旅男!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 男爵  [2017年 08月 14日 14時 53分] ---- 男性
一言
今回もほっこりほのぼのでしたね。
そう言えば…私が8ヶ月の入院を終えて帰ってきたときは、うちのネコども、しばらくはおっかなびっくりだったなぁ……。
ネコのおつむには8ヶ月は長すぎたか……。
キースの入院はもっと短くて羨ましいなぁ。退院もケーキで祝ってもらえるし。私は何にも食えなかったから寂しいもんでしたよ~。
吉岡果音    [2017年 08月 14日 17時 52分]
いつもあたたかいご感想本当にありがとうございます!
8ヶ月……、本当に大変でしたね……。
そして、ネコちゃんたち!! うーん。にゃんこにとっては、人間よりもさらに長い月日に感じられてるんでしょうねえ……。
うちのみーちゃんも、きっとそうなるんだろうなあ……。基本臆病だし……☆
投稿者: 男爵  [2017年 08月 06日 11時 42分] ---- 男性
一言
キースさん、回復はまだ半ばですか。
物語の方も今回は間奏的な回でしたね。
チーム昼飯はギスギスした関係がなくていいですね。ここのところ疲れているので、物語の中でまでギスギスされちゃうとリアルな自分までもが辛くなってしまいますからね。
次回も楽しみにしています。
吉岡果音    [2017年 08月 06日 18時 06分]
いつもあたたかいご感想を本当にありがとうございます!!
今回から新章にしようかなあ、なんて考えてもいたのですが、いや、お礼を言わせたい、どうしてもお礼を言わせたい←「あるある言いたい」のレイザーラモンRGさんのように!? 「お礼言いたい」の回にしてしまいました☆
どうせならギャグも入れたいところですが、キースが元気にならんことにはなあ~☆
 
投稿者: 男爵  [2017年 07月 30日 11時 42分] ---- 男性
一言
キースさんがちゃんと復活して、チーム昼飯もホッと一息でしょうか。
私も安心しました。
丁度、26日に日帰り手術を受けてきまして、現在、術創部が発熱したり、腫れたりするのに耐えながら体を休めています。
そんな時に、物語の中とは言え、元気に復活する人の話を読むと元気が出ます。
今回は本当にありがたかったです。ありがとう!
吉岡果音    [2017年 07月 30日 15時 30分]
大変なときに貴重なご感想をくださいまして、いつも本当にありがとうございます!
お辛いでしょうけれど、どうぞお大事になさってください。
焦らず療養なさってくださいね。
一日も早くご回復なさいますよう、心よりお祈り申し上げます。

少しでも楽しんでいただけること、とても嬉しく思っております!
こちらこそ、どれほど励まされていることか……!
また楽しんでいただけるよう、よいものが書けるよう頑張ります!!
投稿者: 男爵  [2017年 07月 22日 22時 03分] ---- 男性
一言
おぉ、キースさん、結構熱血!
強敵との再戦を見据えて決意を新たにするところなど、流石主人公ですねぇ。
それにしても、誰も泣かなくてすんでホッとできましたよ~~。
吉岡果音    [2017年 07月 22日 22時 16分]
いつもあたたかいご感想本当にありがとうございます!!
キース、残念男とはいえ、やはり主人公ですねえ!
(昭和の少年漫画の流れを汲む……!?)
魔族のミミアさんも、なんとか泣かずにすみました。
投稿者: 男爵  [2017年 07月 15日 22時 30分] ---- 男性
一言
うわー、風雲急を告げてますなぁ。
絶対アンハッピーエンドにはならないと信じてますが…これは続きが気になるなぁ。
それに、戦闘シーン、結構迫力ありました。前に、ちょっと自信無いみたいなこと書いてらっしゃいましたが、これなら大丈夫だと思いますよ。(エラそうな上から目線でスミマセン!)
吉岡果音    [2017年 07月 15日 23時 16分]
いつも嬉しいご感想を本当にありがとうございます!!!
そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいです~!!ヾ(≧▽≦)ノ
書いたはいいものの、どうだったかなあ、とどきどきしておりましたので……☆
設定の割に戦闘シーンが少なすぎる「旅男!」ですが、これからも頑張っていきたいです……! ←大丈夫か!? あわわわわ……☆
投稿者: 男爵  [2017年 07月 11日 13時 04分] ---- 男性
一言
体調不良で読むのが遅くなりました。体調不良でも仕事はあるので、そっち優先しないといけませんのでね~。
今回はシリアスコンバットの予兆ですね。いよいよ来ましたな~。
とは言え、最終的な敵とも違う感じです。
悲劇的な決着になるのか、それとも旅男らしい、ほろ苦くも心温まる決着になるのか。
期待してます!(と、勝手にハードルを上げてしまうワタクシ)
吉岡果音    [2017年 07月 11日 21時 55分]
いつも貴重なご感想を本当にありがとうございます!!
体調の方、少しは落ち着かれたでしょうか……?
お仕事大変でしょうが、あまり無理はなさいませんように……。
気温が非常に高くなっておりますし、体調管理も難しい日々です。
どうかご自愛くださいね。

いよいよ、ギルダウス戦です。私の筆力で果たしてどうなるか、あわわわ、といった感じですが!? 頑張ってみます~☆
あわわわわ……。

投稿者: 男爵  [2017年 07月 02日 18時 26分] ---- 男性
一言
楽しませていただきました。今回は前回からの直接の続きですね。そして、相変わらずのネタを引きずっているという。
一行の行動は、お人好しらしい行動でホッコリできますね。今後、戦いが激化しても彼ららしさを失わないでいてほしい物です。
吉岡果音    [2017年 07月 02日 20時 47分]
いつもあたたかいご感想本当にありがとうございます!!
すみません、つい楽な方に流れてしまいました☆←性懲りもなくあのネタをまた……。
余談ですが、雪の脱輪は、雪国であるこちらでは、冬場毎年のように目撃する光景です。(私も気を付けよう……)

あたたかさと優しさとギャグとシリアス、バランスよく盛り込んでいきたいです! 頑張ります~!!
投稿者: 男爵  [2017年 06月 25日 17時 19分] ---- 男性
一言
いつも更新お疲れ様です。
今回は中々心に刺さるお話でしたね。私も会いたいけれどもう会えない人がいます。
せめて夢にでも出てきてくれたら、とずっと思っています。
動けるようになったら、久しぶりに墓参りに行こうかな。
吉岡果音    [2017年 06月 25日 20時 22分]
いつも早々のご感想本当にありがとうございます!
毎度手探りで書いておりますので、あたたかいご感想は本当に嬉しいです……!

生きていると、様々な別れがありますね。歳を重ねると、身近な人や家族、親しい人の、二度と会えない別れも自然と増えていってしまいます。
そして、いつか自分も必ず旅立ちの日が来るんだなあ、としみじみ思います。
亡くなった方は、きっと見守っていてくれたり、夢で会えなくても思うことで心が伝わったりする、と信じています。
お墓参りに行きたい、そう思うだけでもきっと喜んでくださっていると思います……!

投稿者: 男爵  [2017年 06月 18日 19時 25分] ---- 男性
一言
うぉぉ、尾籠なネタだ~~。
うぅ、入院中、軟便に悩んでいたことを思い出してしまいました……。(胃ろうからの流動食には繊維質が全然足りないので…退院してからは、ミキサーで野菜を砕いたり、青汁を入れたりして繊維を補充してます)
吉岡果音    [2017年 06月 18日 19時 49分]
あまり学のない私は「尾籠」がわからず、思わず調べてみました(笑)
お下品なネタですみませんっ! でも、嬉々として書いてました←こらこら。
それにしても……、本当に大変ですね……。毎日のことなので、食事の用意も味覚の面でもご苦労が多いと思います。でも、生きる上でもっとも大切なこと、どうかこれからも工夫を重ねていってくださいね。
これからも、どうかご自愛ください。
投稿者: ネット小説大賞(旧:エリュシオンノベルコンテスト(なろうコン))  [2017年 06月 12日 10時 17分] ---- ----
良い点
キースのキャラクター性がとても際立っていました。男性としての欲望に忠実で、それでいて物事への観点が他人とは違います。
 これはコメディの演者としてだけ秀でているのではなく、主人公として大きな武器になっており、物語的な道筋を辿らせるだけの充分な魅力になっていました。
 キャラクターたちが明るいので、死にかけていても、恋愛モード全開でも、安心して読むことができます。文体の軽妙さも含めてですが、とても読みやすかったです。
 アーデルハイトだけでなく、次々と仲間が増えてとても賑やかな状況ですね。これからのどのように物語が転がっていくのか、期待しています。

 今後の執筆活動を応援しております。
吉岡果音    [2017年 06月 12日 20時 59分]
お忙しい中、ご感想本当にありがとうございました!!
もう「感想サービス」は終了していると思っていたので、とても嬉しすぎるサプライズでした!
そのうえ、もったいないくらいのお言葉の数々、本当に勇気づけられました!
これからも楽しんで書き続けます。物語のラストまで、読んでくださるかたに楽しんでいただけるよう、創意工夫していきたいです。


この度は誠にありがとうございました!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ