転生したので、役職がフリーターから仲間と戦う召喚士になりました

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 四月朔日紫水  [2016年 12月 11日 22時 34分] ---- ----
一言
読んでみようと【召喚出来るものver.1】のところまできて気になったので。
SPの桁の区切りがおかしいと思うのですが・・・
通常、区切りは XXX,XXX,XXX としますが XXX,XXXX となっているものが結構あります。
かえって桁がわかりずらく・・・
礼状    [2016年 12月 11日 23時 00分]
指摘してくださりありがとうございます!

区切りかたが統一されていないと言う御指摘に関しての解答をさせて頂きます。

実は作品の初期の時点では三桁で数字を区切っていたのですが、途中から【日本の数字の単位としては四桁で区切るようにした方が見やすいですよ】と言う御意見を読者の方から頂きまして。

その話に私も納得して投稿させて頂いている作品の途中から数字を四桁で区切るようにしたのは良いのですが、四月朔日紫水さんの言われる通り、以前書いていた三桁区切りとなっている表の訂正をし忘れていました。

基本的に書かせて頂いている作品内では四桁区切りを標準とさせて頂いていますので、三桁区切りと四桁区切りの数字がごちゃごちゃになって混乱させられる事は無いと思います。

指摘来てくださりありがとうございました!
投稿者:  [2016年 11月 11日 20時 32分] 40歳~49歳 男性
一言
楽しみに読ませてもらってます。続きも気になります☆
評価満点入れておきました!
同じ作家として勉強になります。
礼状    [2016年 11月 11日 20時 41分]
暖かい感想をありがとうございます!

自分のやりたいことを添加物の如く好き放題書きなぐっている作品ですので、勉強になるかは分かりませんが……(苦笑)
そう言って頂けるととても有難いです!

引き続き試行錯誤しながら書いていきますので、よろしくお願いいたします!
投稿者: meo  [2016年 09月 01日 16時 36分] ---- ----
一言
今更な質問ですが土って何? 士や師じゃなく?
礼状    [2016年 09月 01日 16時 52分]
指摘してくださりありがとうございます。
本当にお恥ずかしいのですが、正直に申し上げますと只の漢字間違いでした……。
投稿者: ピロノ  [2016年 09月 01日 13時 48分] 30歳~39歳 男性
悪い点
「、」を意味のないところで多用しすぎです。
文脈の間を開けなくて良いところで「、」で区切られている為、逆に読みにくくなっています。
一言
音読する気持ちで見直したら良くなるかと思われます。
礼状    [2016年 09月 01日 15時 13分]
気合いが空回り、逆に読み辛い文章にしてしまっていてすいません!

ピロノさんの言われる通り、落ち着いて音読しながら書いてみますね。
親切にアドバイスを伝えてくださり、心からありがとうございました!
投稿者: 楠木かるき  [2016年 08月 28日 22時 54分] ---- ----
悪い点
01-01 異世界大陸とメイド少女

>アンロック方式で召還可能となるお店が増える仕組み
アンロック方式で『召喚』可能となるお店が増える仕組み

>紹介されたマリーナと呼ばれた彼女は
マリナでは?

>走るから着いてきて!
走るから『付』いてきて!


00-02 派遣転生者案内

>突然甲高い玄が震える音と
突然甲高い『弦』が震える音と

>今はあんたの力が便り
今はあんたの力が『頼り』

>召還リストを探り
『召喚』リストを探り

>召還して少女にプレゼント
『召喚』して少女にプレゼント

>召還する事が出来る召還師
>その召還する事が出来る物の中
>一度も召還した事が無い飴
>初めて召還した物を
一言
まだ読み始めたばかりですが、描写も細かく、とても面白いです。

ただ、『いなくなり。』や『となるのだが。』というよな、文の途中で途切れさせて句読点を使う文章が多いのが気になりました。
まれになら演出として読めるのですが、異様に半端な場所で区切られているものが多く、首をかしげてしまいました。
礼状    [2016年 08月 28日 23時 29分]
読んで頂けるだけでなく、誤字の報告までしてくださりありがとうございました!!

文章構成がおかしいと言うご質問なのですが、これは完全に私自身の悪い癖の様でありまして……。
出来るだけ長文にならないように無意識に文章を無理矢理に区切っているのだと思います。

これからは出来るだけ注意して書かせて頂きます。重ねてありがとうございました!!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ