バグ技と安定チャートでいく、フリーシナリオ異世界攻略!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: チョコまみれのちくわ  [2017年 06月 20日 23時 09分] ---- ----
良い点
最初から最後まで楽しく読ませていただきました!
普段なろう小説を読んでも感想を書いたことはなかったのですが、面白すぎて思わず書きたくなってしまいました。
読んでいるうちにどんどん作品に引き込まれていき、思わず徹夜して2,3日で読んでしまいましたw
シリアスなシーンかと思いきやすぐに笑わせられて、退屈する暇もありませんでした!
中でもカジノ回がとても好きです。

全員が魅力的でしたが、個人的にはミグちゃんがお気に入りです。この後の世界で結婚でもして幸せになってほしいです!!
気になる点
現実世界編のあとがきの中に3つ謎の文章があったと思うのですが一番最初の「かけになる」だけググってもわかりませんでした。。。

三姉妹の中でメグちゃんだけ異様に影薄くて不憫;;
一言
次回作も追わせていただきます!!
投稿者: 地空乃いいちこ  [2017年 06月 17日 11時 02分] ---- 男性
良い点
面白かったです!
だれることなく勢いを保ったのは凄いです!
一言
懐かしいバグの数々……
アイテム化けにはお世話になりました。
フリーズには涙しか浮かびませんね。
伊瀬ネキセ    [2017年 06月 20日 10時 33分]
読んでくれてどうもありがとう!

懐かしさにひたってもらえたなら嬉しいです。
アイテム化けとか、レベルカンストとか、今だからこそバランスブレイカーとわかりますけど、子供心に無双ゲーは楽しいものでした。

フリーズを恐れるあまり、今では10分おきくらいにセーブしてしまいますよ・・・。



よかったら、新しい作品の方も読んでいってくださいね!
投稿者: 泡沫  [2017年 05月 31日 15時 43分] ---- ----
良い点
面白かった
ピンチになる気配があっても、バグや攻略方法を知っていて事前準備をしていたので安心して読めた
気になる点
誤字など

100話
「ああ。そっちは武器だからな。パニに押し込んだ」
「こんなにたくさんの武器、どうするんですか? 武器でも開くおつもりで?」

武器屋かな?

157話
「わっ、わたしは本当に心配したんです! 本当にご主人様が心配で、不安で……。もう一緒い逃げるしかないって……わあああああん」

一緒に
一言
完結ありがとうございました
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 31日 20時 29分]
読んでくれてどうもありがとう!

あのフザケタ面子ではどう足掻いてもピンチになれませんでした(雰囲気的に)

誤字ありがとうございます。
早速直しておきますね!

完結したのに多くの人に読んでもらえて本当に嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。

新作も作っていますので、よかったら読んでやってください。
投稿者: 管 栄士  [2017年 05月 29日 19時 01分] ---- ----
一言
最後まで読んでとても楽しい内容でした
綺麗に巻き起こる屁理屈なバグたちに毎度笑わせてもらいましたが、最後のシリアス具合もよかったと思います
魔王をちゃんと3体討伐はしたけど最初のひとりは残ってるし最強の裏ボスは分離したけど残ってるし勝利報告になるのかならないのか、どうやって説明したのか気になるところでしたが、無事にコタローはこの後、安定した多重結婚生活が出来ると良いですね 無理でしょうが(ヤンデレ感)
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 30日 16時 51分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

とにかくアホな話だったので、シリアス(っぽい)空気でちゃんと締められるか心配でしたが、上手くいったようでよかったです!

コタローの周辺で大奥が形成される可能性が・・・?
廊下を歩くだけで各部屋からもれてくる闇のオーラがすごそう。
家の中から新たな世界の歪みが生まれるのか・・・。



新作も作っていますので、よかったら読んでやってください。
投稿者: nanarei  [2017年 05月 27日 12時 01分] ---- ----
良い点
検索の完結済みからたどり着いたので完結させた事が一番良い点。
気になる点
グリフォンリース以外のキャラがちょっと弱いかなとは思うけど。
一言
軽妙な文体が主人公の力の抜けた戦いに合っていて、小説ならではの表現が面白かったです。
ギャグとシリアスのバランスもいいと思いましたが、作者様の力量ならさらに突き抜けた物も書けそうですので新作にも期待しています。
重ねて、面白かったです。ありがとうございました。
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 27日 21時 56分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

グリフォンリースはもう一人の主人公と言ってもいいほど頑張ってくれました。
コタローがアレなので、彼女が頑張るしかなかったとも言えますが。

新作も頑張っていきますので、よければお付き合い下さい。
投稿者: 甘皮  [2017年 05月 24日 01時 52分] ---- 男性
一言
一気読みしました。
すっごく面白かった(小学生並の感想)。
書いてくれてありがとう。

伊瀬ネキセ    [2017年 05月 26日 12時 55分]
こちらこそ、最後まで読んでくれてどうもありがとう!

すごくうれしいです(粉ミカン)

一気読みとは、お疲れ様でした。
新作もありますので、よかったら読んでいってくださいね。
投稿者: 上里来生  [2017年 05月 18日 00時 50分] ---- ----
良い点
今さらだけど一気読みさせてもらいました。
第一声が「ロ○サガじゃねーかこれw」でした。
アレも酷いバグゲーだったなあと昔を思い出しました。
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 26日 12時 49分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!
今さらなんてそんな、いつ読んでもらえても嬉しいものです。

○マサガ既プレイの方ですね!
愛がアップ!

昔を思い出しながら読んでもらえたなら幸いです。
あんな世界で冒険した結果がこれだよ!


よかったら新作の方も読んでやってください!
投稿者: くま吉  [2017年 05月 08日 23時 27分] ---- ----
一言
全部読み終わったけどまだ終焉世界に残された3人組が気になって仕方無い…◯んだか
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 09日 18時 20分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

あんなヤツらを心配してくれるとか神か・・・
投稿者: 辛み人形  [2017年 05月 05日 13時 05分] ---- ----
良い点
最後まで楽しめました!
しかしこのゲーム、コタローがクズなりにも最後まで(マトモなストーリー展開では無いけども)走り抜けたから良かったけども場合によってはエンディングを精製なんて言い出す勇者が来ていた可能性も微レ存…?
一言
このゲーム、後日になって主人公名がコタローで、特定のキャラを仲間にした上でバグを使いつつストーリーを進めれば魔王とか四天王がパーティーにいるデータが作れるなんていうバグがサプライズとして生まれたら良いなぁ…なんて。
発見者のハンドルネームは『タタロー』じゃないかな(適当)
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 09日 18時 17分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

エンディング呼び出しはやるでしょうね、平然と!
しかしあのスタッフのことですから、すべてのイベントが未消化の状態という悲惨な状態のエンディングを作っている可能性も巨レ存・・・?


それはちょっと素敵なサプライズですね。
誰かがコタローの物語をどこかで読んで、それをゲームに反映・・・。あるいは本人が?
それくらいの異常な熱意を持った愛好家たちが多いゲームなので、ありえる!(どうかしている)
投稿者: 熊猫  [2017年 05月 02日 21時 18分] ---- ----
一言
主人公のボケ倒しや愛好家達の愛や情熱そのものがバグになってるような?
主人公そのものがバグではないか!・・と思いながら楽しく読ませて頂いていたら終焉に。

ダインスレーニャの親が子を見守るようなーを見てもしやダインスレーニャはマユラの親か姉みたいなそんな存在なのかと勝手に深読みした私は・・ウバアァァァーー・・・。(声にならない何か)

髪を切ってもらう決まった相手は誰だったんでしょうか?

これは、バグってないか作者様にデバッグして検証してもらわねばならないかもしれませんね( ̄▽ ̄)
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 09日 18時 11分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

主人公も愛好家も、完全に制作陣の意図を超越しているという点でバグでしょうねw

ダインスレーニャに関しては、色々と、その、ご想像に近いものがあるかと。不思議な立場ですね。

コタローは誰に切ってもらったんでしょうねえ。
エンディングではもう切った後だったりしますねえ。

こんなゲームをデバッグしたら、新しいバグを生んでしまうに決まってるだろ!!


次の作品も作ってますので、よかったら読んでやってくださいね!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ