VRMMOで研究者

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 音吹リキ  [2017年 01月 19日 00時 27分] ---- 男性
良い点
魔法にちゃんと法則を組み込んでいること。
一言
明けましておめでとうございます!
ゴーレムとか造ろうとしたら簡素なものでも階梯がすごいことになりそうで恐ろしい……。

個人的な意見なので流してくれて結構ですが[魔力形成]1よりも[魔力形成:1]のほうが多く並べたときに見やすいかと思いました。
467    [2017年 01月 19日 12時 53分]
感想ありがとうございます。

確かにそちらの方が見やすいかも知れません。

時間を見つけて早めに修正させて頂きます。



ゴーレムもたしかに作って見たいですね。

実際に登場させるなら魔道具として制作するシーンも書けるので面白そうです。

問題としては本体の制御だけでもとんでもなく処理能力を使うと予想できるのでその処理能力をどこから持ってくるかですね。
アイデアを煮詰めると更に問題点が出てきそうですがwww

そこをどう解決するかを考えるのが楽しいんですけどね。
投稿者:  [2017年 01月 12日 21時 35分] ---- 男性
一言
あー、すっごいわかります
こういうのって考えるの楽しいんですよねー
読者にとってどうかってより作者がほんと楽しいやつです
ゲームってことで図形とか言語とか動作とかそこまでになっちゃいますけど、異世界だったりすると法則とか原理とかまでついてくるやつですね
夢が広がりますねー
投稿者: 白井鈴  [2017年 01月 12日 19時 10分] ---- ----
一言
むしろこの題名で研究を削ったらダメじゃんw
ろくろ首にならない程度に長くして待ってますね
投稿者: イルムス  [2017年 01月 12日 13時 09分] ---- ----
良い点
明けましておめでとうございます
投稿者: 眠らぬ本の囚人  [2017年 01月 12日 08時 18分] ---- ----
一言
気長に待ってますよw
研究あってこその小説だと思ってます、これは。
ですので、私としましては進行が遅れても、研究をしてるぶんにはいいかなと思います。
投稿者: たらこ  [2016年 12月 04日 03時 58分] ---- ----
一言
最後の日 
更に俺が眠りについた後はこの塔は閉館され、更には都市自体の門も閉じて俺の帰りを待つらしい。

都市の門を閉じる意味は?
都市から出ないという決意だとしたら、忌導師隊はどうなるの?
467    [2016年 12月 04日 10時 30分]
これについては色々と紛らわしくなっていてすみません。

実際は部下に丸投げとはいえ一応の最高責任者である主人公が居なくなる(応答出来なくなる)ので、防衛のために門を閉めるという設定です。

なので、ちょくちょく空いたりしてますが基本的に閉まっていますよという様な事を伝えたかったのですが…。

自分もこれには少し思うところがあるので、またいい感じの文を考えついたら書き直す予定です。


ご指摘ありがとうございました。
投稿者: 温泉ガイド  [2016年 11月 22日 23時 36分] ---- 男性
一言
やっぱり面白いですね‼
これからの研究が満足いくものだといいですね。
これからも更新応援してます!
投稿者: やっちゃん  [2016年 11月 15日 15時 16分] ---- ----
一言
ダクソみたい…ってことは
ダクソ3のopみたく
忌み人(灰)は加護を(残り火)を求めるのさね
的なことですか
暗い穴的な何かで呪いが蓄積すると異形(亡者)になるんですか
467    [2016年 11月 15日 18時 27分]
うーん…
どちらかと言うと[探していたものを見つけた後]を想像して書いたので求めるとは違うような気もします。

ですがストーリー上主人公と出逢うまでは探し求めていたので間違いでは無いです。


ちなみに暗い穴的な物で異形化するのかという疑問ですが、のっけから既に殆ど異形化しています(笑)。
投稿者: くろろく  [2016年 11月 14日 16時 10分] ---- ----
一言
本編超期待してます
投稿者: Ruto  [2016年 11月 13日 15時 08分] ---- ----
一言
面白くて、とても続きが気になる作品ですね
気長に続きを楽しみにして待ってます( ´ ▽ ` )
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ