こんなに大きくなりました

感想一覧

投稿者: なの  [2016年 12月 22日 00時 42分] ---- 女性
良い点
本編の2人の掛け合いがとても幸せでほのぼのします。
あと息子編のミルル可愛い。
気になる点
悪いというわけではないのですが、ツクヨ必要だったかなぁ?と思ってしまいました。
最後にいい人と出会えたのならあちらからも言葉を伝えてきてくれれば良いのに、と思ったんですけど性格歪んでそうなのでわざとなような気もしますね(笑)
一言
面白くて一気に読んでしまいました。

面白くはあったのですが……本編と息子編が雰囲気がだいぶ違うので好き嫌い分かれそうだなと思いました。
きっと嫌っているとかではなく愛情はあるのだろうなとは思うのですが、あまり父親(ガディ)からの愛が伝わってこないので本編のイメージと違ってしまい印象が少し悪くて残念です。
あと双子の名前をこれにした方が良い、という理由のようなものが後でジギーとかから教えてもらえるのかなと思っていたのでないのがしょんぼりです。

あとはまさかミルルとのラブエンドだと思ってたらママ……!驚きでした。ミルルが大きくなるのを待ってゴールイン希望でした(笑)

息子編の前書き等に物語の雰囲気がだいぶ変わるというような注意書きがあるといいかなぁと思いました。
佳絵    [2016年 12月 22日 11時 53分]
なの様。

感想ありがとうございます。

>あちらからも言葉を伝えて
「俺の声はツクヨに届く。ツクヨの声は俺に届かないが、気配を感じ、何をしているのかは感じ取ることができる」
という状況です。この段階ではツクヨはハルヒに言葉を伝えることはできませんでした。
ツクヨがその後どうなったかという話は、ムーンライトに投稿しております。R18BL下品ですが、もし読んでみたいと思っていただけたのなら、作者名で検索するか私のツイッター@kae_rikkouのリンクから飛んでください。
もしBLが大丈夫で興味を持っていただけたとしても、登場人物の名前で無理と思ったら即バックをお願いいたします。

>本編と息子編が雰囲気がだいぶ違う
本編と息子編は、違うテーマで書いていました。それを違和感などがないように上手く纏めたかったのですが、技術(文章力)が足りませんでした。
一人称で、他人の気持ちや本人の気づいていない気持ちを状況や言葉から表現することの難しさを改めて知りました。
もっと伝えることができるように勉強します。
前書きに注意書きを加えたいと思います。ご指摘ありがとうございます。

>双子の名前をこれにした方が良い
名前の由来とか、そういう意味でしょうか?
遥陽と月夜。陽と月。
そこを細かく書くことは考えていなかったのですが、番外があればよかったかもしれません。

ミルルが大きくなるまでハルヒを待たせるのは酷だったので、ああなりました(笑)
読んでくださってありがとうございました。
投稿者: you  [2016年 12月 18日 18時 33分] ---- ----
一言
とても楽しいお話で一気に拝読しました。

ガディの溢れすぎる愛情は読んでいてある意味恐怖をかんじました(笑)。あれだけ愛されると日々艶々でぐったりなのが目に浮かびます。

息子編では無事に最愛の嫁と娘をゲット出来て安心しました。顔は山賊ですが心は綺麗なハルヒはきっと傷ついたルーティアを優しく癒してミルルに兄弟を見せてくれると信じております。

ただ気になるのは異世界に行ったツクヨのその後が気になります。何となくラディちゃんと同じ気質のように思うので、お相手を見つけたら大変な事になりそうですね(爛れた生活のために)。出来たらツクヨ編も読んでみたいと思います。

佳絵    [2016年 12月 19日 01時 38分]
you様。

感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで幸いです。

>ガディの溢れすぎる愛情
ちょっとやりすぎですよね…。

息子は無事幸せになれました。これからはもっと幸せな日々が続くと思います。
いい子なんです。少々思い込みは激しいですが(笑)

>異世界に行ったツクヨ
申し訳ございません、ツクヨの話はR18BLとなっております。
BLでも問題なく読めるようでしたら、作者名は同じなのでムーンライトで検索していただくか、私のツイッター@kae_rikkouのリンクから飛んでください。暫くの間はツクヨの話へのリンクを固定ツイートにしておきます。
もしBLが大丈夫な場合でも、登場人物の名前で無理と思ったら即バックをお願いいたします。

読んでくださってありがとうございました。
投稿者: 千代華  [2016年 12月 17日 20時 25分] ---- ----
気になる点
息子編になってからの主人公達…特にガディがクズ過ぎて読むのがどんどん辛くなってきました。。。父親が容姿のよい双子の弟を溺愛、悪い兄を幼児期から虐待、母親もそれを諌めるでもない。好き勝手に遊び回るツクヨは結局そのツケをハルヒに擦りつけて逃走、逃したハルヒが責められる。挙句に冤罪とわかっていても庇うどころか嘲笑われ貶められ、死ねと言わんばかりの任務につけられたり。容姿に劣ったばかりに、とことんまで暴力と権力で利用されるハルヒ……なろうでよくある「ざまぁ」ものの典型みたいな展開ですが、ざまぁがないのでいい加減ヘイトが溜まって鬱になりそうです。。
佳絵    [2016年 12月 17日 21時 29分]
千代華様。

ご指摘ありがとうございます。

ですが、これだけは言わせてください。父親は見た目の良い兄を溺愛も、見た目が自分そっくりの弟を虐待もしていません。
父親が厳しいというのは、あくまでハルヒの言い分であり、少々ネタバレになってしまいますが、兄への妬みからくるものです。
どうして近衛騎士である父親がわざわざ調査に乗り出したのか、どうしてそこにハルヒを送り込んだのか、終盤の「ちょうどいい」発言がどういう意図(気持ち)から出たのか、ジギーの「そっくり」発言の意味、など上手く伝えられなかった文章力の無さが問題ですね。もっと勉強します。

>好き勝手に遊び回るツクヨ
ツクヨが何故そういう行為をしているかという理由は小説内で説明しています。ただ単に好き勝手遊んでいるわけではなかったのですが、それが伝わらなかったのもこちらの文章力の無さが原因です。

>冤罪とわかっていても
違います。山での任務につけられた理由は、「色恋にばかり気をとられ、騎士としての実力を伸ばす努力を怠り、更には忠告を無視していた」からで、それが騎士としてあるまじき姿だったからです。これも小説内に書いてあります。
>死ねと言わんばかりの任務
そのわりに、あっさり倒している描写ばかりだというところに一人で送り込んだ理由があります。

あれこれ言い訳がましく書いてしまい、更にご不快にさせてしまったとしたら申し訳ございません。
分かりにくい文章、更に己の意図を正しく伝える文章力がなかったというのもご不快にさせた原因の一つかと思います。
そして後味が悪いと感じる内容だったことは確かです。
貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。
投稿者: るぅしぃ  [2016年 12月 16日 03時 42分] ---- ----
一言
ぁぁぁ…ツクヨが!繋がった~
…まさに異世界ですね。凄い。
佳絵    [2016年 12月 16日 22時 34分]
るぅしぃ様。

やっと繋がりました!
ツクヨも待ちくたびれていたと思います(笑)

読んでいただいてありがとうございました。
投稿者: tomo  [2016年 11月 05日 07時 45分] ---- 女性
良い点
パパがでてこない前も面白かったのですが(*´∇`*)パパが強烈で面白さが倍増してます(*´∇`*)話が長くなると後半ちょと勢いがなくなる話が多いですが面白さに拍車がパパのせいでついてきました笑 もちろんイチャラブも進み具合が遅くて良い感じです(*´∇`*)ジレジレ好きです。
一言
ありがとうございます(*´∇`*)
佳絵    [2016年 11月 06日 20時 37分]
tomo様。

感想ありがとうございます。

強烈パパを好きになってくださってありがとうございます!
>後半勢いがなくなる
ものすごく身に覚えが・・・。最後まで楽しんでいただけるよう頑張ります。
>イチャラブ
R15なのでこれが限界でしょうか・・・。

今後もよろしくお願いいたします。
投稿者: 末期謹賀  [2016年 10月 18日 23時 07分] ---- ----
一言
・・・ちょっと父親が洒落ならない犯罪者ですなあ・・・。
過去編とかあったりすると胸糞になりそうで怖い・・・・。
佳絵    [2016年 10月 20日 16時 40分]
末期謹賀様。

感想ありがとうございます。
父親の過去編、なろう版での執筆予定はありません。
書いたらひどい内容になりそうです・・・。

今後もよろしくお願いいたします。
投稿者: ロース山  [2016年 09月 19日 14時 28分] ---- ----
良い点
面白かったです!
佳絵    [2016年 09月 20日 21時 22分]
ロース山様。

ありがとうございます!
今後もよろしくお願いいたします。
投稿者: 鷹白ぐみ  [2016年 08月 01日 20時 51分] 15歳~17歳 女性
良い点
悪臭がすごい(褒め言葉)
一言
とても楽しく読ませていただきました!
謎の疾走感と絶妙な気持ち悪さ(?)が個人的にツボです
続編楽しみにしています

作者様はもしかして匂いフェチ……?(ボソッ
佳絵    [2016年 08月 02日 19時 39分]
風香メグ様。

感想ありがとうございます。

悪臭&気持ち悪さがツボ……?
もしや、あなた様も同類……?(ボソッ

コホン。失礼致しました。
今後も宜しくお願い致します。
投稿者: こーだい  [2016年 08月 01日 08時 36分] ---- ----
一言
久しぶりにいい恋愛モノを読めましたーーーー
ガルディスの溺愛(狂愛?)っぷりが最高ですね。笑
続編楽しみにしてます!!!!
佳絵    [2016年 08月 02日 19時 31分]
こーだい様。

感想ありがとうございます。
ちょっと危ない(?)溺愛っぷりを気に入っていただけたようで嬉しいです!

今後も宜しくお願い致します。
投稿者: 足軽大将  [2016年 07月 31日 16時 43分] ---- ----
良い点
臭そう(いい話や)
佳絵    [2016年 07月 31日 22時 27分]
足軽大将様。

良い点が、臭そう!?
臭いフェチ……?主人公と同じ嗜好……?(笑)
読んでくださってありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

感想は受け付けておりません。

↑ページトップへ