神様は、なんか私にも手厳しい!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: rain  [2017年 10月 09日 17時 27分] ---- 女性
良い点
ずっとずっと守野さまのお話が大好きで、主人公たちの関係性が大好きで、ランキングに入っていた「西方守護伯付き魔女の初陣」から飛んで、だいすきな手厳神シリーズを一番最初から読み返していました。以前読んだ時からだいぶ時間がたっているからか、それでも先がわかるからか、以前読んだ時とはまた違う感覚がして、でも大好きで、大好きです。
気になる点
それで、気づいてしまったことがあるのでご報告です。「60伝 はじめての黒炎」でファナティカーが「髪の膝元で生きる人間」になってしまっていて、グランディールが呆然と見つめる先が毛根の人で…光の色で…前後に髪の関連があるだけにすごく毛根で、ちょっと毛根で、ファナティカーがふさふさなんだろうなってそればかりが頭を占めてしまって。私はいま、何を考えた?グランディールとリンクしました。
守野 伊音    [2017年 10月 14日 19時 07分]
誤字報告ありがとうございます。
訂正しました。
投稿者: 来栖海里  [2017年 07月 23日 01時 54分] ---- ----
一言
なーかしたーなーかしたー父さんに言ってやろー
これ世界を越えてルーナさんきちゃったらリンゴの芯どころでは済まない気がするw
投稿者: 野々村 影羽  [2017年 07月 03日 19時 26分] ---- ----
一言
 前作も全部読みました。
 最後が嬉しくて悲しかったです。

 現在更新分まで読んだのですが、
 アリスちゃんだ!
 アリスちゃんが出た!
 アリスちゃんや!
 とうるさかったらしく母に叩かれました。
 相変わらずのようで何よりです。
 たわけが増えて、アリスちゃんが遊びに? 様子見に? 来た時は更に賑やかになりそうですね、ホーネルト家。
 流石の血筋です。
 兎パンツかわいいです。
投稿者: 長月 鈴華  [2017年 06月 29日 22時 04分] ---- ----
良い点
全部です!
アラインがとても可愛いですし、お母さんのくだりでこっちまで涙が出てきました。
続きのお話も、とても気になります!



一言
兎パンツ再び…!
流石はアリスちゃんですね。
再びの登場に感謝感激雨あられです!
投稿者:  [2017年 06月 25日 21時 44分] ---- ----
一言
やっぱり兎パンツ!!
期待を裏切らないアリスちゃん最高です(*'ω'*)
果物が一周回ったところもとても可愛くて好きです。
投稿者: ルーファ  [2017年 06月 25日 19時 50分] ---- ----
良い点
>全体重でぶら下がられてズボンが落ちた両親の友達のおじさんには大変申し訳ないことをした。兄弟全員の共同作業でした。
 兎パンツ可愛かったです。どうか土下座で許してください。

アリスちゃーーーん!?Σ(゜Д゜)
兄弟全員の共同作業(笑)
そしておじさんになっても兎パンツに吹きました(笑)
投稿者: イオ  [2017年 06月 25日 18時 43分] 18歳~22歳 女性
一言
お待ちしておりました…!!この作品大好きです!!
投稿者: もち  [2017年 06月 25日 17時 48分] ---- ----
一言
兄弟全員で母と同じ所業…
血のつながりを感じますね!
友達のおじさんはたわけが増えて大変ですね!
投稿者: 紫陽花  [2017年 01月 23日 22時 17分] ---- ----
一言
「好きだよ」って一言にどれだけの想いが込められてるか、考えたらもう胸がいっぱいになってうるっとしてしまいました。
なんて幸福で切ない一言なんでしょう……
その言葉の真意に、アラインはいつ気づくのでしょうね。

このお話にでてくる子達の恋は、どこか初恋みたいにぎこちなくって純粋だから、余計に儚く見えて仕方ないです。
投稿者: 深瘡  [2017年 01月 20日 01時 03分] ---- ----
良い点
こちらから失礼します。
「神様は少々私に手厳しい」発売おめでとうございます!買いました!発売日のお昼に本屋に行って探して見つからなくて店員さんに聞いて出してもらいました。無かったら頼まないとなーそしたら遅くなるなーって思っていたのであって良かったです。
私的に「俺の勇者」や「桶シリーズ」を入れた短編集も出してほしいし、他の作品も出してほしい。守野さんの作品全部好きなのでこれからもいろいろと楽しみにしてます。
一言
誤字報告です。

最新話68伝の「世界から見えないよう、世界を見せよう」
→「世界を見せ“ない”よう」ではないですかね?

あと他の方が書いた感想が気になって読み返しに行った55伝にて「ファナティカーの血でも混ぜれらていたのでしょう。」
→「混ぜ“られ”ていた」逆になっていました。
違和感というのは指摘されてた一文が長すぎる為かもしれないですね。台詞なのでこの程度は問題ないと私は思いました。

アラインの母親がアラインの為にした最期の愛情表現が死ぬ事なんて悲しいです。泣きました。でも確かに愛されていた。それを知ることが出来ただけでも救いになればいいなと思います。
守野 伊音    [2017年 01月 20日 18時 54分]
誤字報告ありがとうございます。
訂正しました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ