とんでもスキルで異世界放浪メシ

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 読むだけの人  [2017年 03月 30日 07時 34分] ---- ----
気になる点
いろんな人が言われてますが、最近いまいちです。
奴隷の方々を甘やかしすぎではないでしょうか?
何か成果に見あった報酬としてムコーダさんは食事を提供しているわけで、その報酬が魅力的だからフェンリルやドラゴンが仲間になって今の生活があるわけですよね。それだけの価値があるものを奴隷と一緒に仲良く食べました。チャンチャン。って話が続くようだと根幹のコンセプトが崩れる気がします。
一言
最初からずっと見続けている作品なので、頑張ってほしいです
投稿者: 沖イナロ  [2017年 03月 30日 07時 21分] ---- 女性
一言
おもしろいと思って読んでたけど、最近は、うーん……。

警備組が揃って食事したら警備の意味がないし、主人→従魔→奴隷の順に食事をしないこと、そもそも同じ場所で食事していることにモヤッとします。

相手が希望する以上のものを与えるだけ与えて(しかもそれとは別に、仕事には十分以上のお金を払って)対価を取らないのって、持てる者の傲慢じゃないかなあ。そりゃ喜ぶでしょうよ。奴隷だもの。ありがたがって受け取る以外の選択肢ないよ。

自分がこの奴隷の立場だったら…。奴隷となってもプライドは捨てない!家族を守る!的なこの奴隷の立場だったら…。自分が物請いになったような屈辱を感じるかもしれない。心がひび割れそう。だってムコーダの言動って、金持ちがホームレスに炊き出しする感じに似てるんだもの。ただの施し。

ここはムコーダに、「さあ、食べた分ガンガン働け!」って気合いを入れて欲しい。だって、これだけ一気に人数が増えたんだもの。いろんなイベントが控えてると楽しみにしています。

投稿者: 弘雨  [2017年 03月 30日 07時 18分] ---- 男性
気になる点
もしかしたら、警備担当が全員食事に来てませんか?

交代制だと思ってました。警備する人がいなくなるし。

ま、フェルがいる間は問題ないか。

主人公が出かけたときは一所懸命に警備することになるでしょう。
投稿者: 漆黒の石像  [2017年 03月 30日 07時 04分] ---- ----
一言
ピザはトッピング自由なのが良いところだからもっと出してあげて〜

コーン、ポテト、餅、ツナ、タマゴ、ベーコン……
等々あげたら切りないけど(笑)
投稿者: 柿フライ  [2017年 03月 30日 06時 39分] ---- ----
一言
食いしん坊軍団が増員されたから生地からは流石に面倒でしたか。
照り焼きは日本が生んだ当たりトッピングですね、外国の料理に甘じょっぱい味付けって余り無いですもんね、Viva味噌・醤油!!
食べた事ないという感想を目にしましたが大手3社はどこでも扱っていたと思いましたが今はレギュラーメニューに無いんですかね?
投稿者: 嘆きの鉄  [2017年 03月 30日 04時 50分] ---- ----
一言
ミスリル製のピザピール
はい、ココ突っ込むところですよ
投稿者: 孤独の琥珀  [2017年 03月 30日 03時 45分] ---- ----
一言
お腹が空いてきました………『メシ』は世界共通言語ですね笑
投稿者: 桃やん  [2017年 03月 30日 03時 07分] ---- ----
気になる点
>>ピザは豪快に手で持ってパクつくもんだし
すごくどうでもいいですが、ピザを素手で食べるのが主流なのは主にアメリカと日本で、イタリアやその周辺国ではナイフとフォークで食べるのが主流です。
一言
いつも楽しく読ませていただいてます。
投稿者:  [2017年 03月 30日 02時 47分] ---- ----
一言
3日で、全話読みました。面白かったです。
もうそろそろ新しい従魔が欲しいと思い、全員男ばっかりなので、紅一点が欲しいと思います。
投稿者: 南国  [2017年 03月 30日 02時 26分] ---- ----
一言
全員で食事してたら警備にならない気が、、、まぁ仲間外れを作らない向田さんのよいところなのかな
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ