神童セフィリアの下剋上プログラム

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: やすーす  [2017年 06月 18日 10時 18分] ---- ----
良い点
常に最初からセフィリアの魔法で解決してしまうような(なろう的(汗)な)ワンパターンではなく、変化に富んでいるところ。
一言
なに、この紳士な魔族(悪霊)w
しかも、セフィリアたちのことを詳しく知っている事情通

もし、セフィリアが相手しちゃったら、またしてもしもべ(マゾ)が生まれてしまうところだったのでしょうけど……

剣の試合で負けたら満足して消滅出来るのか、消滅できずに忠誠を誓ってしまうのか!?
(間者としても有能そうだなあ)
投稿者: 露月 登  [2017年 06月 13日 14時 05分] ---- ----
良い点
魔法が命令文という意味では同じであるプログラミング言語にその構造についての相似性が必然的にあるのではないかというとても興味深く面白い内容なのと、セフィリアさんが前世は女性だったこともあり、こう、中性的な魅力がとても惹かれます。
一言
とても楽しく、斬新な視点については興味深い、そして物語としても、魅力的な登場人物達が織りなしていく世界の描写が、非常に魅力的で、応援させて頂いています、ご無理をされない範囲のためご自愛をお願いしつつ、応援させて頂いています。
足高たかみ    [2017年 06月 18日 09時 57分]
ご感想ありがとうございました!

世界観やキャラクターたちを気にいって頂けて、とても嬉しいです。
これからいろんな方に同じように思って頂けるよう、精進します。
応援していただいて、ありがとうございます!
投稿者: やすーす  [2017年 06月 05日 22時 19分] ---- ----
良い点
そして、竜族は滅んだ……

……と思いきや、M属性を植え付けられ「獣人II」となった(汗



一言
>私は宙に浮かぶ玉座にふんぞり返ったまま、
これで真の姿(赤ん坊)なら、かえって竜族は恐れおののいたかも???w

ツルギとタチとカタナにナガマキ、ナギナタが出てこない!?w
(太刀と刀(打刀)は別物です)
「最終神剣アメノムラクモ!!」
なので、出番は人生を終える瞬間ですか!?

>「寝ちゃったみたい」
「おーい、起きろ(軽くタコ殴り)」
を繰り返すかと思いきや、
セフィリア様を待たすわけにはいかない

弱い相手と戦う気力がわかないw
足高たかみ    [2017年 06月 05日 23時 34分]
ご感想ありがとうございました!

>これで真の姿(赤ん坊)なら、かえって竜族は恐れおののいたかも???w
たしかにそうですねw 「ヒエッ」ってなってたと思います。
セフィリアについて伝わってるのは、「赤ちゃん」「シャータン」「くっそ強い」のほぼ三つだけなので今は騒ぎになっていません。

>なので、出番は人生を終える瞬間ですか!?
出番は(敵が)人生を終える瞬間ですね^^(嘘)
気持ち東洋っぽい剣は、お隣の大陸に行くといっぱいあるかもしれません。そしてちょうど次回、そんな感じの刀が・・・

>「おーい、起きろ(軽くタコ殴り)」
>を繰り返すかと思いきや、
一応初めての友達(セフィ)と未来の親友候補(ネルヴィア)が見てたので、かなり穏便に済ませました。
もしもネメシィが一人でここに乗り込んでたら、竜族の存在は翌日からフィクションになってました。
投稿者: 白凪  [2017年 06月 05日 21時 35分] ---- ----
一言
純粋に主人公が…うーん…気持ち悪い
足高たかみ    [2017年 06月 05日 23時 18分]
ご感想ありがとうございました!
投稿者: くろこ  [2017年 06月 05日 14時 57分] 30歳~39歳 男性
一言
〉『待ちなよ。何を勘違いしているのかな? まだ勝負は終わっていない』

てっきりセフィリア側から提案して(バカ竜を煽って)続行を促してくれると思ってましたw
試合が続かないとバカ竜のオシオキが出来ないですから、5戦目は必要なのですよwww
思ったよりオシオキが終わったのが早かったので、やや物足りない気もしますがw
いや、"望み"でオシオキ続行かな?www
足高たかみ    [2017年 06月 05日 23時 39分]
ご感想ありがとうございました!

>てっきりセフィリア側から提案して(バカ竜を煽って)続行を促してくれると思ってましたw
セフィリアもちょっとは大人になったということかもしれませんねw
でもよく見ると、相手より先に「5戦目はお前が出るよな?」みたいに決めつけて誘導しているので、じつは何も変わってないかもしれません笑

>いや、"望み"でオシオキ続行かな?www
熱い死体蹴りが、今始まる!
投稿者: 玲音  [2017年 06月 02日 00時 09分] ---- ----
一言
セフィ「ヴェヌス、わたしの嫁
逆鱗の力とMの琴線に触れて
ヴェヌス「あなただけに尽くします
足高たかみ    [2017年 06月 05日 23時 17分]
ご感想ありがとうございます!

>ヴェヌス「あなただけに尽くします
ワケあってギリギリで修正してしまったのですが、ボツにする前のストーリーではまさにそんな感じでした笑
セフィは現在縛りプレイ中+素性を隠して水戸黄門状態なので、まだ魔族の琴線には触れていない状態です。
投稿者: チーター  [2017年 06月 01日 23時 53分] 18歳~22歳 男性
気になる点
イケメン死すべし
一言
言ってみただけです(笑)
暴竜さんはちょっと哀れになります。
足高たかみ    [2017年 06月 05日 23時 13分]
ご感想ありがとうございます!

ただしイケ竜に限る。

>暴竜さんはちょっと哀れになります。
暴竜さんの暴竜たるゆえんが伝聞なので、完全にただ騙されてボッコボコにされただけのヒトになっちゃいました・・・笑
実態は、共和国で暴れてた黒いのと同じ凶悪っぷりです。
投稿者: やすーす  [2017年 05月 30日 19時 15分] ---- ----
良い点
セフィたんの逆鱗が「カッ!!」となる瞬間が刻一刻と!?
気になる点
ドラゴンが、西洋型のでっかい、どっしりした太い体を持つタイプなのか、ドラゴンがシルクロードを渡って蛇に足が生えたような細長い形に変化した竜のようなタイプなのか。
いや、どちらでもない、どちらでも無いんだ!!
(ウェールズの旗そのもののドラゴンだったりw)
一言
セフィ、自分のとりまきを見回す。
セフィ「私って、案外、普通だよね?(汗)」
神1「特異点、異常成長。どんどん広がっていきます!!」
神2「このまま放置すると、とんでもないことに……」
神3「我々でさえも抑えきることが出来ないだと!?」

歴史書「千年前に始まった人類の突然進化は、セフィリアなる人物から始まった」
セフィ「私、まだ生きているんですけど……」
(体を捨てて神となるかと思いきや、思いっきり肉体を持ったまま。しかも赤ん坊だったりw)

----
呪文は、考えるのが、というか設定やら整合性やらをきちんと考証するのがとてつもなく大変でしょうね(汗
どんな文字を当てるのか(文字を探すの)も。
足高たかみ    [2017年 06月 01日 23時 03分]
ご感想ありがとうございました!

今出ているドラゴンは、割とみんな西洋風寄りです。
セフィリアの冠する「シャータン」系が西洋風ドラゴンで、ルルーの冠する「レヴィータ」系が東洋の龍といった感じです。

ただ風竜は全身がスリムで、氷竜はドッシリしてる割に首が長くて……といった個人差(個竜差?)はあります。


>歴史書「千年前に始まった人類の突然進化は、セフィリアなる人物から始まった」

セフィリアは子孫をべったべたに甘やかしながら、国家転覆レベルの英才教育を無自覚に行いそうですからね・・・そんな風に後世の歴史家に評されるのも無理はないかもしれません笑
いつかセフィリアの血を引く者同士が勇者と魔王になって・・・とか、そんなことにならないと良いのですが;;

>呪文は、考えるのが、というか設定やら整合性やらをきちんと考証するのがとてつもなく大変でしょうね(汗
呪文は大変ですね~・・・もし解読されて考察されても良いように頑張ってるつもりなので、時間がかかってしまいます。
投稿者: チーター  [2017年 05月 28日 11時 00分] 18歳~22歳 男性
一言
初期をちらっと見返して、呪文が出なくなって寂しいと思ってたらもう言われてました(笑)

魔導師の二つ名は大罪の魔獣からとっていたんですね。
ということは魔導師の枠はまだ3つ空いている?
セフィリアだけ名前がそのままなのも気になります。
逆鱗が神器グラムを持つのも面白いですね。
足高たかみ    [2017年 05月 29日 13時 58分]

>初期をちらっと見返して、呪文が出なくなって寂しいと思ってたらもう言われてました(笑)
m(__)m

>ということは魔導師の枠はまだ3つ空いている?
共和国にも魔導師に匹敵する魔術師が三名いて、(帝国への対抗心で)それぞれが残りの三体の魔獣の名を冠しています。
なのでセフィリアが最後の一枠を埋めた、という感じです。

三人はそれぞれ司令塔(引きこもり)と研究者(引きこもり)と根無し草(引きこもらない)なので、セフィリアとは会いませんでした。

>セフィリアだけ名前がそのままなのも気になります。
一番最初に二つ名を賜ったのはルルーなのですが、読み方が違うのはその時のエピソードによるものです(リュミーとマグカルオもそれに準じているのは便乗です)。

そしてセフィリアが逆鱗そのままなのは、まだ帝都に来たばかりで敵も多かったセフィリアの虫よけに使うためでした。
投稿者: くろこ  [2017年 05月 28日 04時 59分] 30歳~39歳 男性
一言
〉「一番目はネルヴィアで、二番目がレジィ。セフィリアに戦わせたくないなら、セフィリアを守りたいなら、その前に三勝すれば問題ない」
〉もう三つの要求のうち、一つは決めたからさ。

勝ちで敗けを相殺するんだから、先に三勝しても試合続行になるんじゃないかな?
勝ち越し確定でも、最終的な要求の数は変わるんだし…
セフィリアが自分は不戦敗の4勝1敗で3つ要求するつもりで居るのか、3勝時点で3つ要求出来ると勘違いしてるのかで違ってくるよねw
足高たかみ    [2017年 05月 29日 13時 46分]
>勝ちで敗けを相殺するんだから、先に三勝しても試合続行になるんじゃないかな?

紫竜は「先に三勝した方が勝ちだ」と明言してしまっているので、本来ならその理屈でゴネるのは苦しいですね。
ただお察しの通り、その辺りで一悶着ありますので、その時をお待ちください笑
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ