最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~

感想一覧

投稿者: ログネス  [2016年 10月 30日 21時 28分] 23歳~29歳 男性
一言
色んな伏線が出ていてとても面白い
どんどん進んでほしいです@w@
投稿者: 樹巽  [2016年 10月 29日 16時 01分] ---- 男性
気になる点
名前が凄く半端に感じるだが…
ドラゴンの腐りかけならゾンビドラゴンorドラゴンゾンビ
完全に骨ならボーンドラゴンでいいんじゃ?
それともゾンビ(の骨の集合体でできた)ボーンドラゴン(骨の竜)って事なの?
オバロのスケリトル・ドラゴンぱくr…オマージュ?

あと三階層と違って「視界の先には、平らな湿地帯がひたすら続いている。」と38話にあり視界は広く
同38話「50ヤルドほど先の魔物を探知できる杖」と最大約60m前後の感知の杖に頼るまでもなく
「人間の10倍はあろうかと」からサイズが10mを越えるゾンビボーンドラゴンを
・杖の魔物探知にひっかかる魔物がいた。
・前方から、1体だけの魔物だったが、かなり図体のでかい魔物が迫ってきている。
この時点で50ヤルド(約60m)以下ですよね?
・武器を構え、スリヴァーシュトロームを目視と同時に放てるように、待機状態にさせておく。
・そしてやがて、その魔物が姿を現した。
とか沼地から飛び出してきたならまだしも、「睥睨するように見下ろし」って事は飛んできたんですよね?
攻撃は射程の関係で無理だとしても、60m先が目視できない程目でも悪いんですか?
一言
>このパーティーの主攻は、僕ではない。
今更やん…そもそもメイン火力になったことないだろ
防衛戦もダンジョンも全部ロイさんいてこそじゃんかw

>「君は……リリ!?」
>「今はそれどころじゃない! ルーク、追撃をお願いね!」
もろばれやん…なんで名前を呼んでしまうのか
ってかストーカー過ぎない?暇なの?気軽にこれる距離なのか?
防衛線の時も混じってたみたいだけど

>きうり美味しいよ さん
>この世界はゲーム内世界だと考えれば辻褄はあってくる
モンスターに関しちゃ主人公に都合がいいだけでしょ
というか三階層(34話)では休憩しつつ狩りしてるし飲み食い、睡眠不要と言うのは無理があるんじゃ
投稿者: 西風@狐坂  [2016年 10月 28日 10時 39分] ---- ----
一言
リリが気になるところだなぁ。

なんせ、リリはその行動次第で主人公を腐った祖国に縛り付ける事だってできかねないもの。
個人的に、冤罪で自分を殺した祖国なんぞに情なんて残してほしくないけど。

まさかとは思うけど。
命を捨ててかばった女の子ためだからって、冤罪で自分を殺した国(未遂で終わったからって殺した事は変わらないし、冤罪で罪人扱いもそのまま)を利するような行動をとらされるような事態になったら。

そんなん、いくらなんでも主人公が惨めすぎるじゃないか…… orz
投稿者:  [2016年 10月 28日 09時 36分] ---- ----
一言
>きうり美味しいよ さん
確かにロイさんが空飛べるペガサスナイトに攻撃出来てるし
高低差含めてゲームの中系と考えた方が良いのか

良く有るゲームの中系・・・閉じ込められて
メニューウインドウが出る
とは違うタイプだから戦術家にシフトするなら天候、地形をもっと前に出して欲しいと言う気持ち程度で
投稿者: はむはむ  [2016年 10月 28日 05時 39分] ---- ----
一言
>きうり美味しいよさん
ポイズンドートは毒ルエカです。
投稿者: きうり美味しいよ  [2016年 10月 28日 05時 15分] ---- ----
一言
この世界はゲーム内世界だと考えれば辻褄はあってくる

隊伍を組んでモンスターが現れる仕様と戦闘時に混戦乱戦が起きないのはモンスター固有のアルゴリズムはあっても個体の独自判断の描写がない

包囲殲滅陣戦でモンスターたちが壊滅するまで一定の戦闘しか行わなかった点や(5000ものモンスターたちが恐慌状態にならない、取り囲む、逃げ出す等のアクションが全く描写されていない)ダンジョン内での戦闘で中衛後衛の援護もない点をみても明らか

地上戦闘型モンスターと飛行型モンスターの区別はあるが、高低差などの区別はなく同一の線上(ベクトル)でしか表記されていない点らをみて判断した

またダンジョン攻略の移動時に休息を取らないのもパラメーターとして体力が設定されているから我々のように休息を取る必要がないと考察してみた。そうだとすればこの異常な行動に合点がいくのだが・・・


それとは話が変わるが、ポイズンドートとは何のモンスターなのか判らない。浅学で申し訳ないが作者氏か読者さん、誰か答えてくれないか?
投稿者:  [2016年 10月 27日 19時 40分] ---- ----
一言
魔法の使用ポイントがずれている気がする

シリルカの街攻防戦でも気になっていたが
あの時は支援で左翼にライジングスパークを撃っているけど
交戦中に撃つとフレンドファイアになりかねない

今回で言えば沼地・湿地と足が取られるレベルで
大地に雷の共鳴地を作り雷蛇を召還する場合
自分も含め感電の危険が高いし電気が散って雷蛇を生成・召喚できるかも疑問

ブラックメイジに対してバーングラウンドを使うのも
湿地帯で敵を飲み込めるほどの大地の炎を生成できてしまう

戦術家をめざすのであれば天の理、地の理を有効活用する必要があるのではないか?
投稿者: ティッシュ  [2016年 10月 27日 10時 10分] ---- 男性
一言
面白い。タイムリープ系なのかな。
個人的にはリリが悪者の展開を期待してる笑
魔物5000を300で倒すっていうのはなんか、あんまり想像つかないけど。そもそもの指標が具体的に示されないとわからないよね。
投稿者: 樹巽  [2016年 10月 25日 15時 51分] ---- 男性
一言
>足早に1階層から3階層まで駆け抜け、僕らは4階層へとやってきた。
>理論上なら、1層を4時間で攻略できることになる。

休憩とか必要ないの?敵とエンカウントせずマッピング済だからノンストップで迷わず時間通りに進み
理論上通り1層を4時間で攻略したとして4層到着時点で12時間経過
朝7時からダンジョン潜ったとしても夜7時、そこから更に一番集中力が必要であろう未体験階層に挑むの?

普通ここまで時間かかるダンジョンなら
状況把握できてる三階層で一泊し休息取った上で、翌日4階層に挑むか
敵も弱い二階層で早めに一泊して、翌日足早に3階層を抜けて4階層に挑むとかすると思うんですが
逆に間に小休憩・食事等挟んでるのであれば12時間以上になり
そんな強行軍した後に未体験階層攻略に挑むとか冒険者失格でしょw
経験者のロイが主人公のハイペースを注意するとか、ハイペースすぎるロイに休憩を提案するとか
あっていいんじゃ?

>「この階層の魔物って、沼から出てきたりしますか」
って言葉が出てる時点で主人公は自分で情報収取・事前に調べる等してないんでしょうが
戦略・戦術だので主人公を目立たせようとするなら、こういう基本的な事前確認・調査が抜けてるのは
どうなのかと…人類未到達階層って訳でもないようですし
投稿者: わた  [2016年 10月 25日 10時 39分] ---- ----
一言
『幸いにして、僕の魔物探知にひっかかると思うので、』なぜそう言えるのかが気になりました。潜んでるなら探知できないスキルを持ってるかもしれないし。事前に使って確認をするか、情報を仕入れていたらそのセリフもわかる気もします。
感想は受け付けておりません。

↑ページトップへ