トラフィック・キングダム

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: oh2  [2016年 07月 11日 03時 56分] ---- ----
一言
あえての文体は出だしこそ読みづらかったけど、途中からは語りとしてうまく噛み合ってるのが分かって読みやすく感じるようになった。
夜の街を中心とした世界が、仕方ないという言葉の諦感、レールの上から逃れられない閉塞感を増幅していた中で、最後の「進むべき道を見つけよう」という一文はとても印象的だった。

これらの作品がまとめられた新刊も、商業の新作も手に取れる日を楽しみにしております。
石川博品    [2016年 07月 11日 23時 02分]
 感想ありがとうございます。

 あの文体は私としてもどう転ぶかわからないと思いながらやっていましたので、そういっていただけてとてもうれしいです。

 奈琉や多華美は学校の屋上に掲示してあるような「大きな」ことばでは救われない子たちですので、それを自分たちで読み替えていく必要があったのだと私は思っています。

 同人誌につきましては、イラストレーターさんからすてきなラフが続々と届いておりますので、出来上がりにご期待いただきたいと思います。
 また、商業新刊の方も発売が迫っておりますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
投稿者: 黒鯖  [2016年 06月 07日 16時 20分] ---- ----
一言
完結お疲れ様でした。
石川博品    [2016年 06月 07日 20時 59分]
ありがとうございます。
近い内に次の連載をはじめる予定ですので、そのときはまたよろしくお願いいたします。
投稿者: 奇居子  [2016年 06月 07日 07時 45分] ---- ----
良い点
とても面白い。文体をバカっぽくしたとはいえ石川博品らしい「間」があって気持ちいい。といっても全体に感じられる雰囲気は石川博品らしいようならしくないような虚無感と閉塞感。『明日の狩りの詞の』と共通するような世界観を感じる。
気になる点
パケットと自律化した車達が想像しにくいが、イラストが付けば解決か。イラスト楽しみだなあ♪
一言
商業単行本の刊行予定はあるのでしょうか?
応援しています!
石川博品    [2016年 06月 07日 08時 31分]
感想ありがとうございます。
一番伝えたかった空虚感みたいなものを感じとっていただけたようでとてもうれしいです。

パケットは同人誌の表紙で全体像を描いていただく予定です。
車の方はたぶん挿絵の方でも画面に入らないと思います。

商業の新作は7/25に出る予定です。
ブログやツイッターの方で告知していきますのでぜひチェックしてみてください。
よろしくお願いいたします。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ