町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: えにょ  [2017年 07月 21日 09時 55分] ---- ----
良い点
テンポが良くて文体も読みやすく、大変楽しく読めました!
一言
ヒロインはずっとラクダだと思ってましたが、ちゃんと居たんですね(笑)
続きは気になるところですが、気長に待ってます
投稿者: ブンザ  [2017年 06月 30日 23時 08分] ---- ----
良い点
面白いお話しでした。
一言
最終更新が去年の12月だったんですね。これ以上待っても意味が無さそうなので放流します。最後まで読めず残念です。
投稿者: 飛翡  [2017年 06月 30日 10時 54分] ---- 男性
一言
なろう小説の、webでも完結してないのなんて多数。
出版しても完結していないの多数。

でもね、よく考えよう、なろう以前、web小説なんてなくて商業ベースでしか発表されていない小説にも、未完や途中で止まったままのものなんて沢山あるんだよ。

連載漫画が一応蹴りつけて打ち切ってるのがたいしたもんなんだよ(^_^)
投稿者: BABEL  [2017年 06月 15日 10時 02分] ---- ----
一言
20
特に、エド国に関しては、かねてよりポーロ商会の影がちらついていたことは皆が知るところだ。
 国の運営に商人が大きく関わっているともなれば、無能なことはしまいというのが各商会の見解である。
 さらに、東西の大戦争には長期化の兆しあり。
 これは新興の国が力を蓄える絶好の機会といえよう。

 数多の“金”があり、天が与えたような“時”もある。
 加えて、王都より避難したという万を超える住“人”。

 金と時と人。
 これら三つが揃っている“地”ならば、そこで店を構えるだけで、黙っていても儲けることができるというものだ。
 まさに、商人にしてみれば理想郷とでもいえるような場所。
 ポーロ商会だけにいい思いはさせられない。
 ゆえにドライアドに根を張る商会の多くは、北を目指した。

住“人”は“住人”だと思います。

更新はほしいですけど、気が乗らないものを書いてもいいものになる気はあまりしないので、気が向いた時でいいんじゃないでしょうか?
投稿者: T-Kanata  [2017年 06月 13日 01時 05分] ---- ----
一言
書籍が出たのは奇跡と思い、ある分を楽しむのが正解。
作品の半数が連載中ならほぼ完結しない上、
この作者は全部連載中だから、期待するだけ疲れる。
過去未完本にいくら貢いできたやら、それを思えば予測できるだけ幸せ。
完結したら大人買い、やっと学んだよ。

「コメントの返信や連絡があるべき」は粘着質で重い。
ただでさえ完結するか分からないのに、
そんな無駄なモノに時間を割くなら、続きを書いてくれたほうが嬉しい。
投稿者: いちご大福  [2017年 06月 12日 22時 18分] ---- ----
一言
もう作者さんはネット投稿やめて書籍出版だけにするつもりじゃないかと思ってきた。
前に二巻が出るか微妙ってなった時にモチベーション無くなったから投稿やめるって書いてたことあったし。
投稿者: BABEL  [2017年 06月 12日 18時 16分] ---- ----
一言
20


 司会と進行は俺、アシスタントは狼族の者数人にて競技会は執り行われる。
 最初の競技は短距離走だ。

 短距離走の予選は3レース。
 各種族から三人ずつが選抜され、1レースに各種族の一人ずつが出場する。
 ちなみにゴブリン族の選手はスポーツを全て棄権しており、端っこの机と椅子でオセロのステージを囲んでいた。

「位置について、ヨーイ……」

リバーシにしたほうがいいのでは?
オセロ、又はOthelloはMEGAHOUSE社の登録商標となっていますので、
他のところはリバーシなので、大丈夫かと思いますが…。
投稿者: 栗ご飯とカメハメ波  [2017年 06月 10日 07時 56分] ---- ----
一言
2巻は中古で安くなってから買うのでいいや。
完結はさせないのに新刊はしっかりと出版。

応援コメントしてくれたり、頻繁に覗いてくれる人、書籍を新品購入してくれる人に対して、新刊の告知以外の連絡は一切しないのはどうかと思います。

応援していて、とても好きだった作品だけに、なげやりな対応にがっかり。
投稿者: HAL1000  [2017年 06月 06日 22時 06分] 60歳~69歳 男性
良い点
第二巻買いました。

改定追補部分で最初の村の陥落前の流れや、住民のその後など、面白かったです。

続きを楽しみにしています。
投稿者: JLAKE  [2017年 06月 05日 09時 52分] ---- ----
一言
書籍化もしなきゃなんだから大変に決まってんだろ。それも2冊だよ。ファンなら見守ってろ
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ