朝起きたらダンジョンが出現していた日常について……

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: AXIS教徒  [2017年 11月 19日 13時 01分] ---- ----
一言
これを使えば宇宙戦艦ヤマトの時間断層みたいに凄い勢いで復興したりできるなとか思ったけど入り口が小さすぎて巨大建造は難しいか。
投稿者: sola  [2017年 11月 17日 19時 14分] ---- ----
一言
もう机のスライムダンジョンはこのままずっと秘密にして封印決定でしょうね。
正直言って政府にバレたらどう転んでもいい結果になるとはとても思えないわ。
投稿者: 天の邪鬼  [2017年 11月 16日 22時 25分] ---- ----
一言
43話まで一気読みしました。プライベートダンジョン影うっす。あらすじ詐欺かな(笑)
投稿者: せんちょ  [2017年 11月 15日 23時 54分] ---- ----
気になる点
妹育成編ら辺からめっちゃ面白くなくなりましたよね。
そろそろ読む気失せてきました。
投稿者: 沢蟹  [2017年 11月 15日 23時 35分] 50歳~59歳 男性
一言
宇宙空間で利用されている、ロボットを利用した無人研究機器を使えば、かなり有用な研究が進みそうですね。
例えばIPS細胞などを利用した臓器再生が10倍で可能になるなど、生物科学では躍進が期待できますね。
それ以外にも反応時間が超遅い化学薬品や合金、結晶の生成など新素材研究にも応用できそう。

スライム対策は「盛り塩」で十分でしょう!
投稿者: はいよるくま  [2017年 11月 15日 06時 14分] ---- ----
一言
他の感想読んで、カップラ18秒は天才かッ

しかし10秒ずれたら大惨事な予感(笑)
投稿者: はいよるくま  [2017年 11月 15日 06時 06分] ---- ----
一言
ワインなどの熟成につかえますなぁ(笑)

>技術躍進
 開発系は結局のところ、内部に人(研究者)を突っ込まないといけないので、人道的にも批判を浴びそうですね(ばれたら)
 (外部より十倍の速度で老いるため)

 既存のダンジョンも入口を密閉したら同じく加速するのかも?
投稿者: たう  [2017年 11月 15日 03時 28分] ---- ----
一言
さらにいうと放置もできなくなった。
1年放置すると10年分成長した強力なスライムが!
投稿者: タイラ ハジメ  [2017年 11月 15日 02時 42分] ---- ----
一言
精神と時◯部屋ですね。
投稿者: おそまつ茶トラ  [2017年 11月 15日 02時 34分] ---- ----
気になる点
大樹が朝起きてから学校に行くまでの流れって、たまには省略しても良いのではないかと思います。
朝の家族とのやり取りがしつこく感じられます。
朝のルーティンワークは必要ないです。
学校の教室でメモについて考える場面から始めたりと変化をつけて下さい。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ