森のほとりでジャムを煮る

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 紫堂神楽  [2018年 02月 21日 13時 05分] ---- ----
一言
懇意にしてる、いきつけの書店で教えて貰い、書籍版を読ませて頂きました
いや~良いですね~、文章の言い回しや描写だけでなく
こうほっこりするキャラや内容、実に素晴らしい作品でした
小鳩子鈴    [2018年 02月 21日 19時 33分]
紫堂神楽さま

なんと、書店さまからのご紹介とはっ!
そんなことが本当にあるなんて……どちらにも、ありがとうございます(嬉泣)
ウェブと書籍で違うところもありますが、底に流れるものは変えないようにと気を付けました。
お読みいただいた時間を楽しく過ごしていただけたら、これ以上の喜びはありません。
こうして感想も寄せていただき、とても幸せです。
ありがとうございました!
投稿者: serast  [2018年 02月 12日 22時 59分] ---- ----
一言
アマゾンから書籍版とどきましたー。
早速読んでカスタマレビュー書いときました。
いつもは机でPCで読んでいたんですが、ベットで寝っ転がりながら読めるんで書籍版最高です!
小鳩子鈴    [2018年 02月 13日 00時 38分]
serastさま

わっ、アマゾンから! そしてレビューも!!
なんと……(感涙)ええと、御礼は「口の中がパッサパサになるクッキー」でよろしいでしょうか(笑)←ここを拾っていただけて、すっごい嬉しいです!

私もいつもPCやタブレットなのですが、書籍は充電も必要ないですし、場所を選ばないのがいいですね^ ^ おやすみ前のくつろぎタイムにもお楽しみいただけるのなら、こんなに嬉しいことはありません。お読みいただき、書籍もレビューも、そして感想も。ありがとうございます!
投稿者: 七夜  [2018年 02月 12日 20時 51分] ---- ----
一言
書籍を読ませていただいたのですが、「あぁああっ、あのシーンが無い!」と、我慢出来ずに此方を読み返しに来てしまいました(笑)。

マーガレット可愛いですね!
マークも想像より王子様な見た目じゃないですか! 私の中での男前ランキングでは、バディ、ダニエル先生の次の三位ですけれど。

ジャム…甘い!
ケーキ……甘い!!
主人公達………甘ッ!?

でも、くどくない甘さで癒されるというか、「もうちょっと欲しい」と感じるお話です。何度も読み返してしまいます。
蛇足無しの、少し物足りなさすら感じる塩梅が、良い読後感を醸しているのでしょうか。
ああ、でもやっぱりもうちょっと甘い主人公達が見たい!


以上、心の叫びでした(笑)。
素敵なお話をありがとうございます。

まだ風邪が流行っているので、体調崩されないようお気をつけ下さい。

今度のお休みは、久しぶりにシフォンケーキを作りたいと思います。
小鳩子鈴    [2018年 02月 12日 22時 30分]
七夜さま

わ、早速書籍をお持ちくださったのですね。ありがとうございます!(涙)
加筆修正の関係で、紙には載らなかったシーンもあります。気に入ってくださっていた方には本当に申し訳ないのですが、webはそのまま残してありますので、どうぞこちらで補充をしていただければ……!

イラストも素敵に描いてくださいました。マークはイケメンなんですよ、確かにその二人には敵いませんが(笑) 書籍ではマークの男前度も少し上がった、はず……です、はい。
「くどくない甘さ」アカシアの蜂蜜みたいです、嬉しいですねぇ。私も甘いの大好きです。
SSでは少し糖度高めになりましたが、機会がありましたら今度は、百花蜜のような甘さを目指したいと思います!

この季節はどうしても体調を崩しやすいですね。余暇はしっかり休んで好きなことでリフレッシュして、元気に乗り切りたいものです。シフォンケーキもいいですね♪
嬉しくなる感想をありがとうございます!



投稿者: みわかず  [2018年 01月 28日 21時 53分] ---- 女性
良い点
レイチェルの恋路は長そうですが、いつか実ってくれたらなと思います。

マリールイズとの気安い会話が楽しいです!

小鳩子鈴    [2018年 01月 28日 22時 32分]
みわかず さま

SSもお読みいただき、ありがとうございます!
レイチェル。よくできたご令嬢ですが、初恋を拗らせていますので、普段の手腕が彼の前では出せません……頑張れー(笑)
お姉さんポジのマリールイズ、二人の会話は書いていて私も楽しいです♪
投稿者: なななん  [2018年 01月 28日 17時 54分] ---- 女性
良い点
再び、レイチェル、ウォルターに会えてとても嬉しいです。ゆっくりと紡がれる言葉に、幸せを感じました。

レイチェルがウォルターと並んで夜着を布を見ている姿が目に浮かびます。
とても素敵なSS、ありがとうございました。
小鳩子鈴    [2018年 01月 28日 22時 29分]
なななん さま

いつも感想をありがとうございます!
久しぶりのレイチェル達も、楽しく書かせていただきました。二人の姿が浮かびました? 何よりの褒め言葉です、嬉しいです^ ^
私の方こそ、お読みいただいたことに感謝を!
投稿者: なななん  [2018年 01月 26日 18時 30分] ---- 女性
良い点
素敵なSSでした。
空の青さとシーツの白と。

おばあちゃんの声がよみがえって来た時、
切なくなりました。

マーク、救世主です。ありがとうマーク。
小鳩子鈴    [2018年 01月 26日 23時 23分]
なななんさま

書籍化記念のSS。何気ない日々の一コマですが、お楽しみいただけたなら何よりです。
おばあちゃんっこなのに、おばあちゃん自身を出してなかったなあ、と思って……そしてマーク、株を上げましたね(笑)よかった(^^)

短いSSにもこうして感想をありがとうございます! 嬉しいです!
投稿者: 猫々みー  [2017年 12月 30日 16時 24分] ---- ----
良い点
とても良かったです!
小鳩子鈴    [2017年 12月 30日 20時 36分]
猫々みーさま

感想をありがとうございます! お読みいただいた一時を楽しんでくださったら何よりです!
投稿者: 月灯銀雪  [2017年 11月 25日 00時 40分] ---- 女性
良い点
素敵な読後感でした(*´v`)

登場人物たちの ちょっとした仕草や言動、親愛に満ちた やり取りなどの描写が繊細で、とてもお上手だなと 感じました。
一言
ジャムもいいですね。
後で柚子ジャムつくろう(((*゜ω゜)q
小鳩子鈴    [2017年 11月 25日 11時 43分]
月灯銀雪さま

お読みいただき、ありがとうございます!
読んだ後にほっこりできたらいいなあ、と思って書いていますので、
そう言っていただけて本当に嬉しいです!
大きな事件もないお話ですので、拙いながら地味な描写を頑張りました(笑)
柚子もいいですね、これからの季節は柑橘類でビタミン補給です^ ^

感想をお寄せくださりありがとうございました!
投稿者: Ariesビー  [2017年 11月 10日 07時 52分] ---- ----
良い点
ほっこりと優しい読後感が心地よく、何度も読み返したくなる物語です。ヒロインだけでなく、彼女を取り巻く人々にも訪れるハッピーエンドが素敵でした。
一言
ジャムはもちろんですが、ヒロインたちが作るお料理の美味しそうなこと!
穏やかな食事風景にいやされました。
小鳩子鈴    [2017年 11月 10日 15時 09分]
Ariesビーさま

こんにちは、お読みいただきありがとうございます!
読後に何か温かいものが心に残ったらいいなあ、と思っていつも書いていますので、そう言っていただけるのが本当に嬉しいです。
そして、書くのも読むのもハッピーエンドが大好きです。
料理は……食いしん坊なので勝手に出てきてしまうのです(笑) 楽しんでいただけたら何よりです!
感想をお寄せくださり、ありがとうございました!
投稿者: 小日向 雀  [2017年 10月 06日 15時 30分] ---- ----
良い点
出てくる人がみんな優しくて
読んでるだけでほっこりしてきます。
小説家になろうの中でもトップ5に入るお気に入りです。
気になる点
森と屋敷の位置関係がもっと知りたいかも。
間にある小路は?土地は?どんな感じ?
屋敷の窓からはどう見える?
一言
書籍化したら即買いに走ります!
挿し絵は水彩画風が良いなぁ。柔らかさと暖かみを全面に打ち出して欲しいです。(*´ω`*)
(妄想ですので気にしないでください|ω・`)コソッ)



感想を書くのは初めてなので何か不快に感じられることがあったら申し訳ないです。
小鳩子鈴    [2017年 10月 06日 17時 47分]
小日向 雀さま

お読みいただきありがとうございます!
わあ、トップ5ですか……! こ、光栄です、照れます\(//∇//)\ ほっこりしていただければ何よりです。

森と屋敷の位置関係。お話を考えるときは無駄に範囲を広く想像するので、実は村の俯瞰図も屋敷の間取り図も、脳内にはあるのです。しかし、力不足により描写しきれていないという残念なことに(>_<) 今後、もし小話などで機会がありましたらチャレンジさせていただきます!
書籍……そのお気持ちで、もう、十分に嬉しいです。水彩画、いいですね^ ^

小日向さま、初感想でしたか! 何も不快に思うことなどありません、初めての感想をこのお話に贈ってくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございました!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ