生者と死者に祝福を

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: yuuki  [2017年 11月 12日 00時 57分] 23歳~29歳 男性
一言
ファングがいる研究所(=組織?)が暴動、高校占領から革命を始める革命軍、敵も一枚岩ではないということですかね。
このゾンビバンデミック&パニック+暴動の元凶だと思われる研究所の『あの方』と『先生』が同一人物だと確定?
楓さん達の言っている『先生』も同一人物かは不明。

てか、ここまでのことをやって国家を崩壊させかけている研究所のあの方、厨二病だったのか(困惑)
もこもっこ    [2017年 11月 14日 01時 29分]
>yuuki 様


律儀な毎回の感想、本当に感謝感謝です!
同時に、投稿が遅くて大変申し訳ございません( ;´Д`)

ファングが所属している『組織』は、もうお察しの通りです。
全ての原因と元凶が、次話で明かしたいと思っておりますので、楽しみにして頂けると嬉しいです^^

厨二病な理由もついでに明かしたいと思いますので、次話も何卒よろしくお願いいたします(笑)
投稿者: 試行錯誤  [2017年 11月 05日 18時 47分] ---- ----
良い点

ガチガチのゲリラ戦闘。歩兵 対 戦闘ヘリ。

シリアスタグが仕事をしている。
一切のおふざけ無し、もこもっこさんの文体と相まってとても雰囲気がでています。
気になる点

聞いてくれ。
俺はTS美少女娘と変態先生が織り成す、ゾンビワールドぶらり旅を見ていたんだ。

楓ちゃんのおパンツや恥じらう姿を「ウヒョー!」とか言いながら楽しんでいたんだ。

だけど気が付いたらいきなりガチムチの空戦が始まっていたんだ。
まるでブラッ○ホークダウンのようだった。

超スピードとか、催眠術の類いじゃあない。もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ……。

何を言っているのか分からねーと思うが、俺も自分で何を言っているのか分からねえ……。


いや、マジで私は何を言ってるのか?
一言
ふええ、真面目な感想は苦手だよう……(真面目じゃねーだろこの感想は)

書いてる方も大変そうな描写の細かさですが、付いていくから頑張ってください。
もこもっこ    [2017年 11月 12日 00時 33分]
>試行錯誤 様


毎度のご感想、本当に嬉しく思います。そして、楽しみにして下さっている楓ちゃんの活躍(?)を描けなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

ガチにいったり、おふざけを書いたり、ホラーな感じに責めたりしてはいますが、根本的にはTS少女は正義ですので、最後には必ずそこに立ち戻りますので何卒もう少しだけお待ち頂けると嬉しいです^^

脳内では楓ちゃんネタが暴走していますので、作者個人としてもそろそろ戻りたいなと思っていますので、どうか楽しみにして貰えれば幸いです。
どんな感想でも超絶嬉しいので、気にせずお気楽に書いて下さいね^^

ご感想、ありがとうございました!
投稿者: yuuki  [2017年 10月 15日 22時 58分] 23歳~29歳 男性
一言
自衛隊駐屯地2ヶ所、テロリストにより壊滅&ヘリ2機撃墜、駐屯地壊滅ということはそこにあった兵装も研究所部隊の手にある訳で、今後はヘリや自衛隊車輌での襲撃も発生するのでしょうね。

やはり研究所の内部にテロリストの黒幕がいて、その部下が自衛隊へのテロを行っていたのですね。

いずれあるであろう楓さん&の諒さん対志摩&研究所部隊の戦いが楽しみになりました。(貧乳ゴスロリ対グラマラス女豹のキャットファイト、衣服とか関係ない戦いになりそうですので、楽しみに待ってます(笑))
もこもっこ    [2017年 10月 16日 00時 17分]
>yuuki 様


いつもご感想を下さり、誠にありがとうございます!

第二章の序盤は過去編&解明編となっておりますので、楓ちゃんと諒くんの活躍を描くことが出来ず、お待たせして大変申し訳ございません( ;´Д`)

テロリストと『研修所』の因果関係は次話以降で明らかにしていきたいので、是非期待して下さいね^^
これはネタバレというかぶっちゃけなんですが、自衛隊が所持する個人兵装よりも、ある事情によりテロリストグループの方が装備が充実してたりします(汗)
でも、それ以外は……。そこら辺の駆け引きもお楽しみ下さい(*^-^*)

貧乳ゴスロリ対グラマラス女豹のキャットファイトは……作者が一番ウヒヒしていますので、是非楽しみにして下されば幸いです(ちょっと先は長そうですが)

次話も何卒よろしくお願いします!
投稿者: 試行錯誤  [2017年 10月 06日 02時 02分] ---- ----
良い点

ゾンビ物の醍醐味、その一つである社会がどうなるかの描写。
ここをどうするかで、作品における大体の雰囲気が定まるのかな。と思います。

主人公周りだけでは説明と描写が難しいですからね。
難しいと思いますがごゆっくりご執筆をなさって下さい。

真面目な雰囲気が、良い感じになってますよ。(何か上から目線の言葉ですいません、上手く書けなくて汗)


気になる点


とても真面目な雰囲気がおふざけを許してくれなさそうです。
何が言いたいのかというと、私の変態っぷりが遠慮を始めました。

しばらくはこっちも真面目についていきます。(笑)

もこもっこ    [2017年 10月 15日 21時 25分]
>試行錯誤 様


いつもいつもいつも感想を下さり、本当にありがたき幸せでございます!!
そして、楽しみにして頂いているおふざけも描くことが出来なくて、誠に申し訳ございません(泣)

出来れば、過去編&解明編にもう少しだけお付き合いして頂けると嬉しいです^^
楓ちゃんと愉快な仲間たち? の活躍はしっかり温めてありますので、是非是非楽しみにして下さいね(*^-^*)
色々な物語を書いてみたいという欲求を全力投球で執筆していますので、何卒その辺も味わって頂けると嬉しいかも、です^^

なるべく急いで書き上げていこうと思っていますので、どうぞ続きを楽しみにして下さいね。
投稿者: kk  [2017年 09月 28日 00時 45分] ---- ----
一言
更新乙です!!
ゾンピパニックものはどうしても群像劇的になりますよねぇ。社会の様子も書かないとって思い込みがありますし。いやゾンピパニック描きたい人はその辺りも描写したいものなのかな
TS周りからしばらく離れそうなのですこし残念ですが、お好きなように書いてください、のんびり待ってます
もこもっこ    [2017年 09月 30日 02時 56分]
>kk 様


またご感想を書いて下さり、大変ありがとうございます!

ご指摘の通り、ゾンビパニックものはマクロ視点でパニックの全体像を描くか、あくまでもミクロ視点でキャラクターの行動を追っていくかで、作風がかなり変わってくると思います。

私はゾンビ映画など影響で、どうしても社会全体がパニックに陥るという場面を書きたかったので二章の出だしはこのような形としました。
それと共に、これまでの伏線を回収していくような形でちょっと番外編を書いていきたいと思っていますの何卒よろしくお願いします。

楓ちゃんがたの主人公組はほんのちょっとお休みしますが、またすぐにバリバリと活躍(?)させたいと思っていますので、少しだけお待ち下さい^^

相変わらずの遅さですが、気長にお待ち頂けると嬉しいです(*´ω`*)
投稿者: 試行錯誤  [2017年 09月 07日 13時 12分] ---- ----
良い点
男性のテントをまじまじと見て赤くなる楓の反応。

まさに王道ですがそれが良い。
しかもこれをTS美少女がやっていると言うのが更に。
何故、もこもっこさんはこうも変態が喜ぶツボを押さえてくるのか。
露骨なのも好きですが、こういうニヤニヤ出来るのも良いんですよね。

貴方が神か? 
気になる点
テントを立てた達也をあと1分だけ長く寝かせておいてほしかったなぁ(笑)
その場合、真っ赤な楓ちゃんが更に真っ赤っ赤になりそうで。
一言
話がまた動いて来ましたね。

ストーリーやら設定やら、色々言ってみたいですがネタ潰しはしたくないので我慢します!

てゆーか、毎日セックスアピールの強い衣服を着てのもやもや、膝枕、頭なでなでしてからの母性とか乙女心的な何か? 男性のテント目撃からの顔真っ赤。そして目を覚ました男相手に狼狽える……ここまで変態道を分かっていらっしゃるとは。

もう一度聞きたい、貴方が神か。
もこもっこ    [2017年 09月 28日 00時 27分]
>試行錯誤 様


いつも感想を書いて下さり、誠にありがとうございます! (''◇'')ゞ
そして毎回、TS美少女楓ちゃんを応援(?)して下さり、嬉しさで鼻血が出まくりでございます!(笑)

王道やら変化球やら千差万別なニヤニヤ場面を目指して、試行錯誤中でございますが、物語の進行上ほんのちょっぴり楓ちゃんと愉快な仲間たちの出番が減ることをお許し下さいませ(T_T)

変態脳を全開に働かせて、またこれからも楓ちゃんには色々と活躍(苦労?)してもらって、是非ヒヤヒヤ、ニヤニヤ、ウヒャウヒャできるような物語を描いていきたいので、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

自分は神ではありません、むしろ読者様が神様でございます(笑)
だって、執筆力を与えて下さるだけでなく、作者を(*´Д`)ハァハァさせてしまう力を持っていらっしゃるのだから(*´ω`*)
投稿者: kk  [2017年 09月 05日 09時 41分] ---- ----
一言
更新やったぜ

達也くらいの変態さでないと楓のクーデレを引き出せないのかもしれませんね。

身体が入れ替わってるタイプだったのですか。

世界の謎もいいですけど(作者は設定考えて披露するのが大好きな生き物ですから)、やはり一番大事なのはストーリーラインや人物のコミュニケーションの描写だと思います
もこもっこ    [2017年 09月 06日 02時 45分]
>kk 様


またのご感想、大変ありがとうございます!
そして同時に、更新が遅くて誠に申し訳ございません(泣)

楓ちゃんは色々な意味で問題を抱えており、人生観というか倫理観に関してはかなり歪なのですが、そこを達也君が支えていくのかも知れませんね^^
まあ、達也は変態ゆえにすぐに調子に乗り、怒った楓ちゃんにこれからもぶっ飛ばされいくのでしょうが(笑)

色々と物語が謎めいていますが、次話以降でそれらをちゃんと説明していきたいと思っていますので、併せてそちらも楽しんで頂ければ幸いです^^
ご指摘の通り、作者は特に自己主張と自己顕示欲、そして変態的欲望がたぎりまくっているので、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、その都度、叱咤していただけると嬉しいです。……なんせ、すぐ作者は暴走するので(*´ω`*)

まあ何はともあれ、読者様に喜んで頂けるような物語を描いていきたいと思っていますので、これからも何卒よろしくお願いします!m(__)m
投稿者: 镹徠 ミエ  [2017年 09月 05日 01時 50分] ---- ----
良い点
キャラが魅力的。
楓はもう言わずもがなの可愛さ。
どうやら"先生"に心酔している様子がありますが、この期待は応えられるのか、はたまた……

達也はなんだかんだで楓の心の支えになれてるんですかね?
変態行為も、まあ、裏表のない好意であると、取れなくもない?ですし?
楓が倒れてる間文句も言わずにせっせと働いていたのも彼の優しさと楓への愛のあらわれでしょうし。

好意には好意で返したくなるのも人情ですからね。
実際強引に膝枕をせがんだ達也を、楓は可愛いと認識してる訳ですし。うん。
楓はチョロインだった……?

花音は、中学生にしては大人びてるような気がしますが……
楓の存在が精神を安定させているんですかね?
どうやら妹の様に思ってる節もありますし。
まあきっとこの娘も楓の心の支えになってくれるのでしょう。

さて、後は楓が戻るべき肉体がない(というか既に中に諒がいる)事実を知った時にどうなるのか……
気になる点
"諒"の方は精神がそれぞれ独立している……?
"楓"の方は融合してきているのに、この差は何なのか。
どうやら楓の方が念動力が上手そうなのも関係しているんですかね。
諒に楓の意識が移植され、今の楓(主人公)は諒のコピーと楓の残滓だけ……みたいな?
なんにせよ、続きが気になります。
一言
少しでももこもっこ様のモチベーションの足しになればと思い、レビューを書かせていただきました!
とはいえ何分レビュー何ぞ初めて書くので、正直上手くかけた気はしませんが……
作品の魅力を400字に纏めるのって難しいですね……


次回更新楽しみに待ってます!
もこもっこ    [2017年 09月 06日 02時 33分]
>镹徠 ミエ 様


ご感想、ありがとうございます!
そして、本作のレビューまでして頂き、誠に恐悦至極でございます!
感謝感激のあまり、涙とヨダレが止まりません( *´艸`)

主人公の楓ちゃんを始め、達也君や花音ちゃんといった登場人物たちを気に入って頂けるなんて、作者は本当に幸せです^^
また、镹徠ミエ様のご慧眼にはただただ頭が下がる思いです。

ネタバレになるので詳細は述べられませんが、伏線は全て次話以降で回収していきたいと思っていますので、そちらも楽しんで頂ければ幸いです(*^^*)
感想を書いて頂けるだけでテンションは超上がるのですが、レビューまで頂いてしまうなんて嬉し過ぎてモチベーションアップどころか、やばいヘブンまで見えてきそうな勢いです(笑)

何はともあれ、本作品を気に入って頂き誠にありがとうございます。
他の作者様と比べれば更新速度は鈍重ですが、何卒気長にお待ち頂ければ幸いです。
これからも、何卒よろしくお願い申し上げます!m(__)m
投稿者: yuuki  [2017年 09月 04日 00時 59分] 23歳~29歳 男性
一言
楓さん、身体に引っ張られてか、寝ている達也のナニを冷静に分析して顔を赤らめ、タイミング悪く?起きた達也に手刀を当て、嘘でごまかす(笑)


一気に謎が増えましたね。
楓さんの身体に入っている主人公の方の黒崎諒さんだけでなく、元の諒さんの身体に入っている念動力を使う楓さんがいて、民間人ごと観戦者を抹殺しようとするテロリストか軍かはわからないどこかの部隊を襲撃している?
で、糸を引いているのはこっちも先生ということは、いずれは何らかの形で対面しそうですね。

楓さんの身体に移植か何らかの事情で諒の意識が入っているだけだと思っていましたが、逆パターンだと思われる同じ念動力を持っている楓?さんの意識が入っている諒が現れたらとなると、念動力の発現には楓さんと諒の身体と魂が入れ替わらなければならない→
諒さんだけでなく楓さんも研究所の出身ということになりそうですね。


どこかの部隊の上はどこかからの離反者、テロリストかどうかだけでなく正体も不明。

やはり主人公のいた研究所の誰かが黒幕?

このウィルスの発生とバイオハザード&パンデミック&政府移転等一連の経緯とテロリスト、そして念動力を持っている互い違いの身体の楓さんと諒さん、全てが研究所と念動力の研究と実験に絡んでいるのだとすれば、先生が全ての黒幕というパターンは十分にあり得そうですね。
もこもっこ    [2017年 09月 06日 02時 12分]
>yuuki 様


毎回のご感想、本当にありがとうございます!

今回のお話は完全に楓ちゃんのターンでした。
楓ちゃんと達也君とのやり取りは、作者の自分もお気に入りのシーンです(笑)
楽しんで頂ければ幸いです^^

物語も、ようやく序盤から中盤に突入していきました(長ぇ……)
次話から描くお話で、今まで散りばめられていた謎や疑問が明らかになっていくと思いますので、楽しみにしていただければ幸いです^^ノ

相変わらずの遅筆ですが、何卒これからもよろしくお願い申し上げますm(__)m
投稿者: 白黒ハイネ  [2017年 08月 26日 23時 25分] ---- ----
良い点
主人公がいいですね。
クールとキュートを合わせ持っていて、非常に魅力的。
好感の持てるキャラクターですね。
花音も死んだ先生に対する言葉が女子学生っぽくて素晴らしいです。
雑魚ゾンビやチンピラにはかっこよく勝ち、ボスキャラには白熱した戦いとメリハリがありますね。
気になる点
達也があまりにも気持ち悪い。
最初楓の裸見て襲わなかったとか信じられないですね。
ただの変態に好意を持ちつつある主人公の気持ちがわからない…。
20話の後半とか気持ち悪すぎでしょう。
これで嫌われてないんだから凄いですよね、悪い意味で。
先生より最低だと思いますよ。
一言
ワインの中に一滴の汚水と言ったところでしょうか。
主人公は素晴らしいしストーリーも面白いんですけど、それだけに達也の存在が残念です。
もこもっこ    [2017年 09月 04日 00時 50分]
>白黒ハイネ 様


ご感想大変ありがとうございます! (*´▽`*)

主人公の楓ちゃんをお気に入りして下さるのは、本当に作者として嬉しい限りです。
併せて花音ちゃんも、これからは色々と活躍させていこうかと思っています。

それで、問題の達也君なのですが……。
これは本当に申し訳ありませんとしか言う事ができません。
なんせ作者自体が変態気質なので、悪ノリするとどこまでも突っ走ってしまいます。
という訳で、今後は少し自重して達也を描いていきたいと思っています。

物語上、楓、達也、花音は主要人物になるので、登場する機会も多いことから、読者様になるべく不快感を与えないよう気を付けて書きたいと思います。

今後もどうか当作品を楽しんで頂けば幸いです!^^
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ