旦那様は魔術馬鹿(ワーカーホリック)

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: シロエ  [2017年 02月 08日 00時 14分] ---- ----
一言
リーゼロッテ可愛い(ノ≧▽≦)ノジタバタ

レオナルド王子にも幸せになってもらいたい!
佐伯さん    [2017年 02月 12日 13時 22分]
感想ありがとうございます。
リーゼロッテは賢いけどやっぱり子供なので幼い女の子ですね(*´∀`)
レオナルド王子にも幸せになって貰いたいところ……あとコルネリウスにも……(´・ω・`)
投稿者: レイン  [2017年 01月 11日 08時 08分] ---- ----
一言
あけましておめでとうございます。
昨日書籍を買わせていただきました!まだ読む時間がないので後日読ませていただきます。
1つ疑問なんですが結局ロルフの魔力はどれくらい増えたんですかね?あれだけエルとイチャコラした現在なら1人で古代魔法使えそうです!
番外編の更新楽しみにしてます♡
佐伯さん    [2017年 01月 13日 17時 57分]
明けましておめでとうございます(*´∀`)
なんと( ºωº Ξ ºωº )
ご購入いただきありがとうございます~!
疑問の点ですが、数字では表せないですが元の魔力の比ではない程に伸びております。
古代魔術につきましても一人で発動こそ可能ですが、本編でやったような威力は出ません。数割の威力となります。
番外編もゆるゆると更新していくのでお待ちいただけたらなあと思います!

投稿者: 龍芽以  [2017年 01月 04日 13時 19分] ---- ----
一言
明けましておめでとうございます!
書籍を見かけ気になるなーと
思い検索し読ませて頂いたのですが
面白く感動致しました!!
あの時なぜ買わなかったのかと後悔中です!
なので今から買いにお店に直行して来ます!!
とても素敵な作品に出会えて、年明け早々嬉しい限りです!!
番外編の如く、続くのであれば楽しみにお待ちしてます!
他の作品も読み漁らせて頂きますね!
よろしくお願い致します!応援させて頂きます!!
佐伯さん    [2017年 01月 04日 22時 13分]
感想ありがとうございます。
明けましておめでとうございます(*´ω`*)
お読み頂きありがとうございますー!
えっえっありがとうございます( ºωº Ξ ºωº )
素敵な作品と言っていただけて作者冥利に尽きます、こちらこそ拙作を読んでいただけて感謝です!
番外編は基本的にゆるゆる更新してますので気長にお待ちいただければ幸いです。
何と、他の作品まで……ありがたい限りです(*´∀`)
投稿者: たれてる  [2017年 01月 03日 23時 30分] ---- ----
一言
大賞と書籍化おめでとうございます!
久しぶりに買っちゃおうかなぁ…
佐伯さん    [2017年 01月 04日 22時 11分]
お祝いのお言葉ありがとうございます(◍••◍)♡ ✧*
何ですと|ω・`)
そう言って頂けると嬉しいです(*´∀`)
投稿者: 冬待桜  [2016年 12月 29日 23時 31分] ---- ----
一言
将来こんな娘が欲しい……(←気が早い)
というかこんな旦那が欲しい……(←高望みにも程がある)
リーゼロッテちゃんはきっと将来、偉大な魔術師になれるでしょう。楽しみですね。

文末の『発売日早まる』宣伝に釣られ、のこのこと近くの書店に赴いたのは、何を隠そうこの私です。
そしてGETしてきました! 書籍!
イラストも多目でテンション上がりますヤッフゥーーー!!!(*≧∀≦*)
内容的にクライマックスまで行きませんでしたね? 続刊ありと期待してもよろしいでしょうか(あれこれネタバレかな(;・ω・))
読んでいるとどうしても口元が緩んでニマニマしてしまうので、私はとっても不審者です(笑)

続きを楽しみにしています。
佐伯さん    [2016年 12月 31日 16時 07分]
感想ありがとうございます。
個人的に理想的な家族を書いてるのでこんな家族に恵まれたいなあと私も思います(笑)
リーゼロッテは多分親超えしていくのかな……?

わわわ、ありがとうございます(*˙˘˙*)♡ ✧*
私近場の書店では見掛けてないので羨ましく思いつつ、ご購入いただけてとってもうれしいです!
素敵なイラストをお楽しみいただければ幸いです(*´ω`*)
文字数の関係上一冊に本編が収まりきらなかったので……。続刊があればまた本編最後まで入るかなあと思います。
まち様の繊細で可愛らしいイラストににやにやしていただければ嬉しいです!
また後日談更新頑張りますね(*´∀`)
投稿者: こばとん  [2016年 12月 07日 21時 43分] ---- ----
気になる点
誤字

 まの楽しさを知って欲しい、というのと……リーゼロッテの掴める未来の幅を増やす為にも。→魔術の楽しさ、

好きな事を見つけて好きにさせてあげる為に、ロルフ様は今からお勉強わ、ちょっとずつさせてあげようとしているのです。→ロルフ様は今からお弁当『を』ちょっとずつさせてあげようと
佐伯さん    [2016年 12月 09日 21時 37分]
誤字報告ありがとうございます。
修正させていただきました。
投稿者: 冬待桜  [2016年 12月 03日 05時 53分] ---- ----
一言
子どもの教育は難しいですよねー。
私自身小さい頃、耳元で怒鳴られながら算数を問いたりして、怒られた記憶がトラウマになったりしてたので、自分が教える側になったら押し付けるような教育はしたくないなぁと思っています。
散々急かされて大声で怒られて、あれは怖かったなぁ…。その後数年ぐらい、怒鳴り声を聞いたら涙が止まらなくなりましたよ(´・ω・`)
リーゼロッテちゃん家が羨ましいです。私も、大声で怒らないお父様欲しかった…!(笑)
佐伯さん    [2016年 12月 09日 21時 36分]
感想ありがとうございます。
子育ては難しいですし正解はないと思います。子供の性格や環境によっても変わってきますし。
でも個性を尊重するというのは共通ではあるとおもうので、リーゼロッテものびのびと過ごしてもらうという教育方針なクラウスナー家です(*´∀`)
投稿者: こばとん  [2016年 11月 28日 10時 23分] ---- ----
気になる点
111話。誤字


 今回はロルフ様もマルクスさんのお言葉に怒るつもりはなあおらしく、寧ろ嬉しそうに「分かっているではないか」と微笑んでいました。
 ……そういうところはロルフ様って単純ですよね。
→怒るつもりはないらしく、寧ろ嬉しそうに
一言
パパのお嫁さんになる!という父親の夢(?)が崩れたロルフ様。
将来、リーゼロッタが「私、この人と結婚したいの」と彼氏連れてきたら、「娘が欲しければ私を倒してみろ!」と親バカぶりを発揮するんだろうなー。
佐伯さん    [2016年 12月 02日 23時 02分]
誤字報告ありがとうございます。修正いたしました。
ロルフさん単純なので……しかしそういうのが可愛いのですよ!
パパの夢をが崩れてショックなロルフさんです。多分将来はそんな感じになるかと(笑)
投稿者: リア  [2016年 11月 27日 01時 32分] ---- ----
一言
胸が温かくなりました。
素敵なお話をありがとうございました。
佐伯さん    [2016年 12月 02日 22時 59分]
感想ありがとうございます。
出来るだけ柔らかくて暖かいものがたりを目指したので、そう言って頂けると嬉しいのですー!
投稿者: 冬待桜  [2016年 11月 20日 20時 08分] ---- ----
一言
相変わらずのほのぼの物語で幸せ。読んでて幸せ(*´ω`*)
第二子も授かられたようで、おめでとうございますー。

企画を考えておられるとのことですが、例えば色んなキャラの視点からのお話とか読みたいです。
他には、「リーゼロッテちゃんシリーズ」とか。魔法を使うお話だったり、小さな冒険をしたり、とか?
あくまで意見のひとつですが。

優しいお話をありがとうございます。
佐伯さん    [2016年 12月 02日 22時 58分]
感想ありがとうございます。
何だかんだ息子さんも授かって幸せ一杯です。
また何か企画しようかなあと思うのですが、いまだに迷ってます。リクエスト企画くらいですかね、やれるのは……。
いつも読んで下さって嬉しいです、これからもよろしくお願いします!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ