異世界道楽に飽きたら

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 音押もずく  [2017年 07月 24日 20時 38分] ---- ----
一言
うはぁ、思っていた感じと容姿と声が真逆なのか;;
子供向けだとラピュタのエンディング曲的な感じか、もう少しポップ調な歌をご希望な感じなのかな?この話が終わった後で良いので、子供向けに録音した歌のイメージも知りたい所。

個人的には、もう一つ思っていた歌の感じがカウボーイビバップの「the real folk blues」な感じで、例の気紛れ食堂で時々歌ってる様なイメージだった。というかこの歌の二番の感じが今回の話の筋に似通ってそうな感じだっただけだけど。

あと意地を張り頑張り続けた彼女には、出来れば幸せ過ぎない幸せを掴んで貰いたい、元から情婦で満足されてしまう様な、悪戯も見透かした上で許容されてしまう様な、そこまでいくと主人公の天敵やね;;
投稿者: えら  [2017年 07月 24日 06時 11分] ---- ----
良い点
まんま、詐欺師やカルトの“お誘い”
しかし、この“胡散臭さ”がとてもイイ!!
投稿者: 籾船 柚亜  [2017年 07月 24日 04時 48分] ---- ----
一言
そうか美空ひばりのルックスで、歌声はたくみお姉さんかあつこお姉さん……
萌えない……まったく萌えの要素が見当たらない……
投稿者: だんて  [2017年 07月 24日 03時 25分] ---- ----
一言
子供には優しい歌声がいいとかよくわかるね。自分の子いないのに。
あ、ロリコンだからか
投稿者: 音押もずく  [2017年 07月 22日 23時 50分] ---- ----
良い点
最新話の感想が全く無くてワロタ。
気になる点
三十路の娼婦とかマニアックな方向に進むから…
一言
個人的には、なろうらしからぬ喫えた場末の酒場臭がする設定は嫌いではなく、人生を諦めた感じのヒロインも中々にハードボイルドチックな感じで悪くなく、人形師を連れてきた事もなかなか。
普通の発想ならCD音源的な発想だろうけど、人形を前提として何を作るのか、どんな悪戯をするのか、他の何かか。

まぁこの話まだまだ導入部で、ヒロインの歌声のイメージで話の印象変わるでしょうが。
個人的には何故か美空ひばりの川の流れのように的な昭和の歌謡曲的なイメージで読んでたけど、アニソン声だと全然違う話になりそう。
歌の歌い方のイメージはあったけど、歌声のイメージを書かなかったのはワザとなのだろうか?
三文烏札矢    [2017年 07月 23日 23時 24分]
 最近はコメディや少女成分が多かったので、アクセントという言い訳でハードボイル?な話を入れたい病が出てしまいました。
 元来1話でまとまる話を3分割しちゃってるので、余計とっつきにくくなっているのでしょう。
 ……ピチピチさだけでなく、偶にはテクニック重視もいいものですよね?
 歌声の質については第一話で殆ど説明していなかったので、もっと強調させるよう修正したいと思います。
 イメージとしては、容姿は美空ひばりみたく貫禄あるけど、歌声は優しいうたのおねえさんみたくギャップ狙いです。
 今後の展開はいつも通りシンプルなので見え見えでしょうが、主人公に振り回されるヒロインの葛藤を楽しんでもらえると幸いであります。
投稿者: 有限軌道  [2017年 07月 17日 14時 09分] ---- ----
気になる点
『その秘密は、入れ替わりでお台場に立ち』
ここは
『その秘密は、入れ替わりでお立ち台に立ち』
の方が良いのではないでしょうか?
三文烏札矢    [2017年 07月 19日 07時 48分]
 誤字報告ありがとうございます!
「お台場」は特定の場所を指すので、「お立ち台」が正しかったですね。
 早速修正します!!
投稿者: Tony Lewis  [2017年 07月 10日 21時 47分] 23歳~29歳 男性
一言
暑中お見舞い申し上げます。
引き続きよろしくお願いいたします。
三文烏札矢    [2017年 07月 12日 07時 25分]
 ご丁寧に暑中お見舞いを頂き、ありがとうございました!
 雨にも風にも雪にも夏の暑さにも負けず、今みたいなペースでぼちぼち進めていきたいと思っております。
 お互い体調を崩さぬよう気をつけましょう!! 
投稿者: SQ  [2017年 07月 10日 13時 29分] ---- ----
一言
普通の日本人なら、ロリータの元ネタは14歳と言うはずです。
本当は12歳と知ってるのは、その中でも原作を求めたコアな人だけなんですよ・・。一体なにが作者さんを・・・
三文烏札矢    [2017年 07月 12日 07時 17分]
いえいえ全然全くこれっぽっちも詳しくなかったので軽く調べたのですが14才だとレイやアスカもロリ扱いになるのでちょっと違うよなと思い詳しく調べたら案の定原点は12才だった訳でやはりロリのイメージはマチルダだよなと納得した次第でありますからコアなんかじゃなくて興味も全くないと分かって貰えましたよね?ね!?
 だから、SQさんが何故そんなに詳しいのかな、なんて無粋な突っ込みは止めておきます!!
投稿者: nekomata  [2017年 07月 10日 00時 24分] ---- ----
一言
パパママネタw
人間関係破壊には持って来いですね・・・
そして、信用って大事だなって再認識・・・
グリンさんは知恵の魔人に復讐できるのか!?
三文烏札矢    [2017年 07月 12日 07時 08分]
 独身貴族を気取って女を誑かしていた男は、実は既婚者で子供持ち。うん、印象は最悪ですね。
 そして、そこそこ信用されていると勘違いしていた主人公は、ついに自分を見つめ直す機会を得たようです。まあ、全然反省してなさそうですが。
 主人公がむきになって本気を出せば出すほど、知恵の魔人の策に嵌まっていきそうです。
投稿者: えら  [2017年 07月 09日 23時 48分] ---- ----
良い点
知恵の魔に、手玉にとられたタウロ、GJッスwww

三文烏札矢    [2017年 07月 12日 07時 06分]
 いつも女性陣を弄んでばかりいる主人公なので、たまには報いが必要ですよね。
 色々と考えている振りをしてますが、基本的に主人公はアホで安直なので、簡単に手玉に取られてしまうのでしょう。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ