<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 春夏冬黄葉  [2017年 12月 11日 13時 31分] ---- ----
気になる点
>とんずら氏
>MMO経験者の自分には馬鹿馬鹿しくて合わなかったな
「MMO経験者の自分には」とか言っていますが、もしかしてこの作品呼んでいる人はMMOやったことがないひとばかりだとか思っています?
私だってやった事ありますよ。というか現役でやっています。
MMO経験者には合わないみたいな言い方はやめて頂けませんか。
あなたが単に自らに合わないだけではないですかね。
MMOの経験を言い訳にするみたいで、一MMOプレイヤーとして一緒くたにされているような感覚がしてとても不快です。
ただ自分には合わないの一言でいいじゃないですか。
あなたの感想を見た一MMO経験者が内容を確認する前に、「読まない」という選択をしないとは言い切れません。
もう一度言います。「MMO経験者の自分には」とか、MMO経験者であることを理由に作品の善し悪し感想を言わないでください。
あなたが個人的に合わなかっただけでしょう。
一言
わたしは個人的にこの作品を素晴らしく思いました。
こんなゲームがあればぜひやってみたいとも思います。
ゲーム中にここまで細かく考えてプレイをするプレイヤーが実際にいるかわわかりませんけども(笑)
これはもうゲームではなくSFかファンタジー混じりのSFですね。
ゲーム世界を舞台にしただけの現実か異世界物としてみれば結構楽しめますが、
MMORPG的な見方をするとちょっとどうかな?と思いました。
以上です。
投稿者: 小説の友  [2017年 12月 11日 01時 22分] ---- ----
一言
>zer0さん
先々代【龍帝】が合計レベル2000を超えていました。

>青いのさん
あるかどうかはともかく、条件に<UBM>討伐はないと思います(神話級モンスター討伐ならばありえる)。先々期文明時代には全てのジョブが判明していましたが、当時は<UBM>なんていませんでしたし。
投稿者: zer0  [2017年 12月 10日 23時 57分] ---- ----
気になる点
【大賢者】以外でレベル1000越えたティアンって誰ですか?
投稿者: リーア  [2017年 12月 10日 21時 41分] ---- ----
一言
もしかして、ジャバウォックが明らかに時期が早いのにグローリアを王国に投下したのって、冥王と獣王がグレイテスト・ワンを被害ゼロで倒したからってのが原因の一つだったりします?
投稿者: グルーミー  [2017年 12月 10日 21時 15分] ---- ----
一言
作品の内容に関係ないのですが、この作品って作者である海道左近さんに許可とったら二次創作物書いても良いのですか?
私、気になります!
投稿者: Rechard Roe  [2017年 12月 10日 20時 25分] ---- ----
一言
レヴィ単独全力戦闘形態
身長100m(最低値)
体重220t(BMI22で算出。シロナガスクジラくらい)
手の重さ1.76t(全体の0.8%らしい。大体4人乗った普通車くらい)
握力約6kt(20代前半女性の平均×STR)
最高速度72000km/s
持ち上げれる物理限界約12kt(END基準。仕様が分からなかったのでSTRと同じとして計算)
とりあえずENDの仕様を教えてください。
補足 上記の値はステータス10を常人と設定して計算しておりまた人間を基準としているため実際とは異なる場合があります。
投稿者: 青いの  [2017年 12月 10日 18時 46分] ---- ----
一言
絶望感がすごぉい……

そういえば、今回のマリーの必殺スキルを見て思いついたんですけど、超級職で【神殺し】【王殺し】(それぞれ【王】【神】系超級職や【王】の名を冠するUBM、神話級UBMの一定数討伐が条件の一つ)などはないんでしょうか?
まぁ、仮にあるとしても条件の難易度的にほぼ確実に2つ目以降の超級職になりそうですが……
投稿者: 不自由触ろう  [2017年 12月 09日 15時 01分] ---- ----
気になる点
マリーのアルカンシェルで打ち出したキャラクター(必殺スキル)は
打った瞬間召喚魔法みたく目の前に召喚されるのですか?
それとも、銃弾で飛んでいき、任意の場所で姿を表すことができるのでしょうか?
私、気になります!
投稿者: enemy  [2017年 12月 09日 13時 45分] ---- ----
一言
>心の闇さん
ジャバウォックが命じているのは王都に行って滅ぼすこととそれまでは天竜王と戦ってはいけない(厳密には違うけど)だけだから地中に身を隠すのはいいと思います。と言うよりバックアップである尻尾がいつまでも地表にいたら能力バレやすいしね
投稿者: リーア  [2017年 12月 09日 11時 25分] ---- ----
一言
今さらだけど、ホロビマルが負ける度に自分の装備を渡していくってのを見て、リメイク版ドラクエ4のグランピサロを思い出した。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ