グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: イノシシ  [2018年 01月 22日 18時 56分] ---- ----
一言
露出様は結婚してもフェリシアするのでしょうか?
夫となる白銀の騎士は信仰しているようですから妻が全裸でも気にしないと思いますが。

今回の更新で思ったのは、レオナルドとフェリシアが結婚するという可能性もあったのかなと。
レオナルドは王爵の夫、女王の夫のどちらにでもなれる条件を備えているようですし、ティナを引き取らなかったらそのような未来も面白いかもしれませんね。
投稿者: イノシシ  [2018年 01月 20日 10時 23分] ---- ----
一言
ティナのコネを使っての仮王ですか。
ティナがいないし、男性なので頭に上らなかったですわ。
でも男性だから総レース仕立ての服ではなくワンポイントで使うぐらいですかね?


ふと思ったんですが、この世界の人達ってティナの中の人が大人だということを忘れてたりしますか?
ティナへの人物評を見ると、「子供の皮を被った大人」というより「子供のわりに賢い子供」というふうに感じているのではないかとの印象を受けました。
ありの みえ    [2018年 01月 20日 12時 08分]
こんにちは、コメントありがとうございます。

ティナのコネは端から見るととんでもないことになっておりました。
仮王様には役立っていただきます。
レースの使い方は色々ありますよ、生地と重ねて模様としてあつかう、とか。
男性の衣装にも十分に使えると思います。
なんだったらアルフレッド自身も広告塔として身に付けてくれるはずです。

ティナの中身が大人、は忘れている人の方が多いでしょうね。
なにしろ、外見が子どもで、行動も中身が大人と考えるにはヘンテコな子ですから。
あと、大人扱いか子ども扱いが良いか、と聞かれてティナ自身が子どもだと時々答えています。
クリストフあたりは初対面で御菓子かお酒か、とティナの扱いについては本人に聞きました。

最初に精霊に攫われて以降のティナは『前世では成人していたはずだ、という認識があるだけの子ども』です。
実感・確信・自負は猫精霊を連れた青年がティナの自我から隠してしまったので、今のティナに最初のころのような大人だという自覚はありません。
のびのびと子ども生活を送っております。
投稿者: イノシシ  [2018年 01月 16日 21時 41分] ---- ----
一言
塩漬け肉さんは一命を取り止めたのですね。
塩に漬かってても何の問題ないですが。
作中で言われてる通り新打法がましな状態になると本人は分かってるのでしょうか?

宣伝効果抜群な人物とは誰なんでしょうか?
裸族様の結婚以上の宣伝効果なんて、王様が着るぐらいしか思い付きません違


私はご都合主義過ぎないこの作品が大好きです。
先生の作風の完徹を望みます。
ありの みえ    [2018年 01月 17日 13時 03分]
こんにちは、コメントありがとうございます。

塩漬け肉さんは、本当に直前まで塩漬け肉で再登場予定だったのですが、もう少し働いてもらおうと思って首と胴が繋がったままの再登場になりました。
急遽予定を変更したため、塩漬け肉さんでなくてもそもそもスタンバってるレオナルドのためなら完徹で働いてくれそうな人材と役割が被りそうで、無駄に生かしてしまった気がします。
プロットと予定を変更するのは良くないですね。

宣伝効果抜群のあの人が後方に控えております。

多少のご都合主義は必要ですが、ご都合主義がすぎると逆に楽しめない派です。
自分が読みたいものを書いておりますので、警告を無視して自分から地雷を踏む人は最初から読むものを間違えてるのよ、としか思っていませんので、作風が変わることはありません。
これからも自分が読みたいものをかきます。
SENKAとか大好物です。
投稿者: chaco  [2018年 01月 16日 02時 35分] ---- ----
良い点
最近読み始めましたが、テンポのよい文章と内容で楽しませてもらっていました。
気になる点
タグに残酷な表現ありだけじゃなく、複数人数による凌辱表現ありを追加したほうがいいと思います。
一言
カリーサのことはかなりショックでした。そういう内容のものは避けていたので。ハートフルボッコの意味がよくわかっていませんでした。面白く読ませていただきましたが、これで失礼させてもらいます。返信不要です。今までありがとうございました。
ありの みえ    [2018年 01月 17日 12時 54分]
こんにちは、コメントありがとうございます。

なろう向けに改行多め、一つの文章が長くなりすぎないように、と意識しておりますので、テンポよく読まれましたのなら良かったです。

主人公が複数人数による凌辱を受ける+全体の10%ぐらいがそれ、でしたら入れるかもしれませんね。
現状はサクッと入れただけなので、タグを追加する予定はございません。

当作品には「残酷描写あり」と最初からついている上に「ハートフル(ボッコ)」とあらすじに注意書きまであります。
読めない描写がある、というのなら「残酷描写あり」とあるものには一切近づかず、「完結済み作品」で知恵袋等でどなたかに「××って作品に●●描写ある?」と確認してから読まれることをお勧めいたします。
投稿者: 小桜 桃  [2018年 01月 15日 05時 00分] ---- ----
一言
コメント欄を遡って知人さんが王子さんだということに気がつきました。

もっと宣伝効果がある人物というのはアリエルさんでしょうか。
どっちにしろ帰ってきたティナが喜びますね。

天井という発想ですか…私には全くありませんでした。
貴族の人の服の中にでも隠してるとか思ってましたけど、今となればティナを気味悪がってた貴族が入れるわけありませんね。
人を攫うことにどれだけ必死なんだ…

日本人の転生者のために作った人身売買制度が日本人の転生者を逆に攫わせるとか、人生わかんない物ですね。

運良く首と胴が繋がった人の代わりに貴族を塩漬け肉にしたいです。
ありの みえ    [2018年 01月 15日 12時 09分]
こんにちは、コメントありがとうございます。

知人さんとは結構仲が良いようです。
国とか背景が絡んでこない限り、個人としては気が合うっぽいです。

アリエルさんは、アルフレッドの婚礼枠ですね。
宣伝効果最強の方は、別の方です。

天井は、「人は自分の視界が世界の全てと考える」とかなんとか、昔聞いたことがあります。
だから、かくれんぼをする時などは高い場所に隠れると見つかり難い、って話だったと思いますが。
それで天井に隠されていたことになりました。
創意工夫自体は良いことだと思います。目的はダメですが。

狙ったことが狙ったとおりに働かない、良い働きをすることもあるし、悪い働きをすることもある。
わりと世の中そんなものです。
このお話しで言うと、ティナの初恋は神王様の予定だったのですが、ブラコンが悪化しすぎて初恋なにそれ美味しいもの? と兄馬鹿になってしまいました。
予定通りにはいかないものです。
投稿者: イノシシ  [2018年 01月 13日 11時 37分] ---- ----
一言
一日千秋の思いでティナ情報を待つレオナルド。
ティナが戻ってきたらずっと抱っこしたままになりそうですね笑
ティナもティナで兄分補給のためしばらく受け入れてたり。
でも、添い寝をしようとしてティナに蹴り出されるレオナルドも見てみたい笑
ありの みえ    [2018年 01月 14日 12時 40分]
こんにちは、コメントありがとうございます。

レオナルドは語尾に「ティナ」と付けそうな勢いでティナ不足です。
ティナを取り戻したら、ずっとべったり引っ付いていそうですね。
ティナはティナでべったりくっつきそうなので、あの兄妹はそれでいいのでしょう。
割れ鍋に綴じ蓋な兄妹です。
添い寝ぐらいは普通にかましそうな気がします。
投稿者: 小桜 桃  [2018年 01月 13日 05時 10分] ---- ----
一言
更新ありがとうございます!!
楽しみにしておりました(о´∀`о)

レオナルドさん合いも変わらず寂しそうですね。
(´・ω・`)って顔で暖炉の前で待ち構えてそうです。

精霊に攫われたのは一回で、後の二回が神王さまでしたっけ?
あれ?最近出番がなくて精霊王か神王さまか迷ってしまいました。

今頃ティナはうざい貴族男に貢がれてる最中かな?

時々思うんですけど、ティナを救出するのって年単位なんですか?
二、三年ぐらい開けていいとか読んだ気が…
ありの みえ    [2018年 01月 14日 12時 33分]
こんにちは、コメントありがとうございます。

隙を見て、ちまちまと書いております。

レオナルドさんは、そろそろ表情筋が死んで「無」って顔していそうな気がしますね。
ティナを前にしたら尻尾全振りするワンコ状態というか……ティナ分が足りなくて内心荒れ狂ってます。

1回目は人の認識としては「精霊に攫われた」ですが、精霊的には「勝手にティナが自分たちの領域に紛れ込んできた」ですね。
たまにそういう子どもがいるのを、精霊といた青年が家に帰れるように導いています。
2回目はティナが困っていたので精霊が気を使いました。
3回目は神王が故意に連れ出しています。
消えた場所と戻ってきた場所が同じな場合は、そもそも消えたと認識されないので、精霊に攫われたとは思われません。

ティナを取り戻すのは年単位だと思いますよ。
普通に考えて、一度目の届く範囲から連れだされて、さらに土地勘もない国外へと連れ出されたら、現代でもそれぐらいかかると思います。
さらに言うのなら、現代でも取り戻せない可能性の方が高い、って方が正しい気がします。

最初から「あの国の番地まで判る場所に住んでいるアイツが誘拐して、同じ家に閉じ込められている(なお、犯人は誘拐の成功で油断してなんの備えもしておらず、迎えにいけばそのまま速やかに取り戻せるものとする)」って状態でしたら、数ヶ月で取り戻せるかもしれませんが。
投稿者: シロエ  [2018年 01月 10日 14時 52分] ---- ----
気になる点
護衛(見張り)の男達はティナのことをどんな風に聞かされているんだろう…
ほだされてしまえばいいのに。
一言
ティナが眠りから覚めて良かったと思う反面、カリーサを探して館を探す姿は読んでいて心が痛かった。

ティナは絶賛人見知り発動&周りの人間観察中かな?
カリーサを探し回りつつ建物の構造確認もちゃんとしていたんだろうなぁ。

素顔見た途端プレゼント攻撃とは…このオジサン自分が誘拐犯だってこと忘れているようだ(-""-;)

ありの みえ    [2018年 01月 11日 12時 52分]
こんにちは、コメントありがとうございます。

見張りは、「見張れ」「逃がすな」「ジゼルの方がおかしな動きをしたら殺しても良い」「城から出すな」「何があってもシスティーナ(=ティナ)の命が最優先」ぐらいですかね。
ジゼルは殺しても大丈夫、って指示に、見張りの男たちも思うことはあるでしょう。
それを飲み込むのが、帝国の民です。
帝国の貴族と平民はこんな感じです。

カリーサは探すけど、レオナルドは探さないのがミソですね。
カリーサの方をより頼りにしています。

誘拐犯は見栄っ張りな帝国貴族なので、とんでもない美少女を手に入れたら自分好みに着飾らせて連れ歩いて自慢したくなるのですよ、たぶん。
投稿者: 月輝花  [2018年 01月 10日 10時 40分] 23歳~29歳 女性
気になる点
次はサリーサですか?
状況でいけば、ジゼルか!?ってなるんだろうけど、なんというかジゼルには何の不安も感じないので。
それとも最後に役に立って死にますか?
一言
もう、いいでしょう・・・
もうね、サクッと追いついて救出してhappyになりましょうよ(´;ω;`)
痛い、痛すぎるですよ(´;ω;`)
私のライフは0ですよ(´;ω;`)

とはいえ、凌辱後惨殺というコンボを決めてきた作者さんですし、このままオーバーキルされるのでしょう(´;ω;`)

思い返せば、最初から全滅スタートでしたもの・・・
ありの みえ    [2018年 01月 11日 12時 46分]
こんにちは、コメントありがとうございます。

次はサリーサ? ……あ、怪我したり、死んだりするキャラですか?
カリーサ以上のハートフルボッコはない予定ですが、そういえば一度カリーサぐらいのハートフルボッコしたら、あとは何をしてもカリーサ以下のハートフルボッコな気がしますね。

……いや、その予定はありませんが。

サクッとハッピーエンドですか?
今の状況で「俺達の戦いはこれからだ!」とエンドにしたら、それメリーバッドエンドってやつになる気がします。
物理的な意味でも抑止力になるはずの神王不在の世界で奪われた妹を探し彷徨い歩く災害魔王レオナルド爆誕。
ティナはティナで何も考えずにうっかりヤバイものの設計図を読んじゃって、大陸に人が住めなくなったり……ちょっと面白そうなエンディングですね。
その設定で別のお話し書きたくなって気ました。
きっと神話にでもなっていて「軍神ヘルケイレスからイツラテルの馬銜を盗んだ愚か者のせいで人の住めない魔大陸になった」とか言われているんですよ、楽しそうです。
今回は神王も不在なので、慙愧祭の由来になった事件のように人間が助かる気がしません。
投稿者: イノシシ  [2018年 01月 10日 06時 06分] ---- ----
一言
プレゼント…?
とうとう誘拐犯もティナに骨抜きにされ始めたか…。

いや、どちらかというと誰かに献上するためか自分の嫁にするために機嫌を取り始めたというべき?


ジゼルは無能だったおかげでティナのお世話係をはずされなかったようですね。
怪我の功名というのでしょう?(多分違う)
ありの みえ    [2018年 01月 11日 12時 32分]
こんにちは、コメントありがとうございます。

見目の良い美しい少女を飾らせたい系の人です。
ま、その飾った少女を自分の横に侍らせて自慢して歩く系でもあるのですけどね。
帝国の貴族は、ティナが近づきたくない系選民意識の塊です。

ジゼル無能の勝利ですね。
どうせ何もできないから、とティナの世話係が継続できました。
最初の予定では選民意識系貴族で、平民ティナの護衛なんて左遷じゃん、とギスギスした娘の予定だったのですけどね。
これを上手く隠せない相手をティナが側に置き続けるわけはないので、今のポンコツになりました。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ