わたしは吸血鬼様の非常食

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: イルムス  [2017年 01月 23日 04時 13分] ---- ----
良い点
すごく…面白いです
しきみ彰    [2017年 01月 23日 13時 29分]
イルムス様

感想ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです(o^^o)
これからも楽しんでいただけるよう、誠心誠意努めさせていただきます。
投稿者: 流れ星。。  [2016年 09月 28日 03時 22分] ---- ----
一言
毎日の更新を楽しみに見させていただいています。
これからの展開がとても楽しくて仕方ありません。
どうか完結まで頑張っていただけると嬉しいです。
しきみ彰    [2016年 09月 28日 08時 50分]
流れ星。。様

感想ありがとうございます!
毎日の更新楽しんでいただいているみたいで、何よりです。更新頑張っている甲斐があります。
とりあえず第1章が終了するまでは、毎日更新継続させますのでよろしくお願いしますm(__)m
これからも、今作をよろしくお願いします!お読みいただきありがとうございます♪
投稿者: 西ノ宮 楓  [2016年 09月 28日 01時 02分] ---- ----
良い点
アシルよくやった!
そしてナイスタイミング!クロード!
気になる点
抱きしめちゃえよ!手首を掴むだけじゃなくて抱きしめて独占欲全開にしちゃえよ!
まぁまだクロード自身が自覚してないからなぁ(´・ω・`)
もどかしい!
一言
咬ませ犬役目終了のお知らせ。
そしてアシル出動要請。最後の一押し!
しきみ彰    [2016年 09月 28日 08時 47分]
西ノ宮 楓様

感想ありがとうございます!
アシルがなかなか良い仕事しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
そしてクロードがすべてを持って行きます(笑)
独占欲に関してはその、こう、ね!!(言えないもどかしさ)
言えないなりに補足しますと、吹っ切れたイケメンほど厄介な存在はいない、ということだけですな( `・ω・´ )
かませ犬君は大変可哀想なことになってますが、自業自得です。人間だからって、甘く見たら後が怖いということをこの歳にして学べたのですが、良かったんじゃないかな!
今作をお読みいただき、ありがとうございます!
投稿者: チーターラン  [2016年 09月 27日 22時 51分] ---- ----
一言
非常食として切磋琢磨するジレットが健気で可愛いらしいので、ジレットちゃんには申し訳ないですが、ずっと非常食で頑張って欲しいです。
しきみ彰    [2016年 09月 27日 23時 18分]
チーターラン様

感想ありがとうございます!
ジレットが健気でかわいいと言っていただけて嬉しいです。
今作は実を言うと、作者がかなり「タイトル詐欺にだけは、タイトル詐欺にだけはならないようにしよう……」と言い聞かせながら書いています。ですので非常食(意味深)となる予定です。
非常食という部分がどういう意味になるのか、楽しんでいただけたらと思います。
今作をお読みいただき、ありがとうございます!
投稿者: 肌/編乃肌  [2016年 09月 18日 11時 00分] ---- ----
良い点
ジレットちゃんが健気で可愛いです!
ちょっと天然無じかくなのもいいですね♪
今のところほのぼのですが、この先に一波乱ありそうで、続きが気になります。

クロード様のキャラも好きです。
クールだけど優しい吸血鬼。ジレットちゃんへの感情がまだはっきりしていない?ところが今後に期待です……!

文章も読みやすく丁寧で、全体的に可愛かったです(*´ω`*)

続きも楽しみにしてます!
早くデレるクロード様が見たい←
薬術もちゃんと習得出来るのか、夜会はどうなるのか……ドキドキしながら待ってます!
しきみ彰    [2016年 09月 18日 13時 33分]
肌様

感想ありがとうございますー!
ジレットは健気な上に天然入ってて、作者としてもかなり楽しいです。なんかこう、アホな子を見つめている気分というか←おい
そうですねー。今はほのぼのしてますが、後半行くに連れて波乱が……

クロードは私もお気に入りです♪( ´▽`)
ジレットへの感情は、クロード自身もイマイチ理解できていない感じです。これからですな……!

文章に関しての誉め言葉も嬉しいです!
ありがとうございます!出来る限りですが、毎日更新頑張りますっ!
クロードはいつデレるのか?
薬術は習得できるのか?
そして夜会はどうなるのか?
お楽しみに〜♪
投稿者:  [2016年 09月 18日 08時 42分] ---- ----
一言
3話目にて
> 髪の艶を保つための香油と水あかなどに効く塗り薬を買っていた。

水あかではなく、あかぎれだと思われます。
ご確認ください。
しきみ彰    [2016年 09月 18日 09時 08分]
投稿者様

誤字報告ありがとうございます。
修正いたしました。
投稿者:  [2016年 09月 14日 22時 24分] ---- ----
良い点
お、御主人殿の様子が…(ニヤニヤ)
一言
人外が統べる国って良いですよね。
今回出ては来ませんでしたがメイドちゃんが少し心配…絡まれたりしてないかな?
しきみ彰    [2016年 09月 15日 07時 14分]
六六六様

感想ありがとうございます!
そうですね、クロードの様子がおや……?という感じになってきました。このじれじれっぷりが美味しいです(にやにや)
人外が統べる国、美味しいです!分かります!
メイドちゃんのほうはこのあとまたいろいろと巻き込まれたりするので、その辺りにやにやしてもらったらなーなんて思います。
お読みいただき、ありがとうございます!
投稿者: NGL  [2016年 09月 14日 03時 58分] ---- ----
一言
雑貨屋の店員プライベートに踏み込んだ質問をして常連を一人失ったわけですがあとで店主からお説教とかされたのかな~?とちょっと気になりました
今後の展開楽しみに待ってます!
しきみ彰    [2016年 09月 14日 09時 07分]
NGL様

感想ありがとうございます!
ご指摘の件ですが、鋭いです。思わず「目の付け所が違う!」と心中で叫びました(笑)
その辺りは遠くない未来補足する話が入りますので、お楽しみいただけたらと思います。
勘違いすれ違い思い込みが激しいという、ど天然なハチャメチャ主人公を、これからもよろしくお願いします。
本作をお読みいただき、ありがとうございます!
投稿者: メル  [2016年 09月 13日 21時 01分] 18歳~22歳 女性
良い点
毎回ワクワクしながら見ています。
斬新な展開が好きで、次が気になる。
固定概念に囚われない吸血鬼像、新キャラが楽しみです!
しきみ彰    [2016年 09月 14日 08時 59分]
メル様

感想ありがとうございます!
そう言っていただけますと、作者としても嬉しい限りです。
作者は「血を吸わねば生きていけない」という部分さえ守れば、吸血鬼と呼べると思っている類の人間なので、結構色々とはっちゃけてます(笑)
ヒロインもだいぶ振り切れていますので、見ててかなり面白いかなーと。作者としてはバカ可愛いという親心で見ています。
今のところ毎日更新続けられる予定ですので、これからもお楽しみいただけたらと!
本作をお読みいただき、ありがとうございます!
投稿者: Zyuka  [2016年 09月 13日 02時 17分] ---- ----
良い点
吸血鬼物として見るいる、変わり者の魔法使いと暮らしているような気がする……
気になる点
吸血鬼は、悪魔に魂を売った人間等の同類に対しては吸血出来ないという話があります
(水木しげる先生の本より)


また、吸血鬼に魅了された人間は同じく吸血鬼になると言われています(実在の吸血鬼事件で数十年後、同じ町で同じような吸血鬼事件が起こったときの犯人と目された人物の恋人だったと言う)ので、このままでは吸血してもらえなくなる可能性があります
一言
クロードくんってどの程度の懸賞金がかけられていますか?

吸血鬼は長く存在し、容姿の整っているものほど懸賞金が高くなります
理由は、鏡や写真に写らないから、自らの姿を知るために高名な画家に絵を描いてもらうため……
長い時間存在している吸血鬼は各時代の有名画家に自分を描かせている

もちろん、時代の違う画家達が同じ人間をモデルにした絵を描いているなんて本来はあり得ないため必然的に「有名画家達の未発表作品」なんて物が出来上がる

世間体に出すわけにはいかないが、とんでもない価値ある作品である事に違いなく、売却価格がそのまま吸血鬼の懸賞金になるという……
しきみ彰    [2016年 09月 13日 06時 51分]
Zyuka様

感想ありがとうございます。
長々と語らせてしまったところ大変申し訳ないのですが、今作には今作なりの吸血鬼設定というものがございます。日の光を浴びても体が焼けないなどが、それを表しているかと。
吸血鬼ものの作品は多々あります。特に最近のライトノベルなどでは、日の光を浴びても問題ない吸血鬼や、人と共生する吸血鬼など。様々なものが出ております。よって、一概に「この逸話から取った」設定とは言えない状況にあるかと。なんせここまで、吸血鬼ものは人気ジャンルになってしまったのですから。
そして今作はあくまで、現実世界とは違う架空世界で起きたことを描いています。現代の設定とは違った吸血鬼がいても良いのではないか。そう思い、書いている作品です。
また、まだ4話しか出ていないこの状況で、その質問にお答えすることはできません。私は返信する際、投稿した話の中で出てきていた世界観の説明はしますが、それ以外はいたしませんので。ご了承くださいませ。

Zyuka様がたくさんの吸血鬼もの作品などを読んだり調べたりしていることは、文面を読んでいてもよく分かりました。
しかし世界観設定がこうだと断言されますと、とても困ります。
「血を飲まねば生きられないという、制限がかけられた生物」。これが、吸血鬼と呼ばれる所以かと。この最大の欠点さえ守れば、十二分に吸血鬼と呼べる。作者はそのような考えの持ち主です。
由緒正しい吸血鬼ものをお求めなのでしたら、今作はそれに沿わないものだと断言できます。お気をつけくださいませ。

今作をお読みいただき、ありがとうございました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ