世界にゾンビがあふれたけど、内輪もめで忙しかった話

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 神坂真之介  [2017年 05月 16日 09時 07分] ---- ----
一言
おぅ、なかなかキビシー話でしたな。
誰も彼も無くして一人だけ、臆病で小心者だからこそ生き延びてしまった。悪運って奴だね。

極限下で人の本性が見えるというが、ストレスバリバリで肉体精神のあらゆる余裕を取っ払ったらそら虚飾も何もなくなるだろうよ。
Kさんの綺麗ごとだって、最初の内は本心だったと思うしな。
最後は自分と身内が可愛い、しょうがないね
全て取っ払った極限下でもきれいごとが言えるのは物語の聖人か主人公とかいてヒーローな存在位なもんだと思う。

この話の主人公も余裕が無くなった所為だからあんな風に言った、言ってしまったのだと思うが
激高したあたり、K本人も自分でも悪い事だと思っていたはずだ
図星を突かれるのが一番くるからね、正論は正しいかもしれないが正解とは限らない。
彼なりにベストのつもりだったはずだ、成功していれば(Yさんが病まなければ、Mさんが途中退場しなければ)何とか上手くいったかもしれん


言い方次第ではKさんも生きてたんだろうなぁ、と思いました。

ともあれ、ゾンビものの定番だなぁ、ゾンビよりも内輪もめの方が怖いというのは。
投稿者: みゆまる  [2017年 02月 04日 20時 08分] ---- ----
一言
ペット飼ってる人間ですが夢に見そう

怖い、人間が1番怖い
投稿者: 銀平  [2016年 12月 01日 21時 00分] ---- ----
一言
ゾンビモノはやはりいいですね
こういう人間の醜さ愚かさが凝縮されていて見ていて心が洗われる、と感じるのは俺だけでしょうか?w
投稿者: クルーク  [2016年 11月 27日 21時 59分] ---- ----
一言
小学生なみの感想しかでないけど、すごかった
元を正せば人間ってこうなのかな
投稿者: pomu  [2016年 11月 26日 01時 40分] ---- ----
一言
こういう非常事態の時って、集団でいるより、単独行動の方がいい気がしてきたw

まぁ、ひとりで生き抜く知識と技術が必須だけどw
投稿者: 名無し  [2016年 11月 16日 17時 28分] ---- ----
良い点
怖くて面白かった。
投稿者: as  [2016年 11月 03日 04時 57分] ---- ----
一言
日本版ミストといった感じでしょうか、わかりやすくまとまっていて、日本で起きたゾンビ災害のリアリティが感じられて良かったです。
投稿者: らいだ  [2016年 11月 03日 00時 56分] 23歳~29歳 男性
良い点
リアリティが高くて良かった。

秩序が乱れた世界では知能が低いゾンビより人間のが怖い。
投稿者: はる  [2016年 11月 01日 04時 08分] ---- ----
一言
タイトルのライトさから男女の痴話喧嘩的なサラッと読める系かな〜と思ったヘビーで面白じゃないですかー(*´Д`)
感想欄にドラゴンとあったので何やら色々ヘビーで素敵なのが他にも続々ありそうで、今から他作品も読んできます(*´Д`)
投稿者: 空市オオカミ  [2016年 10月 26日 20時 36分] ---- ----
良い点
すごくおもしろかったです。
淡々と進む語り口が妙にお話に引き込まれるような。
読みおわったあとで、以前読んだ作品に文体が似ているな~~と思っていたら、その通りのドラゴンの人でしたか!
新宿にドラゴン、も大好きです。
またぜひぜひ作品を読ませていただきたいです。
aokican    [2016年 10月 30日 22時 44分]
感想ありがとうございます。すごく嬉しいです(=´∀`)♪
……て、新宿の方も読んで下さった方なのですか!Σ(゜Д゜)
すごくビックリでとても嬉しいです! そちらの作品も書き手が見たリアルな悪夢が元になっております。
そのうちまたリアルな悪夢を見たら作品投稿したいですね!

ありがとうございました~!(´∀`*)ノ.+:。♪
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ