バグ技と安定チャートでいく、フリーシナリオ異世界攻略!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 甘皮  [2017年 05月 24日 01時 52分] ---- 男性
一言
一気読みしました。
すっごく面白かった(小学生並の感想)。
書いてくれてありがとう。

投稿者: 上里来生  [2017年 05月 18日 00時 50分] ---- ----
良い点
今さらだけど一気読みさせてもらいました。
第一声が「ロ○サガじゃねーかこれw」でした。
アレも酷いバグゲーだったなあと昔を思い出しました。
投稿者: くま吉  [2017年 05月 08日 23時 27分] ---- ----
一言
全部読み終わったけどまだ終焉世界に残された3人組が気になって仕方無い…◯んだか
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 09日 18時 20分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

あんなヤツらを心配してくれるとか神か・・・
投稿者: 辛み人形  [2017年 05月 05日 13時 05分] ---- ----
良い点
最後まで楽しめました!
しかしこのゲーム、コタローがクズなりにも最後まで(マトモなストーリー展開では無いけども)走り抜けたから良かったけども場合によってはエンディングを精製なんて言い出す勇者が来ていた可能性も微レ存…?
一言
このゲーム、後日になって主人公名がコタローで、特定のキャラを仲間にした上でバグを使いつつストーリーを進めれば魔王とか四天王がパーティーにいるデータが作れるなんていうバグがサプライズとして生まれたら良いなぁ…なんて。
発見者のハンドルネームは『タタロー』じゃないかな(適当)
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 09日 18時 17分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

エンディング呼び出しはやるでしょうね、平然と!
しかしあのスタッフのことですから、すべてのイベントが未消化の状態という悲惨な状態のエンディングを作っている可能性も巨レ存・・・?


それはちょっと素敵なサプライズですね。
誰かがコタローの物語をどこかで読んで、それをゲームに反映・・・。あるいは本人が?
それくらいの異常な熱意を持った愛好家たちが多いゲームなので、ありえる!(どうかしている)
投稿者: 熊猫  [2017年 05月 02日 21時 18分] ---- ----
一言
主人公のボケ倒しや愛好家達の愛や情熱そのものがバグになってるような?
主人公そのものがバグではないか!・・と思いながら楽しく読ませて頂いていたら終焉に。

ダインスレーニャの親が子を見守るようなーを見てもしやダインスレーニャはマユラの親か姉みたいなそんな存在なのかと勝手に深読みした私は・・ウバアァァァーー・・・。(声にならない何か)

髪を切ってもらう決まった相手は誰だったんでしょうか?

これは、バグってないか作者様にデバッグして検証してもらわねばならないかもしれませんね( ̄▽ ̄)
伊瀬ネキセ    [2017年 05月 09日 18時 11分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

主人公も愛好家も、完全に制作陣の意図を超越しているという点でバグでしょうねw

ダインスレーニャに関しては、色々と、その、ご想像に近いものがあるかと。不思議な立場ですね。

コタローは誰に切ってもらったんでしょうねえ。
エンディングではもう切った後だったりしますねえ。

こんなゲームをデバッグしたら、新しいバグを生んでしまうに決まってるだろ!!


次の作品も作ってますので、よかったら読んでやってくださいね!
投稿者: 赤座あかり  [2017年 04月 25日 22時 56分] ---- 女性
一言
最後まで最高に面白い物語でした。少しづつ読んで1ヶ月ほど時間がかかってしまったのですがとても有意義な時間でした。
ゲームの中へ転移してバグを使って攻略という作品の中でもそして今まで読んだ作品の中でもトップレベルに面白く、俺TUEEに頼らず、キャラの個性やギャグや物語でここまで面白い作品は今まで読んだことがないです。
時間をかけて読んだからこそ、思い入れもとても強いものとなり、最終話では涙不可避でした。主人公はもちろんのこと出てくるキャラ全員に好感を持てる作品はとても珍しかったです。
中盤少しキャラの登場に偏りがあるようにも感じましたが、全体を通してすべてのキャラが好きになりました。(一番好きなキャラはグリフォンリースちゃん、次点でパニ)
比喩もとても面白く考えらていると感じました。そして主人公のキレッキレのギャグにも何度も笑わせてもらいました。
最後もきれいにまとまっており「「最高」」の一言に尽きます。よしじゃあ、次回作読みに行きますよ~イクイク
伊瀬ネキセ    [2017年 04月 26日 15時 31分]
ヌッ!(儀礼)

最後まで読んでくれてどうもありがとう!

たくさん評価してもらえて恐縮です。
読んでいて楽しい物語を目指していたので、キャラクターをみんな好きになってもらえたのは本当に嬉しいですね。
最終回でもみんな幸せなハッピーエンドで、彼ら彼女らの嬉しい気持ちが少しでも伝わっていたら幸いです。

グリフォンリースちゃんは、日常から戦闘まで本当によく頑張ってくれました。一番一途で健気だったのは、間違いなく彼女でしょう。
パニは頑張らない意味で最後まで頑張ってくれました。止まった時の中でも一緒でしたしね。
最初期の二人なので、とても大切なキャラクターです。好きになってくれてどうもありがとう!


それでは、次回作でお待ちしてます!
投稿者:  [2017年 04月 22日 16時 20分] ---- ----
良い点
なんとなく読み始めたら止まらず、一気読みしてしまいました。粗いドット絵特有のユーザーがそれぞれ補完する部分をリアル化した際の描写や、テンポよく進むストーリーなど、とても好みでした。
最高に面白かったです!
気になる点
第百二十六話の
>最誕だ。
グッと来てるところでのこれはちょっと萎えるのでこれだけ直していただければ…
一言
白スク苦労人幼女かわいい。
伊瀬ネキセ    [2017年 04月 23日 16時 14分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

共感してもらえたようで嬉しいです!
ドットは最低限の記号なので、そこから色々想像していくのは、誰もが歩んだ道だったんでしょうね。


>最誕だ
オブルファアアアアアアアアアア!!?
すぐ直します!


幼女神さまはとてもよく頑張ってくれました。
なんだかんだで世界を救ってくれましたし!


次回作も始まっていますので、よかったら読んでやってくださいね。
投稿者: アントシアニン  [2017年 04月 20日 09時 01分] ---- ----
一言
まだ四ヶ所は誤字があるような・・バグかな?
面白かったです。ありがとうございました
伊瀬ネキセ    [2017年 04月 20日 20時 27分]
読んでくれてどうもありがとう!

誤字が増え続けるバグだと!?
うぎゃあああああああああ!
投稿者: 納豆茶漬け  [2017年 04月 16日 03時 07分] ---- 男性
一言
最高に面白かった! 読み進めながらミ○サガが何度も頭に浮かんだよ。バグや未実装の武器、3地点制覇、ジュエビ封印、17周目で壊れたps2。またやりたくなったよ、ありがとう
伊瀬ネキセ    [2017年 04月 16日 17時 52分]
最後まで読んでくれてありがとう!

周回しすぎィ! なんでロマサガ愛好家はこうヘビーユーザーが多いんだw
ミン○ガと共に逝けたのなら、そのps2は立派に役目を果たしましたね。
うちのはまだアルベルトとシフが残ってるだろオウはやく起動するんだよ!

当時のことを思い出しながら読んでもらえたなら大変光栄です。
普通にやっても楽しく、めちゃくちゃやっても楽しい、良いゲームでした。
是非、その勢いのままプレイしちゃってください。


新作も書いていますので、よかったら読んでいってくださいね!



投稿者: KB  [2017年 04月 13日 13時 11分] ---- ----
気になる点
 コタローに惚れた葉山さんが不憫でならない笑
 〈古ぼけた風〉の能力で定期的に地球に帰ったりしないんですか?
 むしろ、完全新作の続編を期待したいですかね。
 地球とジャイサガを行き来しての恋愛メインのファンタジーが見て見たいです!
一言
 どうか上記の案を考えてみては貰えないでしょうか?

 作品自体は最後まで楽しめましたし、バグがゲーム内ではどのように辻褄合わせがされているのかという一つ一つの発想が凄いと思いました。
 他の作品でも更新は頑張ってください。
 バグだらけのクソゲー万歳っ!!
伊瀬ネキセ    [2017年 04月 13日 17時 38分]
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

葉山さんは確かに不憫・・・
でもコタローが迂闊に動こうものなら、ヤンデレ気質のヒロインたちも一緒についてくる。これは確実に恋愛どころじゃなくなりますな!

バグゲー万歳!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ