マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: とあるモバゲーの一方通行  [2017年 08月 14日 01時 45分] 30歳~39歳 男性
良い点
安定と安心の面白さ
話の流れが自然で読んでいて気持ちが良い
飽きないキャラクターと展開にワクワク
気になる点
ヒャッ ハッ ハッ
水だーっ!!
一言
最新話
ありがとうございます!

今回も面白くて
あっという間に
見終わってしまいました

過去の話とあわせて
またじっくり味わいたいです


なろう小説は
他にもいろいろと見てますが

「ジオさんとゆかいな仲間たち 建国記」
最高ですね!


大好きな漫画やアニメは
待つのも楽しい

そんな若い頃の情熱が
よみがえります
投稿者: dekunobo  [2017年 08月 12日 01時 27分] ---- ----
気になる点
更新ありがとうございます。

【恐怖の島 または女賊ヒルメの災難 その1】184/184
> 末端のアジトを襲撃してきた百名以上の[良民軍]兵士が、
→【領民軍】
--------
(おまけ)
【大湖賊】158/184
> 良民軍は以前からまじめに

> 良民軍の矛先を変えさせようとしているのでございます」

> 私と良民軍が戦い共倒れになること。

> 良民軍が私を警戒することで時間が稼げる

> 「リュウスで戦力といえば、カルバネラ騎士団か良民軍。

> 良民軍を使おうとするのも分からんでもない」

> 良民軍を滅ぼすとでも思っているのかしら」

> もし私が良民軍を駆逐したとして、

・・・領民軍の正式名称確認のため、過去話を読み返してみたところ、「良民軍」が8ヶ所も潜んでいました。リュウス同盟の治安を護っている『中央領民軍』というのが正式名称っぽいですが、実は「良民軍」という通称が使用されていたりするのかな・・・
投稿者: かなた  [2017年 08月 11日 21時 57分] ---- ----
気になる点
>実はハリド傘下の湖賊船に、を駆り獲物を探し回っているような
実はハリド傘下の湖賊に、船を駆り獲物を探し回っているような

かなあ
投稿者: 黒大公  [2017年 08月 11日 21時 54分] 40歳~49歳 男性
良い点
登場させずにその存在を感じさせる話の流れ。
気になる点
お約束的な展開とキャラクター。裏切りはあるでしょうか。
一言
悪役が飛び抜ければ飛び抜けるほどにカタルシスは強まりますな。楽しみです。
投稿者: びすまるく  [2017年 08月 11日 21時 23分] ---- ----
良い点
恐怖の島って懐かしな。青箱についてたサプリだっけ?エキスパートで最初にやった気がする‥‥30年前なんでクリーチャーとかはもう覚えてないw
投稿者: oomizuao  [2017年 08月 11日 21時 00分] ---- ----
良い点
恐怖の島のコプルーとはまたマニアックな代物を召喚したもので……
いいぞもっとやれ!(笑)
投稿者: カプリコ  [2017年 08月 11日 04時 33分] 30歳~39歳 男性
良い点
やっとこさ最新話に追い付きました。

この作品の面白さは色々ありますが、個人的には主人公の手札がすでに全て明らかにされているところでしょうか。実にTRPGらしく知恵と柔軟さと所々の力業で物事を解決する様は爽快です。
一言
モーラちゃんのイメージ


( ̄へ ̄) (´へ`)


何故か常に口をへの字にしているイメージなんですよね
三河宗平    [2017年 08月 11日 20時 46分]
読んでいただきありがとうございます。

お褒め頂き光栄です。
おっしゃるとおり、途中から都合よく新しいパワーに目覚めたりしないのがうちの主人公であります。限られた(といっても相当ですけども)手札の中でどう動くか、読者の方も考えて楽しめれば……と思っております。

モーラは確かにそうですね。彼女の真面目さというか気合のあらわれだと思っていただけると幸いです。

今後ともとろしくお願いいたします。
投稿者: クロスカブ  [2017年 07月 29日 14時 37分] 50歳~59歳 男性
一言
面白く拝読させていただいております。
先生の創作活動に少しでも報いたく本も買いました。
更新が止まっているのは2巻の為の推敲と加筆の為だったらうれしいなぁ、と勝手に想像しています。
熱い時期ですお身体ご自愛ください創作活動はとても大変で続けることはもっと大変だと思います。
応援致します、ご無理のないように頑張ってください。
三河宗平    [2017年 07月 31日 23時 43分]
読んでいただきありがとうございます。
書籍も購入していただけるとは、本当に嬉しいです。

更新が滞っている点については、真に申し訳ありません。一応、活動報告でそちらの事情にほんのすこし触れておりますので、よろしければそちらもご覧ください。

お待たせしておりますが更新は必ず再開しますので、もう少しお待ちください。
全国的に気候もおかしいですしね。クロスカブさんもお気をつけください。

今後ともご意見ご感想いただければ幸いです。
投稿者: じぇい  [2017年 07月 14日 09時 03分] ---- ----
一言
作者氏のコメが滞っていますね。

勘違いしている人がチラホラいますが、マルギルスは最大レベルの36レベルマジックユーザーであり、レベルカンストしています。なおレベルの上限突破というシステムはありません(人外の神へ至る道はありますが)。
三河宗平    [2017年 07月 26日 21時 55分]
ご愛顧ありがとうございます。

感想返し以前に本編進行が遅れておりすみません。そのあたり、ちょっとだけ活動報告で触れてみましたのでご確認いただければと。

おっしゃるとおり、ゲーム的なレベルアップはちょっと難しいですね。
リオリアとか他のキャラは今後成長の見込みはありますが。

今後ともよろしくお願いします。
投稿者: 薫風亭  [2017年 07月 11日 05時 03分] ---- ----
一言
全体がバランス良くて面白いです。マルギルスが他作品にあるような無双キャラでもないから仲間の必要もあり上手く政治に絡み合ってる。
三河宗平    [2017年 07月 26日 21時 53分]
読んでいただきありがとうございます。

バランスについては最近ようやく気にしはじめた感じですね。
政治、内政、冒険、戦闘、とうまくローテを組んで話をまわしていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ