宝石娘(幼)達と行く異世界チートライフ!~聖剣を少女に挿し込むのが最終手段です~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: なものよせなべ  [2017年 05月 19日 18時 38分] ---- ----
一言
久し振りにジルちゃんが前書きへ登場したと思ったら、
トール君には疑惑がかけられていた。

それはともかく、ニーナちゃんの祝福のデメリットって、
石英が欲しいみんなからすれば逆にご褒美ですよね。
日常生活から戦闘まで、幅広く役に立つニーナちゃん最強説。
ユーリアル    [2017年 05月 19日 18時 53分]
普段はトール君を信じて何も言わないし気にしませんが、
こういう時には出てきます(笑

でもジルちゃんとしては、仲良くできる子が増えるなら気にしないよ?っていう感じです。

>デメリット
やりすぎると一帯のマナが枯渇(モンスターが沸かなくなる)するので
適度が一番……です、はい。
投稿者: なものよせなべ  [2017年 05月 18日 18時 43分] ---- ----
一言
なるほど、花売りの少女は少年にとって文字通り高嶺の花だったと。

トール君も安請け合いしてるけど、実際には荷が重そうですね。
だってジルちゃん達と出会うまで恋愛方面は、ずっとソロだった訳だし、冒険者としてもずっとヒモだから……。
ユーリアル    [2017年 05月 18日 20時 10分]
頑張る少年は大好物なのであります。


>荷が重い
少なくともほいほいと出せる金額ではないですし、
子供がすぐに稼げる金額でもないですね。

そのあたりは追々。
投稿者: なものよせなべ  [2017年 05月 16日 18時 48分] ---- ----
一言
リュミちゃんに続いて、また恋のキューピット役に回されるトール君……。
何でかと思ったけど、良く考えなくても5人も侍らせてるからに決まってますね。

これからは聖剣の使い方だけじゃなくて、恋愛経験値もしっかり稼がないといかんですな。
ユーリアル    [2017年 05月 16日 19時 35分]
よそから見ると5人連れまわしてるモテ男(?)ですからね。

見た目は子供だからそれぞれの親公認!?みたいな感じで。


経験のためにもデートはさせたいと思います!
投稿者: なものよせなべ  [2017年 05月 15日 18時 29分] ---- ----
良い点
ラピスちゃんはお水系。(確信)

宝石娘名物の一つ、ラピスちゃんからのお誘いシーンが最近控え目だったので、一話丸々使ってがっつりやってもらえて良かったです。

それにしてもラピスちゃんがご両親に……とか、マスターとの子供を……とか言い出すと、全然冗談に聞こえないのは何故なんでしょうね?
ユーリアル    [2017年 05月 15日 19時 40分]
私、思ったんです。

月曜日は皆憂鬱。

そこであっちにあやかって、月曜日の濡れ場、とか
月曜日の萌えキュンとかどうかなって。

というのはまあ冗談として、6000文字ぐらいあったのを
マイルドに収めました(。。


>冗談に聞こえない
多分、ジルちゃんと比べてラピスは
準備万端で乗り込むと思いますし、こっそり何とかしちゃう気が。
何気に若干ヤン気味なんですよね……。
投稿者: jewel  [2017年 05月 13日 19時 33分] ---- ----
良い点
しばらく見ない間に更新されまくっとる!やったぜ!
これからゆっくり見させて頂きます(*`・ω・)ゞ
一言
日に日に増えていく宝石娘達!

戦闘は宝石娘達が担当するためほぼ出番がない主人公!
もはや主人公がやることと言ったら宝石娘達のメンテ(意味深)だけ!
こんな主人公に明日は有るのか!?

そしてきっとこの読者で有るロリk紳士の人達は血の涙を流しながらこう言うだろう…




主人公よ…きたねぇ花火になって爆発しちぃまえぇぇぇ!!!と
ユーリアル    [2017年 05月 13日 20時 18分]
いらっしゃいませ。

基本平日は毎日更新ですからね。

後、人数はたぶんこれで打ち止めです。
増やしても書き訳が(悲しい顔

宝石とかを大事にしていれば他の人にもきっとチャンスが……。
48人ぐらい登場させた方がいいのかな?(まって
投稿者: なものよせなべ  [2017年 05月 12日 18時 27分] ---- ----
一言
トドかオットセイなのにデバガメとは、これイカに。

もうニーナちゃんに頼んで、窓一つ無い密室と言うか、密閉空間を作らないと駄目かも知れませんね。
でもそれだと、お城の形をした愛の巣とかが建ったりして……。
ユーリアル    [2017年 05月 12日 19時 15分]
気が付くと入り口の暗がりにみんなの瞳が光ってたらしいですよ。。。

異空間部屋を作る能力を誰かが身につけないといけませんね!
投稿者: なものよせなべ  [2017年 05月 01日 18時 58分] ---- ----
一言
200話到達おめでとうございます!
これからも強くて可愛い宝石娘達の活躍を楽しみにしてます!

>網
かつてトール君達に乱獲された、大量のニッパの気持ちが良く分かる瞬間であった。
ユーリアル    [2017年 05月 01日 19時 30分]
いつもありがとうございます。

一言一言がテンションに直結しております。

>網
そうなんですよね……いつも捕まえてるじゃんね、と。
現実でやるとつかまりますね、ええ。
投稿者: 煌 焔  [2017年 04月 30日 17時 06分] ---- 女性
一言
さーて、元凶も倒した事だし、もう面倒事は起こらんじゃろ(フラグ建築)
ユーリアル    [2017年 04月 30日 20時 15分]
宝石で出来た旗がいっぱい!!

戦いは……たぶんないですが他は……どうでしょう。
投稿者: なものよせなべ  [2017年 04月 29日 14時 13分] ---- ----
一言
いつもと少し雰囲気が違って、意味深な女神様回ですね。

どうやら女神様も、娘と張り合う程度には溜まってる様なので、
ここらでトール君の聖剣を使って解放してあげたら、女神様も喜ぶんじゃないでしょうか。
(意味深な言い回し)
ユーリアル    [2017年 04月 30日 20時 14分]
女神様は時々アレですけど、神様は神様なので……。

>聖剣で解放
反応しないので難しいかもしれません(意味深か?
投稿者: なものよせなべ  [2017年 04月 27日 19時 30分] ---- ----
良い点
普段は強気で恥ずかしがりなのに、ここぞと言う場面でトール君との馴れ初めを、赤裸々に語るルビーちゃんが可愛いですね!

トール君もトール君で、いつの間にか宝石をプレゼントしてるし、ニクいなコンチキショー!!
トール炎上しろ!!!!!(?)
ユーリアル    [2017年 04月 28日 00時 39分]
今まで溜めた分、良い感じにはじけれたかなと思います。

アニメ的にはクール後半でようやくみたいな。

人間の女の子に色目を使ったらきっと炎上するんじゃ無いかなと思います。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ