旅男!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 男爵  [2018年 01月 21日 20時 13分] ---- 男性
一言
いつも更新お疲れです。
前回、前々回と盛り上がった後を受けて、ちょっと間奏的なエピソードになりますかね。でも、船長がいい味出していて泣かせてくれますね。
そして、ラストは次回への戦いの予兆。次回更新も楽しみです。

さて、毎度おなじみになりつつある腰痛レポートですが、回復は相変わらず順調です。
次の火曜は整形外科受診で様子を診てもらいますので、そろそろコルセットと縁が切れたらいいなぁ。
コルセットと縁が切れたら、俺、マジンガーZの映画観に行くんだ……。
吉岡果音    [2018年 01月 21日 20時 55分]
いつもあたたかいご感想を本当にありがとうございます!!
今回から新章です。←章タイトルはこれから考えます、といいますか、まだ空っぽ……(笑)
船長とのエピソードは書きたかったので、そのようにおっしゃっていただけると本当に嬉しいです!!

お体のほう、順調とのこと本当におめでとうございます!
マジンガーZ!! 映画出来てたのですね!?Σ(゜Д゜)情報を全然知らなかったので、思わず検索してしまいましたよ♪ 仕上がりがどんな感じか気になる~(≧▽≦)
映画館で鑑賞出来るくらい回復されていたらいいですね!
どうぞお大事になさってくださいね。
投稿者: 男爵  [2018年 01月 16日 09時 29分] ---- 男性
一言
更新、お疲れ様です。
今回は胃ろうのペグ交換(胃袋から外に開けた穴に取り付けてあるプラスチックの装具。流動食はここから流し込む。半年ごとに要交換)と時期が重なりましてね、読むのも感想もちょっと遅くなりました。
前回に劣らない完成度で読んでいて嬉しくなりました。
今回はピヨが光っている回でしたね。ただの賑やかし兼メッセンジャーで終わらなかったのがスバラです。

ところで…ノースカンザーランドと言う地名を読むたびに、私は地元にある大金沢町、小金沢町を連想してしまいます。おおかねざわちょう、こかねざわちょうと読むのですが、地元ではおおかんざわ、こかんざわと呼びならわされておりまして……。
店もろくにない、田んぼがドバっと広がっているだけのエリアなんですけどね~。
吉岡果音    [2018年 01月 16日 10時 25分]
いつも嬉しすぎるご感想を本当にありがとうございます!!
通院後の大変なときに読んでくださり、また早々にあたたかいご感想までくださいまして誠にありがとうございますーっ!!
ペグ交換……! た、大変ですね……。しかも半年ごとに交換しなくてはならないとは、非常にお辛いことと思います。
普通に病院に行くだけでも心身ともに疲れるものです。そのうえ、そんな大変な手術……。
どうかゆっくりと過ごされて、充分にご自愛くださいね。

「大金沢町、小金沢町」、地理に異様に疎い私は、思わず検索してみました!
いいなあ、あたたかそうですねえ! 自然も豊かでしょうし、足を伸ばせばすぐに首都圏、ディズニ〇もあるし!!←伏字になってない(笑)
連想していただいて、なんだか光栄です( *´艸`)

連想といえば、たった今、除雪機の部品の請求書を受け取ったのですが(除雪機が生活必需品!!)、品名に「シャーボルト」と書いてあって、「シーグルト」を連想してニヤリとしてしまいました(すっごい余談!!)。
投稿者: 男爵  [2018年 01月 07日 20時 29分] ---- 男性
一言
いつも更新お疲れ様です。
今回は全シリーズを通じての屈指の名エピソードだと私は思います。出会いと別れ、そして、伏線がつながっていくシチュエーション。
そしてキースもカッコよく。
これは続きを書くのが大変ですよ。大分ハードルが上がった感じです。
いや、本当に面白かった!
大変でしょうけど、続きも楽しみにしてます。

定例腰痛通信。
杖の必要がほぼなくなりました。家の外に出るときだけ、念のために持ってます。
あともう少しかな。頑張ります。
吉岡果音    [2018年 01月 07日 21時 05分]
いつも嬉しいお言葉本当にありがとうございますーっ!!m(_ _)m
名エピソード!! うっ、嬉しい……!(ノД`)・゜・。✨✨✨
ありがとうございますーっ!!!ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
ん!? ハードル、上がっちゃった!?Σ(゜Д゜) 大丈夫か!? 私……!!
と、とりあえず頑張りますー!!!m(_ _)m
私的にも、今回は特に大切なお話となりました。

杖を手放してもほぼ大丈夫になったとのこと、本当によかったですね……!!
念のために持つ、大切なことだと思います。
どうぞ無理はなさらず、お大事になさってくださいね。
投稿者: 男爵  [2017年 12月 31日 20時 37分] ---- 男性
一言
更新、お疲れ様です。
今回はサー・ピヨリスク・ピヨノスケ氏の一件以外はかなりシリアス寄りでしたね。
そして、キースはシーグルトの生き様から剣と「何か」を継承したようですね。
それが今後の物語にどう反映するのか……。
とても楽しみです。
今後の更新にも期待してます。そして、どうか良いお年をお過ごしください。

毎度おなじみ腰痛通信は…まぁ、回復は順調、としか言い様がないですなぁ。少なくとも、痛みはほとんどなくなりましたよ。
吉岡果音    [2017年 12月 31日 20時 57分]
いつもあたたかいご感想本当にありがとうございます!
今年も一年本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。
どれほどお言葉に励まされたことか……!
「旅男!」後半戦も頑張ります!←多分物語の後半に入ったと思われ☆

腰の痛みがなくなってきたとのこと、本当によかったですね!
痛みが少なくなると、つい無理をしやすいもの。
どうぞ無理をなさらず、ゆっくりご自愛くださいませ。
来年がよい一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
投稿者: 阿修羅  [2017年 12月 31日 11時 54分] ---- ----
一言
すみません、読み間違えか認識不足かわかりませんが、カイはキースと初めてあったときにはしゃべれたんですか?35話で違和感が。たしか妖精ちゃんと会うまで話せなかったような?
吉岡果音    [2017年 12月 31日 14時 51分]
読んでくださって本当にありがとうございました!!m(_ _)m
わかりにくくて大変申し訳ありませんっ。

カイとキースが初めて会話をしたのは、カイが人の形を取れるようになってから、妖精のユリエが出てきてからです。
35話は、カイのほうは必死でキースの心に語り掛けていますが、実際キースには届いていません。
キースのほうは、独り言状態です。
でも、なんとなく、ちびっ子キースも通じ合っているような不思議な瞬間を覚えたりして、剣のカイと親友のように接していました。
大きくなるにつれ、「通じ合ってる」感覚は薄れ、ただお気に入りの道具、そんな感じになっていきました。
でも、大人になっても相変わらず独り言はしてた、そんな感じです(笑)
投稿者: 男爵  [2017年 12月 24日 18時 36分] ---- 男性
一言
毎度更新お疲れ様です。
イヤぁ、悲しみの場面から怒涛のように物語が動き出した気がしますねぇ。
さて、オルダさんとの出会いはキースと一行に何をもたらすんでしょうか。続きが楽しみですねぇ。
寒いですから、どうかお体にお気を付けて。
私はニトリのNウォームシリーズの寝具と湯たんぽを愛用して体を温めております。

私の腰痛は、家の中の移動くらいは杖がそろそろいらなくなってきましたよ。
次回の診察でも回復が認められればうれしいなぁ。
吉岡果音    [2017年 12月 24日 20時 44分]
いつもあたたかいご感想を本当にありがとうございます!
実は、今後の展開につきましてはまだ決まってないのですが←オイ!(笑)、海の冒険を入れられたらなあ、と思います。
余談ですが、「きたのうみ」と変換すると真っ先に「北の湖」と出るんですねえ(笑)

ニトリ様には、超お世話になってます(笑)田舎の我がホームグラウンドにも、ニトリ様が降臨してくださって本当に助かってます(*´ω`*)

お体のほう、順調な回復で本当によかったですね!
どうぞ、あたたかくしてゆったりとお過ごしくださいね。
投稿者: 男爵  [2017年 12月 17日 18時 34分] ---- 男性
一言
更新お疲れです。
今回も楽しませていただきました。
今回はとにかくシーグルトがカッコいいですね。
とは言え「容れ物」と言うセリフが気にかかります。再登場もありかな?あるいは、全然違う姿で、しれっとパーティに参入とか。
今後、キースは師匠の教えを胸に、自力で剣の修行に励まなくてはならないわけですが、あのお気楽極楽なあんちゃんが自力でどんな修行をするのか、何か全然的外れな面白修行に手を出しそうな気も……。

最後にちょっとだけ。

> 「打てえーっ!」

これ「撃て」の方がいいんじゃないでしょうか。
打てだと打撃のイメージが強いから。
それでは、次回更新も楽しみにお待ちしております。

あ、そうそう。腰の方は、そろそろ自分で車の運転くらいはできそうです。ご心配をおかけしておりますが、回復は順調でありますよ。
吉岡果音    [2017年 12月 17日 18時 56分]
いつも嬉しいご感想、本当にありがとうございます!!
シーグルト、かっこいいと書いてくださって本当に嬉しい!
シーグルトは書いていてとても面白いキャラだったので、書けなくなるのは寂しいです。しかしながら……、復活はないと思われ……。コメディでありながら犠牲になってしまい、なんなんですが……、シーグルト的には、生き切った、ただ生きているだけの人生を、やっと心を込めて日々生きることが出来た、そんな感じだったりします。

誤字についてお教えくださいまして本当にありがとうございます! 大変助かります!!
実は、他にも誤字を発見してしまいましたっ! しれっと直します(笑)

回復が順調とのこと、本当におめでとうございます!!
嬉しいご報告、本当によかったです!!!
無理はなさらず、どうぞご自愛くださいね。


投稿者: 男爵  [2017年 12月 10日 22時 18分] ---- 男性
一言
いつも更新お疲れ様です。
今回も楽しませていただきました。
今回はトラブルの序章と言う感じでしたね。次回辺りバトル本番かな?
それにしても船長の男気がすごいですね。今回の主役は船長かな?
吉岡果音    [2017年 12月 10日 22時 58分]
いつも嬉しいご感想本当にありがとうございます!!
最初の予定では、一気に怪物と激突、と考えていたのですが、その前に色々書いとかなくちゃなーとなり、結局序章状態になってしまいました☆
海は大好きなので、海の冒険を多めにしたいと思ってますが、果たしてちゃんと書けるのかいな!?
次話、なぜかいきなり到着してた、なんてことのならないよう(笑)、しっかり考えていきたいです!
投稿者: 男爵  [2017年 12月 03日 17時 31分] ---- 男性
一言
今回も楽しませていただきました。
今回はシーグルトとキースの奇妙な師弟関係がメインでしたね。
学校の教師と生徒くらいしか師弟関係を持たない私は、こういうのにちょっと憧れますね。
まぁ、性格が合わないと大げんかして喧嘩別れしそうなんですけどね(苦笑)
さて、次回辺りは海の底の件がいよいよおいでになりますかねぇ。楽しみに更新をお待ちしたいと思います。

ところで、私の腰は順調に回復中ですが、それでも、夜中にトイレに起きて、体を起こすときは痛みが走って辛いです。通院以外はひたすら大人しく過ごしてますが、早く回復しませんかねぇ……。
ただでさえ寝たきり入院1ヶ月で筋力体力の低下がひどい状況ですから、焦ってしまいますよ。
吉岡果音    [2017年 12月 03日 17時 48分]
いつもあたたかいご感想を本当にありがとうございます!!
私も師匠欲しいなあ~。でも、メンタル弱いので厳しい師匠からは逃げるかも!?
次回、おそらく……!! 
迫力ある回になるよう頑張ります!!

痛みは本当に大変ですね……。
早く痛みがなく通常の日常生活を送ることの出来るようになるといいですね。
焦る気持ちが出るのは自然なことと思いますが、どうか焦らず療養なさってくださいね。
順調に回復というのは、本当によかったですね!!
毎日よいほうに進んでいるのだと思いますよ!
投稿者: 男爵  [2017年 11月 26日 19時 32分] ---- 男性
一言
今回の更新も楽しませていただきました。
ひたひたと迫りくるシリアスの気配!そんな中でもキースさんは平常運転。大物ですね。
今回は次回に引きが入りました。果たしてどんな展開になるのか……。
次回を楽しみにお待ちしております。

追伸 腰の回復はそこそこ順調です。それにしても、雑菌恐い……。
吉岡果音    [2017年 11月 26日 20時 29分]
いつも嬉しいご感想を本当にありがとうございます!
これからは、シリアス展開が増えることと思われます。
でも、やはりギャグは入れたいなあ。でもでも、そんな場合じゃないか!?
物語は進行させたい、でも展開上、完全なギャグ話は入れられん気がして寂しいです(フクザツ~)。←でも今まで散々ねじ込んできたじゃないか(笑)

お体が順調に回復してきていらっしゃるようで、本当によかったですね!
「そこそこ」という言葉に大変さがうかがえます。
本当に、無理はなさらずお大事になさってくださいね。
寒い日々というのがまた大変ですが、お体を冷やさないようお気を付けくださいね。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ