俺、未来で戦闘機の燃料(エサ)になります!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 龍守炎魔  [2017年 05月 22日 18時 02分] 30歳~39歳 男性
一言
短いですが、続き楽しみにしています。
投稿者: メンテ  [2017年 04月 22日 05時 47分] ---- ----
良い点
めっちゃ面白かったです!
続きが気になります。
投稿者: 久仁条 翔陽  [2016年 10月 01日 01時 05分] ---- ----
良い点
突然失礼します。
とても面白くて一気に読んでしまいました、文章が読みやすくて、主人公の異文化に対する葛藤が伝わってきてドキドキします。ほかのキャラも性格が立っていて始終楽しく読ませてもらいました。続き、楽しみにしてます
投稿者: カルバス  [2016年 09月 20日 19時 06分] ---- ----
良い点
・一話毎の分量が丁度良く読みやすい

・主人公の「人間らしさ」と、それに少しずつ感化されて行ってる周囲の状況は読んでいて楽しい
気になる点
インフルエンザなのに一日ぶっ通しで読んでしまった(酷い責任転嫁)
一言
タイトルからはちょっと想像できない内容で、読んでいて楽しかったです。

完結まで頑張って下さい!応援してます
投稿者: 鈴木太郎  [2016年 09月 04日 18時 05分] ---- ----
良い点
読みやすくて良いです
気になる点
展開が遅いです
一言
またイケメンか
これ以上ヒイラギを相対的ブサメンするのは止めてあげて
phantomplus    [2016年 09月 05日 17時 34分]
鈴木太郎さん

感想コメントありがとうございます。
展開……もう少しテンポよく進められるように頑張ります。

相対的ブサメン。た、確かに。
機械にも男がいるよっていうくらいだったのですが、ちょっと考えます。

ありがとうございました!

夏目
投稿者: 鴉野 兄貴  [2016年 08月 27日 19時 21分] ---- ----
良い点
 主人公が文明と文化の破壊者であり異端者であるとともにいつ『矯正』を受けるかわからぬ身であることを自覚しつつも己を曲げず生きるところ。
気になる点
 文化背景的に基本的に皆が主人公に理解を示してしまうので主張のぶつかり合いでは主人公の勝利が予想しやすい物語構造。主人公は『本来居ない=いなくても良い』と言う立場をフル活用して赤の他人を助けに行く。これは止めにくい。
一言
 現代知識は役に立たないけど、主人公は別に己の身を盾にして人を守るヒーローでもないけれど、ちゃんと主人公をやっていてしかもSFという大変素敵なスペースオペラです。これからも更新頑張ってください。
phantomplus    [2016年 08月 31日 17時 51分]
鴉野 兄貴さん

感想コメントありがとうございます。
主人公側のデメリットをどうしようかと、悩んではいるのですが……決めきれないのが今の悩みです。まずは気持ちの赴くままに綴ってみようと思っていますが。不安。
主人公の勝利予測か。あまり突き詰めて考えていなかったのでこの点のご指摘、有り難うございます。考えてみます。

よたよたと格好つかない主人公ですが、これからもおつきあいいただけますと本当に嬉しいです。

レビューも有り難うございました。
初でした。嬉しい!


夏目
投稿者: こんにゃろう  [2016年 08月 25日 13時 55分] ---- ----
気になる点
主人公がアホな子……かわいそう
現代にいたらちょっと近付きたくないレベル
未来人との対比のためかも知れませんが、悪い意味でいい加減過ぎる
一言
面白かったです。
でも、やっぱり、好きなジャンルだけにツッコまざる
を得ない!

【2】アタッチメントでプリーズ
>無機物

骨以外にも、現代人の体内には残留する重金属類があります。誤差みたいなもんですし、骨に溜まるのも多いので一緒くたなのかもしれませんが

【10】お前らおかしいよ
>左右に動く分は水平を保つ分です

宇宙空間に水平という概念はないと思います

【11】ダイレクトリンク
ノーマルな人間の神経系統をアクセス、しかも腕からって無理がありませんか?描写的に視覚まで錯誤させているようですけど、神経系統は別なので難しいと思います……まあ、未来は万歳ということなのかな。説得力にかける気がします。
そもそもフィードバックがあること事態に疑問が有るのですが、フィードバックがフィルタリングされていないという点も解せません。結局、物語の都合上の産物という感じで、これもエヴァの影響なのかなあ、と。まあ、あれは只の神経接続じゃないんですけどね



まあ、あと、SFモノにありがちですが、ところどころアナクロですよねえ。設定ガバガバって感じで
信憑性と説得力を持たせるには、なんらかの理由付けを常に考えとかないといけないと思います。他のテーマを書くために余計な部分は疎かなままで良い、とするならば別ですけど
phantomplus    [2016年 08月 26日 00時 22分]
こんにゃろうさん

感想ありがとうございます。
主人公、おばかで申し訳ない。私を基準にしたら、あのような青年になってしまいました。
お恥ずかしい。


ツッコミありがとうございます。
知識のなさが恥ずかしく、そしてこのようなご指摘、大変嬉しく思います。


重金属
さしあたり検索してみました。ヒ素!カドミウム!……いや、骨や水すらスルーしていた私ですが、これもまた! 


水平
確かに水平って何かを基準にしないといけませんもんね。みんなどうやって宇宙船を飛ばしているんだろう……と今更ながら不思議に思っております。ちょっと何か資料を探してみます。


ダイレクトリンク
正直、あまり神経系統については考えておりませんでした。痛覚まで一緒だと、切り離したら痛そう、という程度でした。エヴァは……タイトルは存じ上げているのですが、観た事がありません。


アナクロ
現在はもっと科学的な知識に基づいたSFが主流と言う事ですよね。
設定ガバガバ……これもまた無知を恥じるばかりです。


ご指摘本当にありがとうございます。
ストーリーを重ねつつも、少しずつですが、調べて改稿していきたいと思っております。


夏目
投稿者: 皮下脂肪  [2016年 08月 23日 21時 31分] ---- ----
良い点
読み安い
気になる点
現状なし
一言
現在のよくも悪くも人間らしさ満載の時代のなかで
効率を突き詰めた未来(人口減少なたいする恐怖)をうまく主役とその他でわけられてるきがする。

このままぶれずに進めて欲しい。


続き楽しみにしてます。
phantomplus    [2016年 08月 26日 00時 28分]
皮下脂肪さん

感想ありがとうございます。

手探り感満載ですが、人の心の動きみたいなものを書きたいと思っております。

このままぶれずに……なんて、なんと心強いお言葉でしょう。
有り難うございます。

また、おつきあい下さいますと嬉しいです。

夏目
投稿者: ソレハソート  [2016年 08月 22日 17時 16分] ---- ----
良い点
今日から読み始めました。
なかなか面白い設定だと思います。
一言
水も無機物だと思います。
phantomplus    [2016年 08月 23日 18時 49分]
ソレハソートさん

感想ありがとうございました。
SF知識も何もかもの不足を実感しておりますが、少しずつ先へと紡いでいこうと思います。

水!……体内の水分……!
なんというか、いろいろと抜けていてすみません。
ご指摘、本当にありがとうございます。
ミネラルもあるよなぁ、と恥ずかしさに小さくなっております。
改稿時には素敵な修正ができるよう、考えます!

有り難うございました!!


夏目
投稿者: 迷小屋エンキド  [2016年 08月 20日 15時 51分] ---- ----
一言
色々足りない主人公が、それでも持っているのは「人間らしい」という要素。
それが無味乾燥と化した世界でどう言った波乱を巻き起こすのか。
一つの船の中での話が、どのように終息した後、どのように世界が広がっていくのか。
主人公の成長と共に楽しみですねえ。
phantomplus    [2016年 08月 23日 18時 44分]
迷小屋エンキドさん

感想ありがとうございます。
時代によって一般的な正しさが変わる、そんなものを人間味豊かに書いていけたらと思っております。
第一部は船の中。
第二部以降は船の外へ進む予定です。
おつきあいいただけると、嬉しいです。


夏目
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ