異世界道楽に飽きたら

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 夢幻  [2017年 11月 07日 11時 20分] ---- ----
一言
給料を妻に管理され小遣いを渡されるってのは日本だけらしいけどね。
離婚した時に財産の半分以上を嫁に奪われるのは日本よりもアメリカ。

最近は共働きが大半だし、独身で風俗や家政婦やらに費やすことを考えると、結婚における金銭的なデメリットとメリットを天秤にかけるとどちらが良いとは言えないかも。
現代における結婚最大のデメリットは、家を買うことで陥る長期のローン地獄と、子供が産まれる事で発生する高額の養育費なのではないかと思います。つまり子供を作らなければ家を買う必要性も少なくなり、比較的自由になる金は多いのではないかと。あくまで個人的な主観と偏見ですが。
三文烏札矢    [2017年 11月 08日 19時 34分]
 男性の結婚環境は日本が一番悪いと思ってましたが、海外も大変なのですね……。
 最近は特に所得が低い時代なので、どうしてもお金の問題がつきまとう結婚生活が大変な気がします。でもその分、独身の市民権が増しているようですがね。
 どうやら古臭い考え方が残っている主人公にとっては、結婚とは子供がいて当然だと思っているみたいです。だから真っ当に子育て出来る自身がないので結婚に尻込みしているのでしょう。
 一番の問題は性格に難ありだと気づいているくせに改善する気がない主人公本人だということで。
投稿者: navi  [2017年 11月 06日 15時 10分] ---- ----
良い点
ひっじょーに珍しい、お嬢様のターンw
まあ、次回登場時はいつもの力関係に戻るのでしょうが。
一言
シシトウは辛くないのではw

ビッグブリッヂのししとう て動画を思い出しました(笑)
三文烏札矢    [2017年 11月 08日 19時 32分]
 お嬢様の渾身の一撃を受けてグロッキーな主人公であります。
 精神的に勝てないとなれば、もはや強硬手段しか残っていないのでしょう。お嬢様の貞操の危機です。
 シシトウは辛くなかったのですね。メイドさんと同じく甘党なので知りませんでした。ハバネロとかに修正します!
投稿者: だんて  [2017年 11月 06日 04時 14分] 18歳~22歳 ----
一言
歳を取ると、自分の中の知識や経験が違ったら現実逃避してしまうあの現象か
三文烏札矢    [2017年 11月 08日 19時 30分]
 下手に歳を重ねて自分の知識に自信を持ってしまうと、中々訂正できなくなりますよね。
 主人公の場合は、お嬢様が言っているように難癖付けて面倒な結婚を避けているだけかもしれません。
投稿者: 孤高  [2017年 11月 06日 01時 15分] ---- ----
一言
まさかお嬢様達に論破されて、追い込まれて、そのまま思考停止状態になるとはw
三文烏札矢    [2017年 11月 08日 19時 29分]
 主人公の精神年齢はお嬢様と大差ないので、言い負けたら逃げるしかないのです。
 考えなければ気にしなくていいと思っているあたり、もっと根本的な治療が必要かもしれませんね。
投稿者: ひとり手水  [2017年 11月 05日 23時 19分] ---- ----
一言
身につまされる妻帯者の集まりはここですか?

徐々に狭まってくる包囲網、爆発しろとまでは言いませんが、回りが女性(幼女含む)ばっかりで、悪いのは往生際かはたまた日頃の行いかってところですねw

続きも楽しみにお待ちしています。
三文烏札矢    [2017年 11月 08日 19時 28分]
 いつのまにかそんな悲しい集まりが…………。
 何だかんだ言ってますが、主人公は未婚者なので頭でっかちに悪いところばかり目についていそうです。
 結局主人公が全部悪いので、大人しく観念するか、魔王様に頼んで自分の分身を創ってもらうくらいしか解決方法がないのかもしれません。
投稿者: hiro  [2017年 11月 05日 22時 26分] ---- ----
気になる点
つきごせんえんにしんぞうがとまりそうになったまじでいちじきさんz
今何やら後頭部をグーで殴られたようだ
一言
すまねえ
今回ばかりは何が言いたいのかさっぱりわからねえ(現実逃避脳)
三文烏札矢    [2017年 11月 08日 19時 27分]
 重ねての感想ありがとうございます!   
 もうしわけありませぬ。悪気はなかったのですが、WEBで調べると悲しいお話がわんさか出てくるもので……。
 ちゃんとプラス面もあるはずなのに、マイナス面ばかりが目立ちすぎるのがケッコンってヤツなのかもしれません。
投稿者: kk  [2017年 11月 05日 22時 17分] ---- ----
一言
更新おつでーす!
なんかちょっと包囲網が狭まって守りも崩れ始めてるような…笑
まぁ一夫多妻だし結婚しちゃったってなってもいいんじゃない?それでも面白い話し作れそう
三文烏札矢    [2017年 11月 08日 19時 23分]
 重ねての感想ありがとうございます! お嬢様の覚醒もあって、色々と追い詰められている主人公であります。
 いっそのこと手を出しまくった方が幸せになれそうですが、大きな幸せには逆に不安を感じてしまう貧乏症な主人公は中々それを選べないみたいです。
投稿者: nekomata  [2017年 11月 05日 21時 33分] ---- ----
一言
お嬢様がいじられないなんて・・・
言い負かされる主人公・・・
うん、また昼寝に行こう!
ゴンドラ&歌がきっと待っている!?
三文烏札矢    [2017年 11月 08日 19時 21分]
 お嬢様と主人公の差は、レベルと異文化知識だけで、精神年齢は同じくらいですからね。
 その精神強度が逆転すれば、負けてしまうのはヘタレな主人公なのです。
 巫女&ミズっちコンビよりも、ネネ姉妹の方が癒やされるかもしれません。主に肉体的に。
投稿者: 籾船 柚亜  [2017年 11月 05日 21時 30分] ---- ----
一言
> 「…………旅人さんの故郷って、話に聞く限りだと平和で裕福な感じがしていたけど、結婚には酷い環境だったのね。特に男の人にとっては。……流石に同情するわ」

最大のタブーに触れてしまったな…
三文烏札矢    [2017年 11月 08日 19時 19分]
 死と隣り合わせだけど、腕っ節の強い男の方が有利な異世界。(チートなし)
 平和だけど、家庭で虐げられる日本。(年収は平均)
 選ぶならどっち!?
投稿者: サラク  [2017年 11月 01日 07時 43分] ---- ----
一言
でもこのシスターっておっさんが手を出してくれないと
一生独身のままでいそう
三文烏札矢    [2017年 11月 05日 15時 44分]
 感想ありがとうございます! 全面的に同意するしかないご意見なのですが、ヒロインの絶対条件は主人公以外では幸せにできない事だと思うのです。
 つまり主人公以外と結ばれる可能性がなさそうなシスターはもちろん、メイドや巫女も十分ヒロインに相応しい残念さを持ち合わせているのでしょうね。これからもよろしくお願いします。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ