マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ひかた  [2017年 05月 10日 21時 03分] ---- ----
一言
はじめまして。大きい本は買わないつもりでしたが、買ってしまいました。

159話
 エリザベスが聞く。
 幸い彼女の顔には、不満ではなく期待の色があった。

➡エリザベルがエリザベスになっています。
投稿者: とあるモバゲーの一方通行  [2017年 05月 08日 09時 10分] 30歳~39歳 男性
良い点
中年が活躍する
格好良い大人
物語が分かりやすい

一言
いつも楽しく拝見させていただいてます
ジオさんは、おっさん主人公の最高峰だと思ってます

ありがとうございます!
投稿者: がっつん  [2017年 05月 03日 17時 14分] ---- ----
一言
第5章
呪的逃走

~私が指にはめていた守護の指輪プロテクションリング+5を投げつける~



ギャーーー!?!?!?

そ れ を 捨 て る な ん て と ん で も な い ! !

最高レベルのP指輪……だと……!?
腕輪(ブレイサー)の次に、Mユーザー夢の装備を……。

本編で関係ないところで、元プレイヤーとして、思わぬダメージが……

もしもシナリオキャンペーンだったら軽く発狂ものです……。



それとも、まさか割りとありふれたアイテムなんでしょうか?




第七章

灰都にて その一

~ちなみに、本当に何もないのでもなく亜空間にも『何か』が居て、極希に出会ってしまうこともあるのだが……~


・遮蔽物の無い平原で、うっかり遭遇してしまったドラゴン(飛行中)

・シティーアドベンチャーの最中、或いは『ネズミ狩り』の最中、町の下水でうっかり遭遇してしまった高LVヴァンパイア

・アウタープレーンでうっかり遭遇してしまったモンスター全て

ゲームマスターが意図せぬ原因でキャンペーンが終わってしまう、『絶対出会いたくないランダムエンカウンター』ベスト3でした……。

アウタープレーンは確率が低いけど、シャレにならないモノしか居ないから、できるだけ避けてた記憶がありました。

投稿者: hiro  [2017年 05月 01日 15時 40分] ---- ----
一言
真実が明らかになるのか!?ってとこで大抵ジャマが入るものですが、さてどうなることやら。
投稿者: 黒大公  [2017年 05月 01日 07時 14分] 40歳~49歳 男性
良い点
スキルやレベルのゲーム無双とは少し違うTRPG方式の無双感。やはりこれでしょう。
気になる点
連載形式になりがちに見えるのは仕方有りませんかね。
一言
おお、いよいよこの世界の人々にとっての核心に迫るのでしょうか。楽しみです。
投稿者: てすとん  [2017年 04月 30日 23時 30分] ---- ----
一言
今回話がまったく進んでないですよね
文量も少ないですし、次の話とまとめても良かったような
投稿者: おはばん  [2017年 04月 30日 08時 09分] ---- ----
一言
スペルストアリングは持ってないの?
三河宗平    [2017年 04月 30日 23時 28分]
読んでいただきありがとうございます。

スペルストアリングは所持していないですね。
マスターレベルのマジックユーザーなら持ってて当然ではありますが、あまり便利過ぎても話が面白くならないな、という作者の都合です。

今後ともご意見ご感想いただければ幸いです。
投稿者: がっつん  [2017年 04月 29日 13時 56分] ---- ----
一言
まだ読んでいませんが、タイトルから溢れでるD&Dの空気に惹かれて、即ブックマークさせて頂きました。
大学時代、講義そっちのけでTRPGサークルで遊んでいた時のこと、キャンペーンシナリオで使っていた高LVアサシンを思い出しました(当然、イビルシナリオでした。普段出来ないことがやりたい放題w 即死毒サイコーw)

これから楽しく拝見させて頂きます。



D&Dは、アドバンスこそが至高!!
三河宗平    [2017年 04月 30日 23時 27分]
ブクマありがとうございます。
主人公のシステムはほぼまんまD&Dですね。その雰囲気を感じていただければ幸いです。
致死毒は怖いですね。マスターレベルだろうが20分の1の確立で抵抗失敗しますからね……。

ご期待に応えられる内容だと良いのですが。

お読みになられたら、またご意見ご感想いただければありがたいです。
投稿者: じぇい  [2017年 04月 29日 08時 00分] ---- ----
一言
目的の杖らしき物体ハケーン。
ミイラ…マミーだとしてもマルギルスの敵じゃないか。エキスパートクラスだとウザ強いんだけど、ワンパンだわな。
レードやマルギルス相手じゃ勝ち目なくて涙目っすな、デモニストたち。
三河宗平    [2017年 04月 30日 23時 25分]
ご愛顧ありがとうございます。

マミーやアンデッドではありませんでした。
しかしマミー懐かしいですね。12面体ダイスの数少ない(唯一?)の使いみちがマミーのダメージ判定だったような記憶があります。

レードの活躍はもっと書きたいのですが近接戦闘は難しいですね。

今後ともよろしくお願いします。
投稿者: 黒大公  [2017年 04月 29日 06時 07分] 40歳~49歳 男性
良い点
頭を使った暴力。基本ですな。
気になる点
無し。
一言
神話か、伝説の中に居るかのような展開。うーん、面白いです。
三河宗平    [2017年 04月 30日 23時 22分]
ご愛顧ありがとうございます。

準備、奇襲ができる状況ならまともな戦闘ではまず負けようがないですからね。
書籍版では呪文の発動失敗があるのでもう少しはスリルがあるはずなのですが。

情報が小出しになってすみません。次回更新ではいろいろとでます。

今後ともよろしくお願いします。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ