勇者と賢者の酒蔵 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 敦賀屋 バボ  [2017年 12月 08日 00時 37分] ---- ----
良い点
異世界で第二の人生を満喫感!良いですよ 挑む事が有って充実しててね(*´・ω-)b
気になる点
酒造りには成功してるけど、酒味をまだ完成させ切って無い様な? 濁酒を濾過した日本酒がまだ出てきて無いですよね?
一言
米焼酎でクース(古酒)を作らないの?
毎年ごとの各種日本酒を原酒で寝かして
ブレンドしたりバッテンドしたり米焼酎に配分したりして 異世界ブレンド式日本酒~φ(..)
呑みたいな~(*´・ω-)b 米焼酎に日本酒の原酒を混ぜたら焼酎の『元老院』ポク成るのかな? 日本酒効果で勇賢夫婦に子供がポコポコっとかw まだまだ 伏線が隠れてるのかな~WKTK
投稿者: 敦賀屋 バボ  [2017年 12月 07日 23時 48分] ---- ----
一言
しゅみませぇ~ん、昔っからウィスキーを呑みながらスピリタスを両方ガブガブとストレート呑んじゃうんですぅ~ 常時チェイサーは断るんです(T∀T) 夏場はさらにビールが追加ですたい
投稿者: ひょろ  [2017年 01月 06日 00時 05分] ---- ----
良い点
話し自体はとても良いものだと思いました。
一言
書籍を買おうか迷い数ページだけなろうで読みました。
私の気にしすぎかもしれませんが感想を全て読んでも誰も指摘されていないようなので一応書いておきます。
転移してくる前は主人公たちは高校卒業時点の年齢なのですよね?
物語の開始当初の年齢(20歳)であれば飲酒もいいと思うのですが3ページのところで主人公が明らかに元の世界で(未成年のはずなのに)お酒を飲んでいる描写(本物の日本酒はもっと美味い!)があり読むのをストップしてしまいました。
ネット小説ならある程度はいいと思いますが下手をすると(ありえないとは思いますが)未成年飲酒の促しともなってしまうと思い一応指摘させていただきました。
長々と書きましたが主人公たちの元の世界が私たちとは違う法律(未成年飲酒可)などであったのなら意味のない指摘だと思います。
あくまで私が気にしすぎなのはわかっているので気分を悪くされたら申し訳ないです。
投稿者: じぇい  [2017年 01月 02日 12時 35分] ---- ----
一言
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い日本酒坂をよ…

第二部完結お疲れ様でした。
年中麦茶太郎@ZZT231    [2017年 01月 02日 15時 34分]
ここまでお付き合い頂きありがとうございました!
投稿者: Garnet  [2017年 01月 01日 13時 20分] ---- ----
一言
完……結……?
うせやろ……?

2016年更新が終わっただけだよ……ね?


 特に、純米大吟醸は一口ごとに涙が出そうだ。
 顔に近づければフルーティーが香りが優しく広がる。舌に乗せればほのかな甘みを感じ、それから程よい酸味が心地好い。飲み込んだあとも旨味が口の中に広がったままで、余韻に浸れる。実に力強い酒だ。しかしクドいとは感じない。

フルーティーな香り
年中麦茶太郎@ZZT231    [2017年 01月 02日 15時 34分]
ひとまず完結です!

ご指摘ありがとうございます。修正しました。
投稿者: ゲスト  [2016年 12月 31日 21時 47分] ---- ----
一言
完結お疲れ様でした!
面白かったです!
書籍版も買いましたし、「豊盃」も飲みました!

良いお年を~ズイ(ง ˘ω˘ )วズイ
年中麦茶太郎@ZZT231    [2017年 01月 02日 15時 32分]
書籍版の購入ありがとうございます!
しかも豊盃まで!
豊盃は美味しくて飲みやすくて、値段もそこまで高くないので人に勧めやすい酒です
投稿者: じぇろにも  [2016年 12月 31日 19時 53分] ---- ----
一言
ひとまず完結おめでとうございます
ここから色々始まると期待していたのに残念です
最後の打ち切りエンドどうにかならなかったのか・・・
年中麦茶太郎@ZZT231    [2017年 01月 02日 15時 32分]
純米大吟醸が完成したのでキリがいいなかぁと思って終わらせました。
しかし書籍版がメチャクチャ売れて出版社から
「書いてくださいおねげぇします」
と頼まれたら続きを書くかもしれません!
投稿者: ちあき  [2016年 12月 31日 16時 14分] ---- ----
良い点
よいおとしを

(ง ˘ω˘ )วズイズイ
年中麦茶太郎@ZZT231    [2017年 01月 02日 15時 30分]
あけましておめでとうございます!
投稿者: 二酸化マンガン  [2016年 12月 31日 15時 00分] ---- ----
一言
えっ、終わりなんですか。第2部完なだけですよね?酒造りだけじゃなくて究極のおつまみを探しにいく旅だとか裏酒造会が出てくる展開なんてのもあることを期待しています。
年中麦茶太郎@ZZT231    [2016年 12月 31日 15時 59分]
今後の予定は未定です。
とりあえず一度「完」ということで!
投稿者: Garnet  [2016年 12月 30日 21時 28分] ---- ----
一言
なんかライバルポジっぽく収まったwww
年中麦茶太郎@ZZT231    [2016年 12月 31日 14時 45分]
俺たちの戦いはこれからだ!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ