青の世界の冒険者 ~八人目の勇者~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: taka  [2017年 09月 22日 13時 17分] ---- ----
良い点
非常に楽しく読めました
気になる点
追加訂正報告

3章 受験生ケージ編
名乗る必要はどこにもない
まぁ、実際にはここにいる殆ど『か』が落ちるんだけどね……=「か」が余分

他は『自身』を持って答える=「自信」

4章 新入生ケージ編
班決め終わりました
他はルーディなのに一部『コーディ』になってる

5章 異端者ケージ編
伝えたかったこと
どこが痛むか教えてくれ『ん』せんか=「ま」

よろしくっす、先輩
『頃』ほどの治癒術=「これ」
一言
そろそろ肌寒くなりましたが、お体に気をつけて頑張ってください。

それと質問ですが、この設定で現時点で八人の中で最強の勇者って誰になるんでしょうか?

あ、ちなみにこの質問はただ単純に興味を持っただけです^^;
つばめ男爵    [2017年 09月 28日 01時 10分]
ご返信遅れて申し訳ございません。

何時も誤字の報告とても助かっております。早速修正させて頂きました。



ご質問のお答えですが、あくまで現時点ではグインが勇者の中で最強だと私は考えております。

接近戦をこなし魔術が無効というチートスキル。自分で作っておいてなんですが、ちょっと扱い辛いほど強いかな(汗)と思わなくもないです。

ただ、やりようによっては他の勇者でも彼を倒せるとも思っております。

恵二に関しては不意討ちやタイマン限定なら最強ですし、生死の掛かった殺し合いならばルウラードのスキルも活きてくるでしょう。

でも、あえて言うなら今はグインさんです!


作中のキャラにご興味を持っていただけるのは創作者冥利に尽きます。

今後もご期待に沿えるよう身体に気をつけて励んで行きます!
投稿者: 黒曜  [2017年 09月 07日 10時 47分] ---- ----
良い点
いつもわくわくできるお話をありがとうございます
これからも頑張ってください!
つばめ男爵    [2017年 09月 07日 22時 35分]
嬉しいご感想ありがとうございます。

より読者の方に喜んで頂けるよう精進いたします!
投稿者: 蒼夜  [2017年 08月 25日 11時 48分] ---- ----
一言
少し前に読み始め、やっと最新話まで追い付きました。教会と狂信者にイライラしてたのですが、理性的な人もいてホッとしました。ギルドの方もあわせてどうなるか気になります。

これからも楽しみにさせていただきます。
つばめ男爵    [2017年 08月 27日 23時 43分]
最新話まで読んで頂いてありがとうございます。

確かにちょっと教会サイドは嫌なキャラを多くしてしまった感じですね。

主人公と敵対させるとなると、どうしても嫌な奴にしてしまうのが楽なのですが、もっといい意味での敵キャラが書ければなと、つい思ってしまいます。

なるべく読者の方にストレスを与えず後味の良い作品を創りたいという反面、ちょっと劇物を混ぜてみようかという遊び心にも駆られてしまいます。


何れにしろ、なるべく早めに続けをお見せできるよう頑張って書きます。


今後も楽しんで頂けたらと思います。
投稿者: taka  [2017年 08月 03日 18時 28分] ---- ----
気になる点
1章 新米冒険者ケージ編
とても興味がある
表立っては行動していな『』だろうさ=「い」

2章 探索職ケージ編
気になる
『藪』遅くに失礼する将軍=「夜分」

昔、ちょっと
彼が色々なことを『師って』いるのだと気付かされ=「知って」

想定済み・後半全で『ラウル』となっています。あとは全て
「ライル」となってます

3章 受験生ケージ編
名乗る必要はどこにもない
身分『さ』無くというのは=「差」

あんなのばっかりなのか?
『しかい』今回の相手は女性で=「しかし」

第二
実は『は』ミルワード発案=「は」が一字多いです
一言
追加報告です。一応4章はありませんでした。5章は完成後まとめて読んだ後報告します。
つばめ男爵    [2017年 08月 13日 00時 49分]
指摘箇所のご報告ありがとうございます。

滅茶苦茶助かっております!

こちらの方も修正をさせて頂きました。

お手数おかけしたのと、かなりしっかりと読んで頂いたのとで、もう本当にありがとうございます!

ご返答が遅くなりまして申し訳ありません。

5章もなるべく早くまとめ上げられるよう再び始動しますので宜しくお願い致します。
投稿者: taka  [2017年 07月 21日 12時 41分] ---- ----
良い点
楽しく読ませてもらっております。まだ2章の途中ですが、ケイジの冒険は胸躍らされる物がありますね。荒っぽい作品ではなく、丁寧に背景も描写されている点が素晴らしいと思います。
気になる点
気になる点というか訂正報告 訂正部分=『』

適材適所です2
グ『エ』ンさんよりも=最初の紹介では「イ」だったかと

やっちゃった
そんな時は『元Aランク冒険者』のギルド長に泣きつくと、
『元Bランク冒険者』とあって、恵二のような少年がどうやって

AとBでばらばらです
一言
暑いですが、これからもお体に気をつけて頑張ってください。

まだ2章なので、これからも追って訂正報告させていただきます。
つばめ男爵    [2017年 08月 13日 00時 34分]
ご感想とご指摘ありがとうございます!

それとご返答大分遅くなりまして申し訳ないです。

早速ご指摘頂いた箇所は修正させて頂きました。問題のタイトルまで記入して頂いてとても助かります!

今後はなるべくお手間を取らせないよう誤字脱字と暑さに気をつけながら執筆を続けていけたらと思っております。

ご感想も励みになります。ありがとうございます^^
投稿者: アスカルコン  [2017年 07月 21日 00時 36分] ---- ----
一言
白槍は確保しなかったのか・・・
つばめ男爵    [2017年 08月 13日 00時 38分]
すみません、そこはうっかりですがそのままで通しちゃいます。

理由は後付けな上いい加減ですが、“時間がなかったから”と“聖騎士団ひいては教会との確執を避ける為”ということで。

それと武士の情けです。

というよりかはミスした作者に情けをください。本当に申し訳ございません。
投稿者:  [2017年 07月 06日 20時 31分] ---- ----
気になる点
冒険もいいけど恋愛は……?
一言
週に一度タメ読みさせてもらっています。毎週スゴく楽しみにしています。
更新大変かと思いますがケイジの冒険譚をこれからも楽しませてくださいm(__)m
つばめ男爵    [2017年 07月 08日 01時 16分]
ご感想ありがとうございます。皆さまのご感想や励ましは本当に力になります。

恵二の恋愛事情に関しましては、色々と悩み考えている部分ではございます。同時並行させられればと思ってはいるのですが、今現在の構想段階ですと、ちょっとお待ちくださいとしか……。

冒険の方だけでなく恋の行方を楽しみにされている方もいらっしゃるので、なかなか考えさせられてしまいます。

例えばの話ですが、誰をくっつけて誰を生かして、とかetc...

恋愛物は難しいですが努力して多くの方に満足してもらえるような作品になるよう勉強させて頂きます!

これからも週一でお楽しみ頂けたら幸いです。(*^-^)
投稿者: アスカルコン  [2017年 07月 05日 19時 12分] ---- ----
一言
内輪もめで迷宮放置とか愚かだなー
報いがくるといいけど
つばめ男爵    [2017年 07月 06日 13時 32分]
いつも呼んで頂いている上、ご感想まで頂きありがとうございます。

読者様のご希望通りな展開になればなと思いつつも、先の読めない意外な展開もしてみたいという誘惑も……。

今はこれくらいしかお答えできませんが、相応の報いが返ってくるといいですね。
投稿者: オリオン  [2017年 06月 08日 04時 02分] ---- ----
良い点
内容の濃さと更新の速度が異常
凄い
つばめ男爵    [2017年 06月 08日 17時 51分]
ご感想ありがとうございます。

なるべく一日一話5000文字以上で更新を心がけておりますが、現状でかなりヒイヒイ言ってます。

ランク上位の毎日更新されている方は化物だなと痛感させられました。

質の方もなるべく向上しつつ、ペースを維持できたらと思っております。


今後もお読みいただいて、ご感想を頂けると執筆の励みになります。
投稿者: コート  [2017年 05月 30日 01時 37分] ---- ----
一言
4章に入って急激につまらなくなった
つばめ男爵    [2017年 05月 30日 15時 16分]
4章までお読み頂いた方に“つまらない”と言われるのは、一重に自分の至らなさだと痛感しております。

4章はこれまでとだいぶ毛色の違う話になります。
全体的なストーリーの構成は漠然とイメージしているのですが、今考えている中では恐らくこの章が“一番動かない”と思われます。

舞台が動かない。説明回が多いなど、気を付けてはいるのですが、どうしてもそこら辺が目立ってしまいます。

つまらないと仰った方に言うのもなんですが、出来れば今後もお読み頂いて、どこが悪いか具体的に頂けると、とても参考になります。

ここまで読んでくださって本当に有難うございます。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ