僕はこの世界で生きる

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ヴィンディア  [2017年 05月 22日 09時 36分] ---- ----
一言
アールス再登場するの待ってました!
再会のシーンが思ってたより淡々としててちょっと拍子抜けしてしまいましたが、13歳前後の子どもだとこんなもんなんですかね…。

ポンコツでヤンデレ気味になってきてレナスの当初のイメージが崩れてきました(笑)

それにしても2日~4日で毎回更新してるのは本当に凄いと思います。
本庄アキト    [2017年 05月 22日 21時 36分]
ご感想ありがとうございます。
再会の時淡々としているように見えたのは年の所為ではなくアールスだからです。アールスが普通の女の子だったらきっと感動の再会になっていたでしょう。

レナスに関しては元々ヒドインにしたいなぁと思っていたのですが、ナギがいたら無理だなと書いている途中が気が付きました。
なのでせめてヤンデレになれるよう頑張りたいと思いますが、ヒロインのヤンデレ化はナギが勝つか作者が勝つか自分でも分かりません。
投稿者: パールバディ  [2017年 05月 03日 22時 10分] ---- ----
気になる点
新着でなんとなく気になったのでブクマしました。
意外と面白くてはまりそうです。

現在、12ページ 「笑顔でいてほしい」読んでます。
アリスのステータス、知力が気になります。
前世の記憶があるのですから、少し低すぎるのではないでしょうか。
本庄アキト    [2017年 05月 04日 02時 33分]
ブクマありがとうございます。

ステータスに関してですが、作者側は年齢と同じ数値を基準に±をさせて考えていています。
作中の世界観的には神様が複雑な計算をした結果の数値であり、偶々人間の年齢と数値がリンクしているように見えるだけというご都合主義で考えて下さい。

ぶっちゃけ知力が低く見えるのは全体的に数値が高いからだと思います。知力以外も同じ年の子よりも高い物になっていますので。

前世で遊んでいたゲームの高い数値のステータスを見慣れたナギは比較対象がいないので数字だけ見て低いと感じ、自分のステータスがどれくらい高いのか理解していません。
投稿者: yuki  [2017年 04月 10日 22時 35分] ---- ----
気になる点
いくら子供とは言えアールスのヒビキは僕の物よりも大きい。
 なので三人ではベッドは狭い為腕がアールスのヒビキに当たってしまうんだ。
ヒビキって胸の誤りでしょうか?
違っていたらすみません
一言
更新を毎回楽しみにしています
本庄アキト    [2017年 04月 11日 01時 51分]
誤りではなく比喩表現です。
大きさはさすがに違いますが大体軟らかさは同じなので。

お楽しみいただきありがとうこざいます
投稿者: バンジ  [2017年 02月 28日 19時 41分] ---- ----
一言
プロローグ冒頭の「世の中には選択したを後悔する事なんて〜」は「選択を後悔」か「選択した事を後悔」の方がしっくりくるかもしれません。


フェアチャイルドさんがどんどん残念な感じに成長していくのが嬉しいような悲しいような….
本庄アキト    [2017年 03月 01日 00時 48分]
お読みいただきありがとうございます。

すみません普通に脱字です。直しました。
しょっぱなからミスをしていたんですね……。

レナスのキャラクターイメージはオーバー〇ードのアル〇ドで、元々そういうヒドインの素質はあったという設定です。
アル〇ドまでひどくはならないでしょうが、残念さは思春期にナギがどのような対応をするのかにかかっています。
投稿者: ヴィンディア  [2017年 02月 16日 15時 38分] ---- ----
一言
先月見つけてから読み始めて最新話まで読んで2回目読み返してみました。

キャラの性格や特徴の表現が上手い作品は読んでてのめり込み易いですね。
他キャラ視点の閑話が入るのもストーリーの良い補填材料になっている気がします。
また更新も早い回転で定期的にされるので興味が薄れないのも良いところだと思います。
(あんまり遅いとその前の数話を読み直さないと話がわからなくなるのですよね)

個人的にはアールスの再登場が待ち遠しいです。

これからもリアル優先しつつ執筆がんばってください!
本庄アキト    [2017年 02月 16日 18時 20分]
お読みいただきありがとうございます。

閑話の話はほとんどナギ視点では明かす気のない話なので閑話を入れないと説明不足になってしまうんですよね。

アールスに関してはそのうち再登場しますのでお待ちください。
投稿者: ホロ  [2017年 01月 10日 05時 18分] ---- ----
一言
ちょいちょい誤字がありますね。部屋割りのときの~通し。同士かな。同姓だからいいよね。は同性でしょうね。6話目までにほかにもありましたが、長期連載ですので今さらですかね。
本庄アキト    [2017年 01月 10日 22時 44分]
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
投稿者: バンジ  [2016年 12月 21日 21時 37分] ---- ----
一言
いつも楽しみにさせてもらってます
ところでナギの外見ってかなりボーイッシュな感じなんでしょうか?
本庄アキト    [2016年 12月 21日 23時 27分]
お読みいただきありがとうございます

そうですね、本人は男らしくしようとしていますし、髪も短くしているので外見はボーイッシュだと思います。
ただし周りの感じている中身は包容力のある大人びた女の子と言った感じで、男らしさは感じ取っていません。

なので外見だけで言うならボーイッシュ、雰囲気も含めたら大人びた可愛らしい女の子に見えると思います

おまけとして、成長した姿はテ〇ルズのル〇ティみたいな感じになると思います
投稿者: メモ帳  [2016年 10月 30日 18時 25分] ---- ----
一言
これはナギとフェアチャイルドさんの百合展開でいいんでしょうか?百合ですよね。間違いない。この後どうなるか楽しみです。
本庄アキト    [2016年 10月 30日 22時 07分]
個人的に女(男)と女って百合なのか?っていう疑問はありますが、すでにレナスルートには入っています。
投稿者: ラクトフェリン  [2016年 10月 04日 21時 52分] ---- ----
一言
転生して性別変わったからってそんなに毎回キョドるものなのかな?


人間の習性として、何年にも渡っても女として生きてるんだからさすがに慣れるんじゃないかな。数日単位でなく年単位で女になってるんだし、前世が男だとしても不自然に感じる。


読んでると、主人公が男女を意識し過ぎてちょっと気持ち悪い…


という感想を持ちました。
本庄アキト    [2016年 10月 05日 00時 13分]
ナギが気にしているのは男女よりも男性の大人として一定のラインを越えてないかを気にしています。
ナギにとって子供とは守るべき存在で、自分の中で大人として超えてはいけないラインを作ってしまっているんです。それが正しいラインかどうかは別ですが。
自分の行動が子供達にとって悪影響にならないか、自分が将来男に戻った時に幼い頃から中身が男だったという事を知った時ショックを受ける子がいないかという見えない恐怖に怯えているんです。

基本後ろ向きな思考に行きがちなのでたとえ子供の裸を見てもなんとも思いませんが、見られた側の気持ちをネガティブに想像してしまうのがナギというキャラです

ただ、レナスに関しては多少ネタバレになりますので書けませんが少し事情が違います。
投稿者: U次郎  [2016年 09月 21日 07時 34分] ---- ----
良い点
実は初期の頃から見てましたが更新頻度も割と早くて楽しいです。
見ているだけで図々しいかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。
一言
実は感想というのを初めて書くのですが転生物のナギと周りの意識の違いが色々面白いですが
それでいて自分はお兄さんだから男だからと妙に頑固?でいて独特の雰囲気が気持ちがいいです。
アールスの方も暫く出てきてなくて気になるところもありますが先は長そうなので長編小説としてこれからも楽しみです。
本庄アキト    [2016年 09月 24日 05時 38分]
感想ありがとうございます
更新頻度は今のペースを維持出来たらとは思います
アールスに関しては再登場は決まっているのですがどの時期に出すかは未だに迷っています
少なくともナギ達が学校を卒業するまでは出番はありません
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ