旅男!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 男爵  [2017年 10月 15日 19時 34分] ---- 男性
一言
楽しませていただきました。
今回はひどい腰痛をもらいまして、もう少しましな感想は後日……。
どうしよう、ヘルニアかも……。
吉岡果音    [2017年 10月 15日 20時 05分]
大変なときにご感想ありがとうございます~(>_<)
腰痛は、ほんと大変ですよね。どんな姿勢をとっても痛いし……。
どうか無理はなさらず安静に、お大事になさってくださいね。

ほんと、大変なときに読んでくださってありがとうございます~!!!(ノД`)・゜・。
投稿者: 男爵  [2017年 10月 08日 22時 20分] ---- 男性
一言
今回はこの世界についてまた謎が出現しましたねぇ。
素麺の存在、通貨単位が円であること、年末に大掃除をすること……。
それにしても、素麺を的に当てるのは…相当困難なのではないでしょうか。
でも、ラストではロマンチックに、キレイにまとまっていて、何となく嬉しくなりました。
それでは、今後の更新も楽しみにしております。どうかお体に気を付けてお過ごしください。
吉岡果音    [2017年 10月 08日 23時 06分]
いつも嬉しくなるご感想本当にありがとうございます!
なんか……、超日本ですねえ(笑)
連載初期のころは、いくらコメディでもそのネタはどうなんだ、とちょっと考えることもありましたが(←でも結局そのままネタにしてた)、最近は遠慮も躊躇も恥じらいもなく?、ほぼそのままネタにしています……。それでいいのかっ!?Σ(゜Д゜)
今日はいきなり夏っぽい一日でした。本当に寒暖差が激しいこのごろですので、どうぞお体には気を付けてくださいね。
(昼は外出先がエアコン、夜はファンヒーター!! なんという寒暖差!)
投稿者: 男爵  [2017年 10月 01日 18時 04分] ---- 男性
一言
今回も楽しませていただきました。
今回は敵方のクラウス氏がちょっと活躍しましたね。反面、キースさんは空回り気味。もっとしっかりせいや~。
それにしても、クリスマスっぽい展開ですな。
いやはや、羨ましいカップルです。
まぁ、私は色気より食い気、早いところ、お粥でいいから食えるようになりたいところです。

脱線しましたが(毎度ですが)、次回更新も楽しみにしてます。
吉岡果音    [2017年 10月 01日 20時 26分]
いつも嬉しいご感想本当にありがとうございます!!
早くお粥、そしてご飯と段階を経てお食事が自由に出来るようになるといいですね。
そしてそして、やっぱりアイス、アイスが好きなだけ召し上がることが出来ますように!
朝晩寒いですが、どうぞご自愛くださいね。

クラウスの話は、いい加減そろそろ書かんといかんなあーと思っていたので、ようやく書けてホッとしてます☆ヤツが一番書きづらい……(笑)
アーデルハイトさんの誕生日は、クリスマス前後、もしくは当日イメージです。
クリスマスや年末の雰囲気が、ほんのちょっとでも出てたら嬉しいです!
投稿者: 男爵  [2017年 09月 24日 17時 04分] ---- 男性
一言
今回も更新お疲れ様です。
封印の指輪なんて言うから、これはシリアス系本筋か!?と思って読んだら、まさかのデート&新巻鮭!
読んだら、思わず新巻鮭の枕が欲しくなってAmazonを検索してしまいましたよ。(ぬいぐるみはありました。犬のおもちゃらしいです)
鮭は大好きな魚なので、ディナーのムニエルのシーンで食えない自分が恨めしくなったり……。
食えるようになったら記念に新巻鮭を買おうかなぁ。最近結構高いんだけど、ちょっと奮発して。

それでは、次回更新も楽しみにしております!
吉岡果音    [2017年 09月 24日 20時 07分]
いつも嬉しすぎるご感想本当にありがとうございます!!
新巻鮭の枕、検索しちゃいましたか!!(笑)
以前テレビでやってたのですが、錦鯉が大好きなポーランドの女の子が、錦鯉の枕を持ってました! ポーランド製の枕でして、すごいクオリティが高く、思わず欲しくなりました♪←日本でも売ればいいのに~!! 可愛かったですよ♪
封印の指輪は、なんかすごいのが封印されてるシリアスバージョンも頭をよぎったのですが、よぎっただけでした!?←普通、そっちを書くよな……( ゜Д゜)
投稿者: 男爵  [2017年 09月 17日 17時 43分] ---- 男性
一言
毎度更新お疲れ様です。
今回はちょっと精神的な話になりましたね。やはり、究極を追い求めたり、精神的に追い詰められたりすると、人間、そう言った方向に向きがちになるんですかね。
私も今回の病気で瞑想が習慣化しましたし。
中庸ってのは、普段のキースそのままに思えます。だとすると、キースがさらなるパワーアップを望むのなら、普段のキースのまま、偏ることなく成長するという難しい課題が突き付けられたんじゃないでしょうかね。
ババニラのくだりでは、ババヘラアイスを思い出しましたよ。
ババヘラアイス、ご存知ですか?
http://babahera.net/what.html

実は私、アイスクリームのコレクションをやってまして……。
噛めなくても食べられる、しかも、そもそも好物である、と言う条件がそろってしまったので、期間限定のアイスとか、買い込んで冷凍庫(しかも、半分業務用の巨大なヤツ!)に保管して回復の日を心待ちにしているのですよ。
すでに一抱えあるんで、早く回復しないと冷凍庫がパンクしてしまう!
と、まぁ、アイスネタでそんなことを連想しました。

今回も面白かったです。それに、少しずつコメディ成分が調子を取り戻してきたみたいでホッとしてます。
次回も楽しみにしてます!
吉岡果音    [2017年 09月 17日 20時 02分]
いつも嬉しすぎる貴重なご感想、本当にありがとうございます!!
キースが中庸の精神を地でいっている、だとしたら、本当に嬉しいです!
実は、私もキースたち同様理解しきれておらず……。たぶん、表面的にしか理解出来てないんじゃ……。あわわ!!!
瞑想の習慣、とても素晴らしいことだと思います。
仏教関連の本を読んで、私も瞑想を日常に取り入れてみたことがありますが、習慣化までは至らず……。←「私は今○○しています」と「今」にだけ集中しながら生活するといった瞑想法でした。

ババヘラアイス、以前朝の情報番組で紹介されてるの見ましたよ~♪
名前のインパクトに驚きました! そして、すっごい美味しそうだった!!
いいなあ、食べたいなあ~♪

すごいですね! 巨大なアイスコレクション冷凍庫!! 壮観だろうなあ~!
私はジャイアントコーンとかチョコモナカジャンボとかパナップとか雪見だいふくとか、ド定番のが好きです(笑)あと、ソフトクリーム!!!
早く思う存分召し上がれるようになるといいですね。
寒暖差が激しいこの頃ですが、どうぞご自愛くださいね。
投稿者: 東藤太郎  [2017年 09月 10日 13時 48分] 23歳~29歳 ----
一言
真っ直ぐな主人公っす(╹ω╹)
あとシーグルトさんいいキャラしてます(╹ω╹)
吉岡果音    [2017年 09月 10日 14時 00分]
嬉しいご感想本当にありがとうございます!!m(_ _)m
キースは、いい環境でのびのび育った三男坊のせいか、純粋でいつも前向きです。←残念男でもありますが!
シーグルトも気に入ってるキャラなので、褒めていただけると本当に嬉しいです♪←でも、こんなに出番があるとは最初は考えてなかっ……、あわわ!(笑)
投稿者: 男爵  [2017年 09月 10日 11時 57分] ---- 男性
一言
毎度更新お疲れ様です。
今回は剣豪小説おなじみの精神面での壁に突き当たる話ですね。やはり、チート物のようにインスタントでは強くはなれないですよねぇ。
北の巫女についても重要なような、そうでもないような情報が明かされましたし、少しずつでも物語は先に進んでいるようですね。今後の展開も楽しみです。
体にお気を付けて、ご無理のないようにご更新くださいませ。
吉岡果音    [2017年 09月 10日 12時 59分]
いつもあたたかいご感想本当にありがとうございます!!
恋愛面の強化?を考えていたのですが、今回も修行モードになりました☆
まあ、そういう章タイトルなので致し方ない……か!?
ギャグも少ないしなあ~☆
物語は、相変わらずのスローペースですが、一応進んでおります。
次話も頑張ります!!(武術剣術知らなすぎる私ですが、大丈夫かっ!?)
投稿者: 男爵  [2017年 09月 03日 15時 51分] ---- 男性
一言
いつも楽しませていただいております。
今回はリハビリ回ですね。キースさん、回復力スゲェなぁ。大マジであやかりたいものです。
8ヶ月入院の半分くらいはリハビリみたいなものだったからなぁ……。
あの入院で、足腰の傷病ではないのに術後の患者が車椅子のお世話になる理由が分かりましたよ。分かりたくなかったけど。
さて、キースさん、回復はしてきたものの、まだまだ全盛期のレベルには戻れないようですね。ガンバレー!
吉岡果音    [2017年 09月 03日 19時 21分]
いつも嬉しいご感想本当にありがとうございます!!
リハビリ、本当に大変でしたね……。
改めて、とてもお辛い日々を乗り越えていらしたのですね。
どうぞこれからもお体大切になさってくださいね。

最近は、キースと野郎共の話ばかりになってしまいました☆
キースはこれからも彼なりに頑張っていきます。
でもそろそろ、アーデルハイトの乙女活躍の番かな!? ←まだ未定です(笑)
投稿者: 男爵  [2017年 08月 26日 09時 52分] ---- 男性
一言
今回も楽しませていただきました。
普通、敵から剣を学ぶと言うと、見て盗む式が当たり前ですが、金を払って、てのはあまり無い展開ですなぁ。
でも、敵を敵とも思わない辺りはとてもキースらしいですね。
さて、「敵」から学んだ剣を取り入れたニューキースがどんな戦いを繰り広げるのか、今後の展開も楽しみです。
吉岡果音    [2017年 08月 26日 18時 57分]
いつも嬉しいご感想本当にありがとうございます!
シーグルトは、初めはこんなに重要なキャラの予定ではなかったのですが……(笑)もう一回出したいなあなどとぼんやり考えているうちに、結構な役割をするはめに……! でも、結構ユニークでよかったかな、なんて思ってます。
進行が遅い小説なので(設定を長くしすぎた)、なかなか進みませんが、キースも私の筆力も(笑)レベルアップ出来たらなあと考えております♪
投稿者: 男爵  [2017年 08月 20日 13時 42分] ---- 男性
一言
今回も楽しませていただきましたよ。
今回はコメディ色抑え目で、次なる戦いへの助走が始まっている感じでしたね。
さて、次なる激闘では、キースも遠慮なくカイが振るえるような覚悟ができた感じですね。剣士なら、やっぱり自分の手にした武器を信頼しないとね。
かく言う私は…学生時代、竹刀を全力で振りすぎて…面を打つたびに竹刀をボキボキ折ってました……。
何しろ馬鹿力でね~、避けるのが上手い人には当たらないけど、かすめただけで大ダメージ、一本入らなくても相手はしばらく戦闘不能と言うのが売りの外道剣士でした……。(ちなみに真っ向から面に入った場合、ほぼ確実に失神する)
吉岡果音    [2017年 08月 20日 17時 34分]
いつも嬉しいご感想、本当にありがとうございます!!
えっ!! 竹刀が折れる!? 気絶!? Σ(゜Д゜)
そ、そんなにお強いんですかっ!?
す、すごすぎる……!!!
……竹刀って、折れるもんでしたっけ!?

男爵様が持つと、
「一本の矢では折れるが、三本の矢だと……」
ボキッ。
ってなりそうですね!?(笑)
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ