ポーション頼みで生き延びます!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 龍神仁  [2017年 05月 24日 12時 46分] ---- ----
一言
今日発売の週刊少年マガジンの後ろのページにポーションの名前とFUNA先生の名前を見かけました。
ヤッタネ!マガジンデビューだ!ヽ(゜▽、゜)ノ
投稿者: しーな  [2017年 05月 21日 15時 33分] ---- ----
一言
これ前見たよなぁ...と思いながら一番更新が離れているポイントを見たら、完結後に再開かw
面白かった気がするから楽しみだけど忘れてるから読み直し( 'ω')
早く追いつきたいw
FUNA    [2017年 05月 22日 03時 37分]
再開したのです。
そして、読者さんと再会。(^^ゞ

今度は更新速度が遅いので、のんびりと、お付き合いの程、よろしくお願い致します。(^^)/
投稿者: 神田利忠  [2017年 05月 21日 01時 42分] 40歳~49歳 男性
良い点
早速、本を注文させて貰いましたが、あれでは15はおろか10歳にも見えないですよ、可愛いすぎですね。
気になる点
どうやら女神の返答だと.遺伝子のままと言った時点で成長が止まった感じ、まるで耳のない妖精種のエルフか、精神生命体のドラゴンといった感じがしますね。
一言
そうなると、可哀想なカオルちゃん。人の幸せをえられるのかな。是非とも、通常の幸せを遅らせてあげてくださいね。なんか、生き字引な感じが目に見えます。
FUNA    [2017年 05月 22日 03時 34分]
> 早速、本を注文させて貰いましたが

ありがとうございます!
新レーベルの創刊タイトルということで、色々とプレッシャーが大きくて……。
トップバッターが三振したら、後の人の初版部数が絞られたりしないか、とか、コミカライズの漫画家さんの部数が、とか、レーベル立ち上げを推した編集さんの立場が、とか、考え始めると、どんどん……。(^^ゞ

> 通常の幸せを遅らせてあげてくださいね。

セレス「分かりました! では、神田利忠さんの御要望通り、カオルちゃんの通常の幸せは『遅らせて』おきますね。当分は、今のままで……」

カオル「何じゃ、そりゃああああぁ!!」
投稿者: 臥龍鳳雛  [2017年 05月 19日 08時 49分] ---- ----
一言
書籍の表紙見ましたが・・・

ほんとに15才?

なんか8才?、上にみてもせいぜい10才くらいの子供に見えるのは、目の錯覚?
FUNA    [2017年 05月 22日 03時 26分]
目の錯覚です。(^^)/
投稿者: 柊 菜緒  [2017年 05月 18日 20時 41分] ---- 男性
一言
お堅い軍人にすら間の抜けた顔をさせれるカオルさん凄い

さてはて彼らの用件はなんだろうか
投稿者: ゆり  [2017年 05月 18日 13時 00分] ---- ----
一言
【使い捨て】
それは、街道筋から少し離れた、荒野のただ中に有った。
それまで全く知られていなかった町並みが、そこには有った。

荒野のただ中の広場を囲むように建てられた、高級商店街。
高級そうな木材。高価な石材。高品質なガラス。
いずれも、相当に裕福な人物でなければ建てられないような建造物。
様々な意匠を凝らした複雑な造りの建造物は、建築者の財力を誇るようであったが…しかして住民は、ただの一人も居なかった。

調査によれば、建築物は何れも居住した形跡が有ったが、住人は皆無だったのだ。

そもそも、こんな交易から外れた場所に街を建造する意図が不明である。
高級建材は付近での調達も不能であり…街の建造にどれだけの費用が掛かったかも不明だった。


その国にも、女神セレスティーヌ降臨の噂話は、届いた。
女神には一人の親友がおられ、女神は親友にこう語ったという。
『適当にやっちゃって!』

…適当にやっちゃって。
不遜な国、不敬な街、不快な人物。
女神は親友に、それらの者共を独断で天罰を与える権限をお与えになったという…。


荒野に打ち捨てられた無人の街。
女神より天罰の行使の権限を与えられた親友。
あまりに合致する条件。

人々は恐れた。
天罰を受けたと思しきゴーストタウンを。
『神隠しの街』。
人々は街をそう呼び、禁忌の地とした。
街はまるで時を止められたが如く、朽ちる事もなく永遠にその地に有った。



「いいんですか?カオル様。」
「いいのよ、使い捨ての容器だし、アイテムボックスの中で邪魔だったから。」
「でも、だからといって、空き地にゴミを捨てるのは良くないと思います、カオル様。」
「…だからさぁ、様付けは止めてって言ってるでしょ!」
「す、すみません、カオル様!」
「「…。」」
投稿者: 龍神仁  [2017年 05月 18日 08時 35分] ---- ----
一言
想定外? むしろ想定内じゃ…こっちの混雑具合の方かw
お偉い人に目を付けられる方は想定内だよね('▽')

レイエットちゃんあざといな!w
FUNA    [2017年 05月 18日 19時 29分]
まぁ、「軍人病」の特効薬なんだから、軍人が買いに来るだろうな、というのは、

カオル「想定の範囲内だ」

ということで……。(^^)/

でも、それ以上は、あまり深く考えていないような……。(^^ゞ
投稿者: motimoti  [2017年 05月 18日 07時 44分] 50歳~59歳 男性
一言
おっと。
やはりレイエットちゃんがメインヒロインです。
これからもレイえっとちゃんの大活躍をお楽しみに。
えぇ女神達は脇役です。
FUNA    [2017年 05月 18日 19時 27分]
本作品の優先順位は、

1 幼女
2 ケモミミ少女
3 少女
4 渋いおっさん

となっております。(^^)/

え、巨乳美女?
何ですかソレ? 美味しいの?(^^ゞ
投稿者: はいよるくま  [2017年 05月 18日 04時 04分] ---- ----
良い点
 同じネタだと思ったら進化していた!

 そして来るか、地獄の大量納品!(受けるとはいってない
一言
 ひざのうえにようじょ
FUNA    [2017年 05月 18日 13時 21分]
養女の幼女が妖女だった。洋上で養生せいや!(^^)/
投稿者: 白しっぽ  [2017年 05月 18日 01時 08分] ---- ----
良い点
偉そうな軍人さんが来てもカオルには慌てた様子もないし、想定の範囲内だったんでしょうね。
軍人病の薬を大量に軍に供給しろとか、製法を教えろとかの要求をしてくるのかな?
カオルがどんな方法で面倒事を解決するのか楽しみです。
一言
カオルのイラスト確認してきました。
つり目がちですが、じゅうぶん美少女といえるんじゃないでしょうか。
そして何よりぷにぷにですな!ぷにぷにですな!!
(*´▽`*)~♪
FUNA    [2017年 05月 18日 13時 15分]
ぷにぷにです。(^^)/

コミカライズの方のカオルも、お楽しみに!(^^)/
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ