この星を愛してる

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者:  [2016年 11月 14日 11時 16分] ---- ----
良い点
感動して言葉が出ません。まだ途中のようですが、それで意外なものが意外な展開を生み、そしてそれは人のあり方を指し示す…この構成の妙と大阪の田舎町の風景、そしてバラバラだったり対立している存在がどんどんとまとまっていくその描写がほんとうに見事で素晴らしかったです。また初恋がすごいことになっていくというセカイ系的展開もとても良かったですし、また織り込まれる物理学や映画のお話なども興味深かったです。
一言
優しい愛と初恋の暖かいお話をありがとうございます。
カイトの冒険の中の人    [2016年 11月 14日 22時 02分]
ありがとうございます(^^
多くの人と「大切な心」を共有し手を繋ぎたいと思っていますので、とても繋がれて嬉しいです!

僕にとって物語は「心を動かす方程式」みたいなもので、色んな数式が複雑に絡まり合って、一つの答えに導かれるような作り方をしています(^^

だから構想だけでとても時間がかかっちゃうんです(汗

今回の物語では翔太とゆき、箕里の人々が繋がっていく様を描きたかったんです。
ラストくらいで、僕の一番伝えたかった言葉が出てきますので、当ててやってください(^^

素粒子、ニュートリノ、たくさん勉強しましたw
映画、たくさんオマージュがありますのでこれも見つけてください!
小さな恋のメロディは大好きです!

この先もお付き合いくださいませ(^^




投稿者: まこやん  [2016年 09月 25日 07時 05分] ---- ----
良い点
とても文章がしっかりしていて見習いたいと思いました。
一言
時間がなくて1話と最終話しか読んでいないのですが時間を見つけて全話読もうと思います。
イラストで惹かれて気にはなっていたのですがようやく目をとおすことができました。
全部読み終わりましたら改めて感想します。
これからも頑張ってください。
投稿者: 館狩 夏樹  [2016年 08月 02日 23時 31分] ---- ----
良い点
「心が温かくなる」「けれどどこか不思議」
この作品を表すのに相応そうな言葉をいくつも探しました。
ですが、現段階ではまだ見つかっておりません。
それほど、濃密で深い作品なんです。
けどそれは難しいとか、複雑であるとかそういうことではなく、一つ一つの掛け合いや文章が、奥の方で繋がっているんです。

正直、一読二読ではこの作品の本当の良さには気づかないと思います。現に、私も全てを把握できたわけではありません。
読めば読むほど味が出る、そんな表現でよろしいかどうかはわかりませんが、これからもじっくりと拝読させていただきます。
気になる点
今の所全くと言っていいほど見当たりませんが、
強いて言うなら先が気になる!w
一言
運命の出会い、とはこのことかもしれない。
最新話まで読み進めた時そう思いました。

これからもこの作品を好きでい続けたいと思います。素敵な出会いを、本当にありがとうございました。
カイトの冒険の中の人    [2016年 08月 07日 09時 36分]
ご感想感謝です!


えっと、少しこそばゆい感じもしますが…(汗
作り手としてはとても嬉しいとともに、夏樹さんと繋がり逢えてることを実感しております。

色んなことの繋がり、連動性はシナリオ学校で学んだ『読ませる』ための技術の一つなのですが、それを自分なりに試行錯誤して今の形にしています(^^

これが複雑な心の計算式みたいなもので…
結構手間と時間がかかってしまうので、本当に書くのに時間がかかってしまうんです…(><

でも…こうやって読んでくださる方と心を共有出来たりすると、そんな苦労など吹き飛んでしまうのですけどね(^^

「心が温かくなる」そう感じて共有してくださる方、きっと大切な心を持っている方だと思います。夏樹さんももちろんです!

そんな心を持ったみなさんと、たくさん繋がって、輪を広げていけたら本当にいいなぁ…と、思っておりますので、この先も翔太やゆきのことを好きでいてくださると、とても嬉しいです。


投稿者:  [2016年 08月 02日 20時 34分] ---- ----
良い点
最新話(ほろ酔いの饒舌家)までの感想です。

私自身は田舎育ちなのですが、残念ながら清流がありませんでしたので、カジカガエルや蛍などがいる環境ではありませんでした。
なのでそのような景色は映像や写真でしか見たことはありませんが、この作品からは見た映像や写真のような情景が、リアルに浮かんできまして、大変幻想的です。

また、主人公も魅力的だと感じました。
翔太君はオタクながらに子供特有の可愛さと純粋さがあります。ぜひ見守らせて頂きたいという気持ちになりました。
一言
河童の謎についてはまだこれからだと思いますにで、続きを楽しみにしています。
カイトの冒険の中の人    [2016年 08月 07日 09時 11分]
ご感想、ありがとうございました!

田舎育ち、いいですねぇ。僕自身も箕面に住んでから、緑が多いところに住むことの大切さを知りました。

えっと、情景描写がリアルに浮かぶ…は、一番嬉しいお言葉です。読み手さんと上手く繋がれているというか…

元々シナリオ畑だったせいか、実はこの作品、最初に全部シナリオを書きあげてから小説に落とし込みました。そうすることでイメージングしやすく、読みやすくなるかな、と(^^

主人公、背も低くカッコよくはないですが純粋で好奇心旺盛…
オタクであることが物語に生き、どんどんカッコよく見えるようになっていきますので、この先もまた、二人の冒険にお付き合いくだされば嬉しいです!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ