おとーさまは、むてきなのですっ ~異世界で人生二度目の成り上がり~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: naturalsoft  [2017年 05月 20日 13時 14分] ---- 男性
良い点
この豚王子が冒険者だと・・

ポジションは勿論、タンク役ですね!
良い肉の壁になってくれそうです。
一言
人の好みも千差万別。

デブ専もいるし難しいねー
投稿者: じぇい  [2017年 05月 18日 18時 31分] ---- ----
一言
お、連載再開ですか。待ってました。
食っちゃ寝豚をどう調教するのか楽しみです。

書籍化おめでとうございます。講談社が後追いで立ち上げた噂の新レーベルですね。
投稿者: 究極普通  [2017年 05月 18日 14時 39分] ---- 男性
一言
報告。
正蔵は一歩も引かないどころか逆に相手を委縮させるほどだった。
萎縮

私は当事者の意志が介在しない結婚には反対です。
意思
投稿者: totto  [2017年 05月 18日 13時 29分] ---- ----
一言
書籍化おめでとうございます!

この王子、一体どうなるのか楽しみですねw
投稿者: 芳寛  [2017年 05月 18日 13時 10分] ---- ----
一言
更新お待ちしておりました。あと、書籍化おめでとうございます \(^ω^)/

王子、冒険者になった場合、命の保証はどうするんだろう……保険ってないよね。
まあ、本人王位継承権放棄する気満々なんだから問題ないんだけど、なら働いて生活費稼ぐってのを教える気なんだろうか?
どのみちプーのニートが王家にいるんじゃ、国民に示しがつかないもんねー。
投稿者: ラノベの王女様  [2017年 05月 02日 14時 31分] ---- ----
一言
これも書籍化とか、澄守彩先生って凄くない?!
すみもりさい    [2017年 05月 02日 21時 39分]
ありがとうございます。
更新していないので、近々再開したいと思います。
投稿者: ビンゴカンタ  [2017年 04月 05日 02時 25分] ---- ----
一言
こっちの世界で成功したらもう戻らないことも有り得るかも。
少なくとも私ならそうする。
すみもりさい    [2017年 05月 02日 21時 39分]
はたして彼らは無事戻れるのかっ!?とかそういう問題もあったりなかったり……。
展開はいろいろ考えていきたいと思います。
投稿者: 芳寛  [2017年 02月 25日 13時 46分] ---- ----
一言
あんれぇ?早くても一年後には帰るんじゃなかったの?
大丈夫?この場合はバイトの方が引き継ぎとかに後腐れ無いと思うけど。
すみもりさい    [2017年 05月 02日 21時 37分]
異世界にいるうちに経験を積みたい乙女心、ということでひとつ。
もろもろ描写や説明が不足している点は、あらためて見直し、修正できればと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
投稿者: 綾禰  [2017年 02月 24日 02時 03分] ---- 男性
一言
 いずれ元の世界に戻る筈なのに、そんなに国にとって重要な立場になってどうするつもりなのかと最新話を読んで思いました。政は素人だとかで断ろうとしてましたがそのうち居なくなると言う前提条件が会話に無かったのが余計に気になってしまいます。
 現状見ていると自分が居なくなっても運営が回る様にギルド職員の教育風景の描写が見られないですし、逆に正蔵が居ないと成り立たない状態になっている様に感じますし、最新話に関しては正蔵は元の世界に帰るつもりが無い様な印象がありました。
 私のど忘れで、すでに永住を決めていたらすみません。
すみもりさい    [2017年 05月 02日 21時 36分]
描写や説明が不足している点が多々あり、ご迷惑をおかけしております。
いずれ見直してブラッシュアップしたいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
投稿者: マリポ  [2017年 02月 19日 12時 45分] ---- ----
気になる点
冒険者ギルドの経営の話なのに肝心の冒険者ギルドの設定がおかしすぎる。正直ガバガバです。
冒険者登録とか管理してるのはそもそも何処なんですか?
業界とかあるので様々なギルドが有るのでしょうが、統一された冒険者ランクとか使われてるのですよね?個々のギルドで勝手にランク付けしているのでなければ、業界全体で使えるようなシステムが無ければならないはずです。業界大手が言えば規則が変わるとか、その規則を管理しているのは何処なのですか?
冒険者登録証がどうやって作られて管理されているのか分かりませんが、偽って使うと規則に反し逮捕されたりするんですよね? だとすると国とかが規則を管理してるのか、それとも、ただの詐欺師として国に突き出されるのかな?
紛失したらランクが3つ下がるのも変ですね。
普通この手のランクは何が出来て出来ないのかを実力実績で大体を図るもので、紛失したから下げますだと、誰のためにもならないですよね。実力者が見合った仕事を出来なくなるだけですし。普通は再発行に掛かる費用と罰金ぐらいでしょうか?
一言
主人公を成り上がりさせ易くする為にひどい設定にしてるのかもしれませんが、あまりにもガバガバすぎてちょっとなぁ……な感じです。
あと、タイトルに関しても違和感があります。少しずれてるような?
『おとーさまはむてきなのですっ』のわりに、子供はおまけじみた感じで、必要性は無く、むてきに関しても経営がメインなのにタイトルに持ってこられてもてきな? 『二度目の成り上がり』に関しても一度目は?と聞きたくなります。

話に見合ったタイトルにするか、タイトルに見合うように話を修正していくのか今一度考え直してみてはいかがでしょうか?
すみもりさい    [2017年 02月 23日 18時 54分]
ご指摘ありがとうございます。

読みにくい点、引っかかる点、多々ありまして申し訳ありません。

いただいたご指摘を元に、どこかのタイミングで加筆、修正したいと考えています。

タイトルは迷走の末に、なぜかこうなったのですが、なぜこうなった……?
こちらも再考してみます。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ