結界師への転生

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: じょー  [2017年 10月 18日 09時 49分] ---- 男性
一言
名前なら身の回りの物の名前を少しいじるのはどうでしょうか?
黒い布→クロヌノ
枕→マクーラ
って感じに(´ω`)
投稿者: zaki1412  [2017年 10月 17日 12時 45分] ---- ----
良い点
次世代もゲットしたし「結界師への転生Z」的に新章いこうず
一言
ぽんこつローニはいいキャラだよね
投稿者: 小鳥遊ねこ  [2017年 10月 17日 11時 14分] ---- ----
一言
『欧羅巴人名録』というサイトでランダム命名ってのがあります。いろいろ試してみてください
投稿者: 横山正祥  [2017年 10月 17日 11時 02分] 30歳~39歳 男性
一言
偶然だとは思いますが、リノスという名前はギリシャ・ローマ神話の中に出てきます。それらの名前を借るもしくはいじって出すのはどうでしょうか。

http://bds.ne.jp/mitsukeru/mitsukeru_greece.htm
投稿者: 怠惰の化身  [2017年 10月 17日 11時 01分] ---- ----
一言
ルルイエ大陸とか出して盛り上げない?(ボソッ
投稿者: ハルル  [2017年 10月 14日 04時 27分] ---- ----
気になる点
主人公の国がいい様に扱われてるしゴミ置場化してるし…。大上王暗殺すれば呪いも解呪できて肩の荷も下ろせるんじゃないかねwww
一言
主人公が自分の意思でストーリーを紡ぐなら分かるが権力が有るにも関わらず自分の家に土足で上がり込む人達に好き勝手やらせる流され主人公なストーリーに魅力は感じ無いし、創作ファンタシーな国の在り方としても有り得無い。この作品事態がもう先の展望が思い付かないのか先細り?とにかく読む気が失せる。
投稿者: SyunK  [2017年 10月 13日 16時 58分] ---- ----
一言
なんかバカ王が出て来た当たりから急に話が変になって来ててヘイト貯まるだけで楽しめなくなった感じがする。
これいつまで続くのかなぁ…あっと驚く様なスカッとする展開を期待しています。
投稿者: zaki1412  [2017年 10月 10日 19時 02分] ---- ----
一言
何かこう話が動かないですね
投稿者: sylphide  [2017年 10月 08日 16時 52分] ---- ----
気になる点
書籍化したこと。

・一章、その後の無双の理由造りに充てられているけど、設定が生かされない。
・二章、結界の便利スキル化。環境弄れて悪意をトリガにスクリーニングできて各種フィルタ機能完備な上に転移さえ自在となれば、もう他の魔法なんていらない。
・三章、戦略兵器に転用できる転移結界を安易に一般市民に使用。情報ダダ漏れ。
クルムファル住人側から見たら、「ある日神様がやってきて、全部解決してくれました」なストーリー展開。
この世界観で真っ当に人員を配置し工事したら、数百年くらいかかりそうな土地を、一月,二月くらいの期間で解決。
投じられた技術・労力に対するリターン。
一言
これ、いつ面白くなりますか?
投稿者: shohei  [2017年 10月 06日 18時 44分] ---- 男性
一言
彼女はスッと隣の俺に視線を移して、低い声て呟く。
→声で呟く。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ