旅男!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 男爵  [2017年 06月 18日 19時 25分] ---- 男性
一言
うぉぉ、尾籠なネタだ~~。
うぅ、入院中、軟便に悩んでいたことを思い出してしまいました……。(胃ろうからの流動食には繊維質が全然足りないので…退院してからは、ミキサーで野菜を砕いたり、青汁を入れたりして繊維を補充してます)
吉岡果音    [2017年 06月 18日 19時 49分]
あまり学のない私は「尾籠」がわからず、思わず調べてみました(笑)
お下品なネタですみませんっ! でも、嬉々として書いてました←こらこら。
それにしても……、本当に大変ですね……。毎日のことなので、食事の用意も味覚の面でもご苦労が多いと思います。でも、生きる上でもっとも大切なこと、どうかこれからも工夫を重ねていってくださいね。
これからも、どうかご自愛ください。
投稿者: ネット小説大賞(旧:エリュシオンノベルコンテスト(なろうコン))  [2017年 06月 12日 10時 17分] ---- ----
良い点
キースのキャラクター性がとても際立っていました。男性としての欲望に忠実で、それでいて物事への観点が他人とは違います。
 これはコメディの演者としてだけ秀でているのではなく、主人公として大きな武器になっており、物語的な道筋を辿らせるだけの充分な魅力になっていました。
 キャラクターたちが明るいので、死にかけていても、恋愛モード全開でも、安心して読むことができます。文体の軽妙さも含めてですが、とても読みやすかったです。
 アーデルハイトだけでなく、次々と仲間が増えてとても賑やかな状況ですね。これからのどのように物語が転がっていくのか、期待しています。

 今後の執筆活動を応援しております。
吉岡果音    [2017年 06月 12日 20時 59分]
お忙しい中、ご感想本当にありがとうございました!!
もう「感想サービス」は終了していると思っていたので、とても嬉しすぎるサプライズでした!
そのうえ、もったいないくらいのお言葉の数々、本当に勇気づけられました!
これからも楽しんで書き続けます。物語のラストまで、読んでくださるかたに楽しんでいただけるよう、創意工夫していきたいです。


この度は誠にありがとうございました!
投稿者: 男爵  [2017年 06月 11日 19時 36分] ---- 男性
一言
今回も楽しませていただきました。
いやぁ、キースとアーデルハイトのカップルは可愛いですねぇ。素直で。
最近のラノベの素直になれない系は素直にならなさ過ぎるんじゃないかと思うんですよね。
このカップルは安心して見ていられますね。
吉岡果音    [2017年 06月 11日 20時 51分]
いつも嬉しすぎるご感想本当にありがとうございます!!
私自身がモヤモヤする展開が好きじゃないもので(笑)ついあっさりうまくいってしまいます☆←それもどうかと思われますが……。
すれ違いとか、誤解が長く続く状態の物語を見ると、あああーっ!! ってなります(笑)←耐えろや!?
ところで、「カントリーガール」を懐かしく聴きましたですよ♪←この曲だけ知ってた!(*´ω`*)
投稿者: 男爵  [2017年 06月 04日 20時 12分] ---- 男性
一言
いつも楽しませていただいております。今回は動物たちですね。ポケモンのゲームやアニメに出てくるポケモンセンターを思い出しますねぇ。
あ、そういえば、吉岡さんの世界観に既視感があったのですが、先日、ついに思い出せました!谷山浩子さんってミュージシャン、ご存知ですか?色々と不思議な歌を歌っている方です。機会があったら聞いてみてください。コメディ方面にも、シリアス方面にも、似た雰囲気の曲がありますよ。
吉岡果音    [2017年 06月 04日 21時 01分]
いつも貴重なご感想本当にありがとうございます!!
「ポケモンセンター」!! そんなところがあるんですね!? やっぱ、こんな感じなのかな!?(あとでググろう(笑))
谷山浩子さんとは恐れ多い!! 楽曲を聴いたことはほとんどないのですが、身に余る光栄ー!! 今度聴いてみようかしら♪ ちなみに、私は昔の遊佐未森さんの大ファンです。←ご存じないかも~☆
投稿者: 男爵  [2017年 05月 28日 23時 14分] ---- 男性
一言
泊まっただけで(何かが)レベルアップする宿……。
ウィザードリィをやってた時、そんな宿が欲しかったですたい。
コンバンハ。今回も楽しませていただきましたよ。
私もアップルパイレベル上げたいです。町内にアップルパイが美味いというケーキ屋さんがあるんですが、小中学生の頃はそんなの知らなかったので(最近、食べログで見たらそう書いてありました。昔は食べログなんてなかったんよ)、エクレアばっかり食べてました。
いや、エクレアも非常に美味かったんですけどね。
旅男はシリアスに振れた時でもコメディに寄った時でも、どこかほっこりできる部分があっていいですね。
ところで、今回の元ネタはやっぱり座敷童?
吉岡果音    [2017年 05月 29日 08時 22分]
いつも嬉しすぎるご感想を本当にありがとうございます!!!
「どこかほっこりできる部分」と言っていただけて、すごい嬉しいです!!!
今回は(今回も)やりすぎたか!? とか心配だったので……。
どんな話のときでも、愛とか優しさとかそういう部分は大切にしたいと思ってます。←目標です!

ウィザードリィ!! 私の中の永遠の「神ゲーム」です!
ファミコンないし、今はもうやってませんが、熱中してた頃は一生遊べるなあと思ってました(笑)キャラを作るのが大好きでした! 死なせたくなくて、ずっとずっと浅い階をウロウロしてました(笑)なのに、トラップで下の階に飛ばされて、ああああーっ!!(ノД`)・゜・。ってなってた(笑)結局、あまり下にはいかなかったなあ……☆
宿は無料の馬小屋ですね(笑)

座敷童ちゃんをイメージしながら書いてました(*´ω`*)でも、恐れ多いので「座敷童風な、なにか」ということで(笑)

いいですねえ! エクレア美味しいアップルパイ有名店!!
他のケーキもぜひ食べてみたいです( *´艸`)
チーズケーキとかタルトとか!! きっとなんでも美味しいだろうなあ♪♪♪
投稿者: 男爵  [2017年 05月 21日 21時 31分] ---- 男性
一言
今回はラーメンですね。あちらはSFですが、松本零士氏の銀河鉄道999にでてくるラーメンを思い出しましたよ。
旅男も999も美味そうなんですよね……。
あ~、ラーメン食べたい。
吉岡果音    [2017年 05月 21日 21時 53分]
いつも貴重なご感想本当にありがとうございます!!
銀河鉄道999、兄が漫画全巻持ってて読んでました♪もちろんアニメも観てました!
私は子供の頃、999に出てくる「ビフテキ」ってなんだろう、めっちゃ美味しそう、と思って読んでました☆ビフテキ=ビーフステーキだと知ったのは、大人になってからです……(笑)
食堂車とか、いいなあ~。乗ってみたひ……。
投稿者: 男爵  [2017年 05月 14日 22時 27分] ---- 男性
一言
今回もご更新お疲れ様です。
できる事をやるしかないって、当たり前のことですけど、深いですねぇ。
私も常に自分にそう言い聞かせながら療養生活を送ってます。
一足とびに何か食べられるようになったりはしないし、治療も段階を踏んで進めていくしかないですからな。
明日は病院です。一歩でも半歩でも、治療や回復を先に進められたらいいな。
吉岡果音    [2017年 05月 14日 23時 40分]
いつもあたたかいご感想を本当にありがとうございます!
大変な毎日でしょうけれど、きっときっとよい方向に進んでいると思います。
どうかこれからも、焦らずご自愛くださいね。

私自身、色々なことを焦ってしまいがちで、かえって自分自身苦しい思いをすることがよくあります。
一歩ずつ、出来ることをやっていくしかない、自分によくそう言い聞かせています。
投稿者: べべ  [2017年 05月 07日 22時 14分] ---- 男性
良い点
まだ読んでる途中ですが、感想をば。
キャラがとてもよく動いている印象です。掛け合いや、世界観がいいため、頭の中で彼らが笑っているのが想像できます。
素敵な作品だと思います。今後も楽しく読ませていただきますね。
吉岡果音    [2017年 05月 07日 23時 11分]
嬉しすぎるご感想本当にありがとうございます!!
アクションとかもっと頑張りたいと模索中です(*´ω`*)
これからも、楽しんでいただけるよう頑張ります!!
ちなみに、まだまだ長い物語です。なぜかというと、キャラを長く書きたいなあと思い、時間設定を長くしすぎました!! そのため、この世界、どんだけ広いんだ、とセルフツッコミしております☆
投稿者: 男爵  [2017年 05月 07日 17時 16分] ---- 男性
一言
今回も楽しませていただきました。
今回はちょっと渋めで作品世界に関わる設定も出てきましたね。
こういう展開ばっかりだと固くなりますが、たまにこういうお話が入ってくると、やっぱり引き締まりますね~。
吉岡果音    [2017年 05月 07日 19時 30分]
いつも嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!
「引き締まる」とのお言葉、すごく嬉しいです♪ヾ(≧▽≦)ノ
ふざけた話ばかり(笑)ですが、真面目な面々もおりますので、シリアス展開も織り込んでいこうと思っております。←というか、ふざけているのは、キースと旅の途中で出会う変な輩だけなのでは!?(あ。それと退魔の杖のコンラードも☆)
投稿者: 男爵  [2017年 05月 02日 07時 55分] ---- 男性
一言
通院前のひと時で楽しませていただきました。毎度楽しいお話、ありがとうございます。
ついにロボットにロケットですか。作品世界のハイテクインフレーションが著しいですねぇ。
ファンタジー世界のハイテク要素っていいですよね。(逆にSF世界のファンタジー要素も燃えますけどね)
今回の月旅行構想が実は今後の伏線になっていたりとか…もしかしたら、するんでしょうか。
吉岡果音    [2017年 05月 02日 08時 58分]
おはようございます!
通院という大変なときに、ご感想本当にありがとうございます。
色々大変でしょうが、どうぞお大事になさってくださいね。

SF的な要素も投入してみたくなって、思わず書いてしまいました☆
ファンタジー世界のハイテク要素やSF世界のファンタジー要素、どちらも楽しいですよね(*´ω`*)
今後の伏線に……、実はなってなかったりします(笑)というのも、作者の頭脳がまったく理数系に弱く、SF方面の深い話が書けない!!
ちなみに、すでにお気づきでしょうが、弱いのは理数系だけではありません……(゜∀゜)
文章力がもっとあれば、そして地理とかにも強ければ、もっと世界に深みが出るだろうに、あああ~!!!_( _´ω`)_ペショ
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ