアの思いが主人公の初恋の失恋でアイリアの絵もあるのに伝わないのがなろうより印象深かった。
投稿者: モカ  [2017年 12月 16日 11時 50分] ---- 男性
良い点
他の転生系とちがいどこか落ち着いた様な独特の雰囲気があり、尚且つ転生系のよさや頭脳戦のようなものもあって非常にワクワクしながら読まさせてもらいました!
気になる点
まだ少し消化不良なところがありますがまあキレイな幕引きかなと思いました
しかしヴァイトの前世についてよく分からなかったのですが、、、「その考え方は昔何か不幸があった人の考え方では?」的なことをアイリア辺りが言ってて気になりまして、、、間隔を開けて読んでいたのでもし本編にあればすいませんm(_ _)m
一言
とっても楽しめる良い作品でした!
ありがとうございした!
投稿者: ○○職人  [2017年 12月 16日 02時 36分] ---- ----
一言
なんでこんなに順位が低いのか納得いかん。(30位ぐらいまでほぼ読んだ。)
タイトルの「副官」で避けられてるのか。(実は俺も避けてた)
読み出せば夢中になるから皆さん読んでくれ。
投稿者: 立ち読み屋  [2017年 12月 03日 02時 51分] ---- ----
一言
「規格化」は凄い…

一人用土鍋に片手鍋用ガラス蓋を流用させるくらい当り前。
和式土鍋にタジンの蓋を合体させて大盛りモヤシ鍋にするくらい簡単!

日常生活でヴァイトさんがの主張を実感するのです。
投稿者: ピロを  [2017年 11月 25日 22時 57分] ---- ----
気になる点
やっと完走できた
夢中で読んでいてまだ読み始めてから1週間しか経っていないのに驚いているw
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ