ゾンビ大国 日本

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 柴田 洋  [2016年 09月 28日 10時 43分] ---- ----
一言
「第22話 逃亡」読みました。

港を目指していた人は、そんな目的だったのですね。
でも、他の国の人々は、日本を封じ込めようとしているはずですから、その目的を達成するのも大変そうですが。

そして、エレベータシャフトを降りていた「重武装の男たち」がどうなったのか、とても気になります。

あと、車の後部座席に注意していない人間が死ぬのは、ホラーの定番ですね。

それと、てっきり単独で脱出すると思っていた主人公が、ある人物といっしょに脱出したのは、ちょっと意外でした。
(主人公1人だと歩くしかなく戻るのに時間がかかるので、車を運転する人間が必要なのは分かりますが)

ヒロインがどうなったのかも気になるので、次回も楽しみにしています。
投稿者: ヒルト  [2016年 09月 21日 22時 30分] ---- ----
気になる点
 ベット=BET です。
一言
 ベッド=bed です。
明日原    [2016年 09月 21日 22時 32分]
誤字の報告ありがとうございます!
早速直しておきます
投稿者: 爆裂BOX  [2016年 09月 21日 17時 10分] ---- ----
良い点
相変わらず戦闘シーンはハラハラさせられます。
一言
武装した男たちは北朝鮮の軍隊だったんですね。何の目的で送り込まれたのか気になりますね。一先ず振り切って脱出に成功しましたが警察署のほうも偉い事になってるんですよね。
謎の男に「悪魔」と呼ばれた彼方の正体も気になります。鍵は「アリサ」みたいですが。
続き楽しみにしています。
明日原    [2016年 09月 21日 21時 30分]
感想ありがとうございます

彼方がなぜ悪魔呼ばわりされるか北朝鮮の軍隊がなぜ日本にわざわざ来るのかはいづれ書きますのでご期待ください。
次回もよろしくお願いします
投稿者: 柴田 洋  [2016年 09月 20日 18時 34分] ---- ----
一言
「第21話 壁」まで読みました。

病院も警察署も大変な事になってますね!

「重武装の男たち」は何が目的なのか、「CDC」がどう動くのか、警察署で監禁されていた「男」が何なのか、続きがとても気になります!

そして主人公がヒロインを助けるために、どんな活躍をするのかも楽しみです!

次回も期待しています!
明日原    [2016年 09月 21日 21時 29分]
感想ありがとうございます
様々な人の思惑については小出しにしながら出していければなと思っています。
これからもよろしくお願いします。
投稿者: 爆裂BOX  [2016年 09月 17日 03時 02分] ---- ----
一言
病院潜入組、拠点組共々に危機に見舞われましたね。病院組がどんどん追い詰められていく様はハラハラしました。佐川は怪しいところもあるけど、こういう危機的な場面では的確に指示出して頼りになりますね。突然現れた男たちは何者なのか気になります。
拠点も一気に崩壊に向かい始めましたね。
後、CDCとジェンナーには「ウォーキング・デッド」ファンとしてはニヤリとさせられました。
無理せず、執筆頑張ってください。
明日原    [2016年 09月 17日 23時 06分]
感想ありがとうございます
ウォーキングデッドは何度見ても面白いですよね
休んでいる期間に見てしまって影響が早速出てしまいました(笑)
日本だけ感染という設定を読者に再確認してもらおうという建前を今思いついたのでそういう事にしておいてください(笑)
投稿者: 柴田 洋  [2016年 09月 12日 19時 49分] ---- ----
一言
「第17話 病院侵入」まで読みました。

ついに工場の落書きを書いた人が誰だか分かりましたね。
しかも、その人は、主人公とモールでいっしょに暮らしていたとは!

工場で何があったのか、とても気になります。

あと、主人公がヒロインを、ちゃんと助けられるのかも、気になります。
(その前に、いろいろなものから逃げないといけませんが)

次回も楽しみにしています。
明日原    [2016年 09月 15日 21時 09分]
感想ありがとうございます

上野の過去は少しずつ小出しに出していけたらなと思ってます
彼方の過去も捻って出せたらなと考えに考えていますので次回も宜しくお願いします
投稿者: 爆裂BOX  [2016年 09月 07日 02時 50分] ---- ----
一言
主人公の目がないという展開は驚きました。座頭市みたいですね。ここら辺が超能力タグの由来かな?目を抉ったのはちょっとだけ情報が出た中学生くらいの子で構成された強盗団なのかな?
しかしここも安全な場所ではなかったんですね。
そして佐川が執拗に港町の要塞に向かいたがる訳は何なのか。続き期待しています。
明日原    [2016年 09月 07日 12時 35分]
感想ありがとうございます

日本を舞台にするとどうしても銃を手に入れるより先に死にかねないので、苦肉の策として話に盛り込んだのが超能力のタグです。

もちろん主人公無双をさせる気はないので、そこまで人を超えてるすごい力というわけじゃありませんが。

ゾンビの怖さと人の怖さを緊張感を出しつつ書こうと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。
投稿者: 柴田 洋  [2016年 09月 04日 23時 02分] ---- ----
一言
「第14話 日常」まで読みました。

船での展開もつらかったですが、警察署に着いたと思ったら、さらにつらい展開ですね。

やさしい人ほど警戒しなければいけないのは、普通の世界でもそうですが、治安が崩壊した世界でのそれは本当に恐ろしいです。

あと、食事の場面は、これまでになかった場面で、とても新鮮でした。

そして、今後、主人公が○を失った原因を、読む時が来るのが怖いです。

それと、主人公は○を失っているのに、銃の訓練を受けさせてもらえたのは、意外でした。

ヒロインが主人公の危機を知って、どう動くのか、次回も楽しみです。
明日原    [2016年 09月 05日 02時 08分]
感想ありがとうございます

主人公が一般人と変わらない扱いを受けている理由についてはきちんと次の展開を書く際に混ぜてかけるよう努力していきます。。

投稿者: 柴田 洋  [2016年 08月 29日 10時 51分] ---- ----
一言
「第10話 美佳ちゃんの回想」まで読みました。
(しばらく時間が空いてしまってすみません)

仲間の誰を信用するのかとか、集団行動の難しさとか、緊張感がすごいです。
銃を警戒すると、広い道路を進めないとかも、とてもリアルです。

あと船で移動とか、ゾンビものでは、けっこう珍しいですね。
工場の文字を書いた人は、本当に死んでいるのでしょうか…。

そして、主人公がゴーグルを付けている理由、衝撃でした。

次回も楽しみにしています。
明日原    [2016年 08月 29日 21時 36分]

感想ありがとうございます
陸路を進むのも良かったのですが日本は川の多い国なので折角だから使いたかったというのもあり行かせました。
ただ、泳ぐゾンビなんて出すとシュールギャグみたいになりますから基本陸路になると思います(笑)

これから色々蒔いた伏線を回収しつつ緊張感を出しつつ書いていきたいですのでよろしくお願いします。
投稿者: 爆裂BOX  [2016年 08月 18日 00時 30分] ---- ----
良い点
銃持ちゾンビとの戦闘は緊張感と臨場感があって良かったです。
後、いつも皮肉たっぷりな築卓も良いですね。
気になる点
第5(6)話と第8(9)話で高岡が片岡になってる箇所があります。
一言
羽山は死ぬだろうなと思ってましたが、まさかカズ君まで死ぬとは思わず驚きました。銃持ちゾンビは厄介極まりないですね。他にも武器持ちゾンビはいそうですね。しかもやくざ連中とも遭遇するでしょうからハードモードですね。
金髪眉無しこと後藤、自分勝手なDGNかと思ったら結構いいやつっぽいですね。カズ君の事も口悪い言い方しながらも美佳のメンタル気遣ってますし、ウォーキング・デッドのダリルみたいな感じかな?
ヤクザにも後藤っているのでちょっと混乱しました(笑)
反対にリーダーの佐川が怪しい感じになってきましたね。
警察署での武器調達、当然一筋縄ではいかないでしょうから楽しみにしてます。
明日原    [2016年 08月 18日 12時 28分]
感想と誤字報告ありがとうございます

修正しておきました。

緊張感のある話を書けるよう頑張りたいです。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ